心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 15日

淀川スナップ

今朝起きて雨も降らず風もほとんど吹いてないので
台風はどこへ行ったの・・・? 
昨日の夜は雨は結構降ったのですが
大阪はほとんど台風の影響が在りませんでした。

今日、いとこが十三で写真展をしてるので見に行ったついで淀川へ
BIG STONE Gallery

e0051620_1904387.jpg


e0051620_191217.jpg


e0051620_1912557.jpg


e0051620_1914684.jpg

 
  7月15日(日) KissDN

先週ツタヤで借りた 『麦の穂を揺らす風』
 北アイルランドのイギリスとIRAとの戦いアイルランド側から見たIRAの戦いを
 描いたものですが、残酷な物語。イギリスの和解案を巡り仲間割れ
 兄弟同士で殺し合う、何のためにそこまでして闘わなければ成らないのか・・・・・。
 私は、時代背景も全く解らなかったので深くは理解出来なかったですが・・・。
 切ない物語でした。
[PR]

by hirosi906 | 2007-07-15 19:45 | 淀川周辺 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/6098862
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by biwakokayo4 at 2007-07-15 21:42
私は1枚目の雲のすごさ、不気味さがいいなと思います。
なかなか、こういう雲は見られないので・・・
大自然の中ではビルも小さく見えますね。
Commented by chinpike at 2007-07-15 21:43
なんかすごい写真ですね。
遠近感が少々狂って見えるのですが。
それだけにすごいインパクトです。
どの写真も現実感に乏しく、川の向こうとこちらでまるで
別の世界、次元、のようです。
Commented by chii-photolife at 2007-07-16 01:58
こんばんは。
すごく印象的な写真ですね。
雲と、ビルと、少年たちと、すべてがクリアに写っていて、現実なのか、不思議な世界を垣間見ているのか、なんだか不思議な感覚に陥ります。
Commented by max11puu at 2007-07-16 17:53
こんにちは。つい今、奈良が震源地の地震で我が家も揺れました。
新潟では大地震だし、日本列島全体でも近年地震が多くて、何だか
嫌な気分です。
ドラマチックな雲が背景にあり、いずれの写真も魅力的です。
自然と都市、そして人々の日常の光景、味わいを感じます。
Commented by nezumineko at 2007-07-16 23:13 x
いい雲してますね。
まさか・・・地震雲??
Commented by hirosi906 at 2007-07-17 20:44
>kayoさんへ
この日は、台風一過、何重にも折り重なった黒い雲、大きな水たまりに映った橋、ほんとに怪しい不気味な光景でした。
ビルも雲に呑み込まれる様な感じでした。
Commented by hirosi906 at 2007-07-17 20:53
>chinpikeさんへ
私もこの怪しい雲に圧倒させられていました。
まざまざと、自然の凄さにシャッターを何回も切ってました。
まさに夢の世界を彷徨ってる様で、夢中で撮ってました。
Commented by hirosi906 at 2007-07-17 21:06
>chii-photolifeさんへ
この日の雲は、何かこの世の物すべて魔の世界ヘ引き込んで行く
ような感じでした。台風ってほんとに凄まじいエネルギーですね。
Commented by hirosi906 at 2007-07-17 21:12
>puuさんへ
最近は、自然災害はほんとに多いですね。地震って避けようが無い
からほんとに怖いですね。
この日も、台風の過ぎ去ったすさましい雲に圧倒されながら撮って
ました。
Commented by hirosi906 at 2007-07-17 21:15
> nezumineko さんへ
地震に台風ほんとに踏んだりけったり、自然の凄まじさに何も出来
無いですね。まさに地震を呼び込んだ様な雲でした。
Commented by hurry69 at 2007-07-18 19:16
台風もどこか遠くを進んだみたいですね。
ワタシも滋賀で知らない間に通り過ぎていました。

モノクロ3枚なんだかグリグリ(?)と迫ってくるものがあります。
特に3枚目・・・なんだか夢の中の世界のように感じました。
Commented by hirosi906 at 2007-07-19 22:22
> hurry69さんへ
紀伊半島の南を通ったのであんまり影響なかったですね。
何重もの黒い雲のせいだと思うんですが、不気味な空でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 淀川の暮し      痕跡 >>