2007年 06月 06日

淀川の休日

大阪市内を流れる淀川は、河川敷もとても広く
野球やサッカー、ラグビーのグランドも在り休日となると多くの人で賑わいます。
バーベキューする人も多く良い匂いも漂ってきます。
一人ぽつんとギターを弾いてる人が居てとても気持ち良さそうでした。
私は楽器も弾けず、おまけに音痴なので、とても羨ましい限りです・・・。



e0051620_19274325.jpg


e0051620_1928246.jpg


e0051620_19281987.jpg


e0051620_19283735.jpg


  6月3日(日)  KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2007-06-06 19:48 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/5832995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by yama_potaphoto at 2007-06-06 21:46
はじめまして
わたしもよくチャリで淀川を走りながら写真を撮ってるので思わず書き込みしてしまいました。
モノクロで撮るとまた違いますね。
Commented by chii-photolife at 2007-06-06 22:46
こんばんは。
それぞれが、思い思いの河川敷でののんびりしたひとときですね。
たま〜にカメラ片手に川っペりをぶらついてみることもありますが、想像以上に風が強いという思い出ばかり。
淀川くらい広い川になると違うんでしょうかね??
Commented by hirotons at 2007-06-06 23:28
こんにちは。
最後の写真、うまいこと赤いシャツの男の子が居てくれましたね!
全体の色調から、この赤がすごいインパクトがあります。
淀川河川敷、いつものどかな感じでいいですね。
Commented by biwakokayo4 at 2007-06-06 23:57
水辺は広々としていいですね。
少々の音も他人の迷惑にならないし、
いろんな人を受け入れてくれているようです。
Commented by hurry69 at 2007-06-07 00:26
人それぞれこの川に親しみ、ゆっくりと時間が流れて行っている感じがします。
川原でギターを弾く人・・・昔のワタシのようでちょっとせつなくなってしまいました。
Commented by chinpike at 2007-06-07 18:20
3枚目がなんとなくおもしろいです。
たぶんここからは川面が見れない。
でも、そんなことお構いなく3人の楽しい会話の世界が広がっているのですね。
だれにも邪魔されないし。
Commented by hirosi906 at 2007-06-08 20:48
>yama_potaphotoさんへ
はじめまして
ほんとに同じ様なコースを走ってるんで吃驚しました。
これから何処かで会うかも知れませんね。
白のマウンテンバイク見つけたら声を掛けてみます。
Commented by hirosi906 at 2007-06-08 20:59
>chii-photolifeさんへ
風が強い日、向い風でチャリで走るのはしんどいですが、
穏やかな日は、風を切ってチャリで走るのは気持良いです。
淀川の河川敷はとても広く、色んな施設も在るので、みんな
色々楽しんでます。
Commented by hirosi906 at 2007-06-08 21:12
>hirotonsさんへ
赤いシャツを着た子供、とても目立っていて可愛かったです。
思わずカラーで撮ってました。
淀川は都会のオアシスって感じで良い所です。

Commented by hirosi906 at 2007-06-08 21:21
>kayoさんへ
淀川は広いですからね。色んな楽しみ方が在って、私も何回行って
も色々な発見んが在りお気に入りの場所です。
Commented by hirosi906 at 2007-06-08 22:17
>hurry69さんへ
昔はギター弾いて歌ってたんですよね。今ではもう全然弾かないん
でしょうか。この人は、広い景色の中でちょっぴり寂しそうな気も
しましたけど・・・。
Commented by hirosi906 at 2007-06-08 22:22
>chinpikeさんへ
三人は高校生みたいでした。写真撮ってたら気付きこっちを見て
ピースのサインだしてました。何を話してたのか、楽しそうでした。
Commented by grmay6 at 2007-06-08 23:15
いい雰囲気の写真ですね。私も楽器が弾けず残念です。指が動かないですねえ。
Commented by koya1484 at 2007-06-09 18:10
河はいいですよね。
そこで、生活が始まります。
水の恵みは大切です。
でも、淀川はきれいになってきたと、
言っても、ちょっと・・・
大切にしなければ。
Commented by hirosi906 at 2007-06-09 22:13
>grmay6さんへ
私もシャッターを押すくらいで、指を細かく動かすのは苦手です。
こんな所でギター、とても様に成ってますね。
Commented by hirosi906 at 2007-06-09 22:18
>koyaさんへ
何んせこの淀川の水は生活にかかせないですからね。
水が綺麗に成って、シジミ等、沢山の魚がいてるみたいですが、
周りには沢山のゴミが一杯落ちてますね。
ほんとにもっと綺麗な川に成って欲しいです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 下町・京橋      雑草魂 >>