心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2007年 07月 01日

淀川寸景


今日もチャリで淀川へ
どんより今にも雨が降りそうな空模様
時おり小雨が降ってきましたが傘もいらずなんとか過ごせました。
淀川は、かんかん照りの暑い日は、日陰が余り無いので
曇ってる日の方が良いのですが・・・・。

赤川鉄橋辺りから豊里大橋付近

e0051620_19322223.jpg


e0051620_1932466.jpg


e0051620_1933740.jpg


e0051620_19334069.jpg


          7月1日(日)  KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2007-07-01 19:56 | 淀川周辺 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/6007641
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chinpike at 2007-07-01 20:24
ぱっと見て目をひくのは4枚目ですね。不思議な感覚さえ覚えます。
しかし、1枚目。
一見なんでもない畑の光景ですが、奥にそびえる少々セットっぽい
ビル群とのコントラストがたまりません。
Commented by nezumineko at 2007-07-01 21:21 x
大阪は平地が多そうなので、サイクリングも楽しそうですね。
私も最近、自転車に乗り始めましたが、まだデジ一眼を担ぐ体力が。。。
Commented by biwakokayo4 at 2007-07-01 23:01
1枚目、奥のビル郡が効いていますね。
手前の畑と対照的でおもしろいです。
3枚目は何に使われていたのか・・・
とても涼しそうな写真ですね。
Commented by max11puu at 2007-07-02 20:31
一枚目はサツマイモ畑でしょうか。川の土手だと肥沃だろうし、よく
育ちそうです。淀川がこれだけたくさんの表情があるとは。
Commented by chii-photolife at 2007-07-03 00:31
こんばんは。
むむむ、最後の一枚、数字集めしているchiiには見逃せません♪
堤防に積んである土嚢でしょうか?
曇りの日は、モノクロのほうがよい調子が出ますね。
Commented by hirosi906 at 2007-07-03 21:31
>chinpikeさんへ
4枚目、私もこの光景なんかとても惹かれて撮ったんですけど
何ででしょうか・・・。
1枚目は、ここで生活してる人の畑なんですが、この写真ではそん
な感じもなく、普通の都市の側の畑みたいですね。
Commented by hirosi906 at 2007-07-03 21:34
>nezuminekoさんへ
ほとんど平地ですね。ままチャリなんですがそれで充分です。
でもかっこいいマウンテンバイクがほしくなって来ました
が・・・。一眼を担ぐ体力がない、信じられません??
Commented by hirosi906 at 2007-07-03 22:12
>kayoさんへ
淀川の河川敷の中の畑なんですが、本当に手入れされてて農家の畑みたいでした。向こうに見えるマンションが何かを物語ってるよう
でした。
3枚目は、釣りをする為に作られた物が壊れて池の中に落ちてるんだと思います。綺麗な草と水草が浮いて水面は綺麗でした。
Commented by hirosi906 at 2007-07-03 22:17
>puuさんへ
私もさつま芋だと思います。川の堆積した土ですから作物には良い
んでしょうね。淀川はとても広くて何時行っても新しい発見があっ
て私には、とても大切な被写体です。
Commented by hirosi906 at 2007-07-03 22:21
>chii-photolifeさんへ
数字集め?? 数字を撮るのが好きなんですか??面白いですね。
土嚢だと思います。曇った日はカラーは冴えませんね。
カラーでも撮ってるんですが、やはりモノクロが良いですね。
Commented by xxmooncatxx at 2007-07-10 03:22
4枚目の風景が、ちょっと現実離れしていて面白いです。
この土嚢は、梅雨時だけ置いてあるんでしょうか。
今年は雨が少ないので、あまり役には立っていないような・・・^^
Commented by hirosi906 at 2007-07-11 22:29
>mooncatさんへ
多分土手の傾斜をなだらかにする為の物だと思うんですが??
また何回も行って確かめたいと思ってます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 植物模様      ミナミ散歩 >>