心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 27日

ミナミ散歩

大阪なんば(通称ミナミ)は有名な道頓堀が在って
大阪でも一番の歓楽街でも在るのですが、
やたらにいっぱい在って目立つのは風俗案内所・・・・。
呼び込みが居なくなったのは良いのですが,
なんとかしてほしいものです・・・。


e0051620_19255362.jpg


e0051620_1926135.jpg


e0051620_19263282.jpg


e0051620_19265068.jpg


 6月16日(土)  KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2007-06-27 19:57 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/5982434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by biwakokayo4 at 2007-06-27 22:16
看板や宣伝ポスターに規制もないのかと思うほど・・・。
こういうところを通り過ぎるのさえはばかられますね。

女性の立場からすると最後の写真が気になります。
Commented by chii-photolife at 2007-06-28 00:19
こんばんは。
風俗関係はいたちごっこというか、規制しても、すぐにその抜け道を発見するのはある意味すごいかも・・・。
でも、昼間から堂々とこういう看板を出していてほしくないなぁ。

3枚目、こういうちょうちんの妖怪、いませんでしたっけ??
Commented by chinpike at 2007-06-28 21:26
3枚目にすごいなあとおもいつつ、4枚目にドキ。
男の視線です。(笑)
街並みとしては風俗関係の看板はどうかと思いますが、
被写体としてはおもしろいですね。
Commented by hurry69 at 2007-06-28 23:51
ミナミの夜は風俗案内所がいっぱいあせってしまいますね(なにもあせることはないのですが、男ですゆえ)。
ただそれはそれでやっぱり人間の欲望や生活の匂いがぷんぷん漂ってくる雰囲気です。
Commented by hirosi906 at 2007-06-29 22:04
>kayoさんへ
無秩序な看板が多すぎますね。アダルト系の看板はもうちょっと
規制して欲しいですね。
最後の写真、ちょっとストレートすぎますね。
ちょっと反省してますm(__)m
Commented by hirosi906 at 2007-06-29 22:11
>chii-photolifeさんへ
取り締まってもいたちごっこみたいですね。
法規制しても無くならないんでしょうね。
ちょうちんの妖怪は、何処かで見た様な気がします。
Commented by hirosi906 at 2007-06-29 22:21
>chinpikeさんへ
3枚目のちょうちんは何で新しいのにしないのと思って吃驚してま
したが・・・。
4枚目は、男の目線でストレートすぎました。
男として誘惑に負けて撮ってしまった感じがします(笑)
もうちょっと考えて撮らないといけませんね。
Commented by hirosi906 at 2007-06-29 22:25
>hurry69さんへ
昼でも堂々看板が一杯です。誘惑に負けそうです(汗)
泥くさい生活感は良いんですが、人間の欲望はほんと果てしない気
がします。
Commented by jh7hhn at 2007-06-30 00:15
世の中が荒んできているのかも。
Commented by hirotons at 2007-06-30 10:52
やはり4枚目に一番インパクトを感じます。
風俗店の看板でしょうか。。。こういう世界はおそらく無くならないと思いますよ。
神戸の震災の時だって、一番に水が復旧したのは、我々の住宅地ではなくて、神戸福原の遊郭街でしたからね。。。(^_^;)
おそらく人間の欲望が∞のパワーとなっているのでしょう。
Commented by max11puu at 2007-06-30 11:13
夜になると今は宗右衛門町あたりを歩くのは勇気がいります。
人生色々、世の中エロエロ、そんなムードがいっぱいですもんね。
Commented by hirok41 at 2007-06-30 17:13
若い頃には、好奇心で行った記憶が有りますが、
今でもこういう所が多く残っているのですね。
京の木屋町界隈も同様な所があり、廃校になっている小学校を公共施設に復活させ、
範囲規制を掛けようとしている例もありますね。

Commented by hirosi906 at 2007-06-30 22:17
>jh7hhnさんへ
そうですね、最近の事件を見ると確かに荒らんで来てる様に思いま
す。お金中心の社会になって来てる様にも思いますが・・・。
Commented by hirosi906 at 2007-06-30 22:22
>hirotonsさんへ
ちょっと強すぎますね。そうなんです風俗店の看板です。
無くならないでしょうね。人間の欲望は果てしないですか
ら・・・。そうなんですか、福原がまっ先に・・・知りませんでし
た。必要悪なんでしょうね・・・。
Commented by hirosi906 at 2007-06-30 22:27
>puuさんへ
最近は夜の宗右衛門町なんて歩いてませんね。4枚目は宗右衛門町
辺りです。昼間からこんな看板がいっぱい在ります。
夜は歩きにくいでしょうね。
Commented by hirosi906 at 2007-06-30 22:39
>hirokさんへ
若い時はね私も・・・・。
昔も今もあまり変わってないかも知れませんね・・・?
なんらかの規制はもっと必要でしょうね・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 淀川寸景      閉ざされた空間〜空堀にて >>