心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 10日

下町・京橋

最近の天気はなんか変ですね。
昨日も、今日も急に激しい雨が降ったり、晴れてきたり・・・・。
今日は昼から出かけようと思ってたら激しい雨が・・・・・。
仕方なく、雨がやむのを待って、歩いて家の近く
京橋周辺を散歩,この辺を歩くのは久しぶり
大阪らしい下町も残っていて良い所です。



e0051620_1919994.jpg


e0051620_19192836.jpg


e0051620_19195297.jpg


e0051620_1920747.jpg


e0051620_19202762.jpg


6月10日(日)  KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2007-06-10 19:35 | 下町 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/5864900
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chinpike at 2007-06-10 20:44
京橋と言えばOPBの玄関みたいなものですよね。
でも、こんな光景が広がるのですね。
大阪は表裏一体です。
Commented by biwakokayo4 at 2007-06-11 08:56
ビジネス街の京橋のイメージがあったのですが、
ちょっと離れるとこういう場所も残っているのですね。
1枚目と最後の写真のように、花を育てている暮らしが
住人を想像させます。
Commented by max11puu at 2007-06-12 21:33
ビジネスパークが出来て一部近代的になったけど、一歩入ると
ほとんどは昔のままの姿を残しているのかもです。昭和と平成
の風景の混在は、どこも同じ。でも昭和の風景に引かれてしま
います。東京タワー オカンとボクの映画を見に行くつもりです。
(笑)
Commented by hirosi906 at 2007-06-12 21:35
>chinpikeさんへ
OBPの近代的な高層ビル群を見ると、これらの風景はまるで違う所
見たいですね。私が歩いた所は、環状線の外側、歓楽街を抜けて
歩いて20分くらいの所で、静かな住宅街なんですが、1枚目なんか
は初めて見た景色なんです。
Commented by hirosi906 at 2007-06-12 22:07
>kayoさんへ
ビジネスパークが(OBP)が在るからなのでしょうね。
環状線の外側は静かな住宅街が広がって、昔のままの下町も残って
ます。こんな下町は、みんな花を沢山育ててますね。
住む人の気持が伝わって来ますね。
Commented by hirosi906 at 2007-06-12 22:17
>puuさんへ
ビジネスパークの近代的な高層ビル街と、そんなに離れてなくて
こんな下町が広がってます。昭和がだんだんと遠く成って来てます
が、こんな町並を見ると懐かしく成って来ます。
『東京タワー』本を図書館で予約してますが、予約が多くてまだ
本を読んでません。映画はDVDで見ようと思ってますが・・・。
Commented by hirotons at 2007-06-15 01:57
僕は東京へ転勤してから写真をやりはじめたので、大阪にいた頃は京橋なんか飲みまくっていましたが、こんなよい下町風情がある場所とは知りませんでした。
だからhirosiさんの写真を拝見して、今度大阪へ帰ったらカメラ持って行ってみよと思う場所がいっぱいできてますねん。(^^ゞ
Commented by hirok41 at 2007-06-15 15:10
hirosiさん、お邪魔します。仰る通りとても親しみを感じる所です。
何処にでも、何時でも見られる光景のように見えますが、
いままであまり撮った事はありませんでした。
でも最近、撮られている作品に興味を感じています。
京都市内も各通りを自然に歩いてみてどんなものが撮れるか
一度試してみたいと思っています。
ご一緒に西陣を撮り歩いたお気持ちが理解出来てきたような気がします。
また、参考に拝見させて戴きます。
Commented by hirosi906 at 2007-06-15 22:31
>hirotonsさんへ
京橋で良く飲んでたんですか。環状線のすぐ外側は飲み屋も多く
歓楽街ですが、そこを通リ抜けると静かな住宅街で、こんな下町
が残ってます。大阪は何処へ行ってもこんな下町が少しは残ってる
様に思いますが・・・。 hirotonsさんの大阪の写真んもみたいです。
Commented by hirosi906 at 2007-06-15 22:41
> hirokさんへ
私は、こんな下町の風景に惹かれて撮ってるんですが、
自分の住んでる町をゆっくり歩いてみれば、色々な新たな発見が
在り吃驚する事が在ります。今回も1枚目なんかは初めて見た風景
です。たまには近くを歩くのも良いものです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 下町模様〜空堀      淀川の休日 >>