心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 11日

痕跡

京橋の裏側ちょっと怪しいビルの裏側

e0051620_1929595.jpg


e0051620_1930772.jpg


e0051620_19303450.jpg


e0051620_19305286.jpg


  7月8日(日) KissDN

昨日、会社帰りに住んでるマンションの樹にクマゼミのの幼虫を発見!!
早速持ち帰ってカーテンに這わせてましたが、上って行く途中に落下
床に落ちてしまいました。
まだ動いていたので、またカーテンに這わせたら上って行ったので安心しましたが
時間が経って背中が割れて脱皮が始まったかと思ってたら、
動かなくなってしまいました。結局そのまま死んでしまいました。
土の中に何年も我慢して這い上がってきたのに可愛そうな事をしました。

妻が可愛そうだから、もう幼虫を持ってきたら駄目と言われました・・・・・。
脱皮を見るのが楽しみだったのに・・・・m(__)m
[PR]

by hirosi906 | 2007-07-11 20:15 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/6073021
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chinpike at 2007-07-11 20:50
あら、まるで子供のよう。(^^)
写真とのギャップがすごいです。(笑)
hirosiさん独特の世界が広がってますね。
最後の一枚なんかカラーじゃ見れたもんじゃないシーンです。
Commented by biwahama at 2007-07-11 22:33
hirosiさん お久しぶりです。hirosiさん独得のモノクロの世界ですね。
幼虫の脱皮見たかったでしょうね。残念でした。
でも 落としたせいでなくって環境のせいかもしれませんよ。
昔息子が取ってきたセミの幼虫 次の日 緑色の透き通った羽を広げながら。。。
綺麗だったのを覚えています。
Commented by biwakokayo4 at 2007-07-12 10:08
>妻が可愛そうだから、もう幼虫を持ってきたら駄目
そうですね。
短い命を自然の中で過ごして欲しいという奥様の気持ちもわかります。
それとhirosiさんの見たいと言う気持も・・・わかります。
1枚目のひび割れの後が昔の人の壁画みたいに見えました。
Commented by max11puu at 2007-07-12 17:50
建物には人の営みの歴史がくっきりと。あのモルタルの修復
模様がサイケデリックで面白い雰囲気です。
Commented by hurry69 at 2007-07-12 23:04
怪しいビルの裏側はますます怪しいですね。
hirosiワールド炸裂と言う感じです。
どんな目をされているのか・・・hirosiさんの奥底をもっと見たい気がします。
せみは可愛そうでしたね。
でもそれもまた運命と言うものでしょうか。

Commented by hirosi906 at 2007-07-13 16:22
> chinpikeさんへ
そうなんです。子供のようでしょ(笑)
私は昆虫って好きなんです。
毎年幼虫を持って帰って羽化を見るのが楽しみにしてたんですが・・・。
1枚目はカラーでも撮ってるんですけど、モノクロの方が良いと思って
途中でモノクロモードにしました。
Commented by hirosi906 at 2007-07-13 16:31
>biwahamaさんへ
毎年持って帰って見てるのですが、羽化しなかったのは初めてで、
1.5m位の所から落ちて、下が畳じゃなくて硬いので音がしました。
ショックが大きかったのではないかと思います。
羽化したすぐは、緑色でほんとに綺麗です。


Commented by hirosi906 at 2007-07-13 16:36
>kayoさんへ
私も本当にかわいそうな事したと思ってますが、またこっそり見つけて
もって帰ろうと思ってますが・・・・。
ひび割れの模様なんだか面白いでしょ。
Commented by hirosi906 at 2007-07-13 16:41
>puuさんへ
真新しい建物より、古びたビル何か哀愁が有って好きなんですが・・・。
こんなひび割れの補修自然に出来たんでしょうが、私も面白いなあと
思ってみてました。
Commented by hirosi906 at 2007-07-13 16:47
>hurry69さんへ
こんな物ばっかり撮って多分変人じゃないかと思ってますが・・・。
私はセミの運命を変えてしまったのではないかと思ってますが、
私が見つけなければ羽ばたけたのに、それがこのセミの運命だったのでしょうか・・・。
Commented by grmay6 at 2007-07-13 21:22
2枚目、ものの見事にガラスの真ん中から割れていますね。
運命は結果論ですから、そのセミの運命だったのでしょう。そのセミの運命に関わってしまったのは、hirosiさんの運命でしょうね。
Commented by hirotons at 2007-07-14 17:28
古いビルの壁だけをモチーフにして、これだけ迫力ある組写真を組むなんて流石ですね。
セミのことは、自然の生業は人手を介さず自然のままに・・・という教訓でしょうね。(^^ゞ

Commented by hirosi906 at 2007-07-14 22:24
>grmay6さんへ
割れたガラス窓、長い事放置されたままになってる様でした。
まだ、使ってるビルだと思うんですが・・・。
何もかもが運命だったのですね・・・。複雑な気持です。

Commented by hirosi906 at 2007-07-14 22:27
> hirotonsさんへ
ありがとうございます。こんなもんに何故か惹かれて撮ってます。
ほんとにそうですね、人間のエゴで私は持って帰ってしまいまし
た。そうして人間は自然を壊していくんですよね・・・。反省
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 淀川スナップ      一級河川・寝屋川にて >>