心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2007年 06月 03日

雑草魂

今日は、どんより雨が降りそうな天気でしたが、
大丈夫そうなのでチャリで淀川へ
今日はいつもは余り行かない梅田側の土手を
赤川鉄橋辺りから、十三大橋付近まで


e0051620_1935087.jpg


e0051620_194976.jpg


e0051620_1943431.jpg


e0051620_1945336.jpg


  6月3日(日)  KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2007-06-03 19:28 | 淀川周辺 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/5806938
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by max11puu at 2007-06-03 20:20
こんばんは。十三の街の風景が懐かしい。(^^)

厳しい条件の所でも根を生やして頑張る、そして花を咲かす。植物は
逞しい。我が人生いつ花が咲くのかな? がは!とほほです。
Commented by kaho_nomi_2 at 2007-06-03 20:53
一番最後の、コンクリ(?)の隙間が目に見えて、そこに植物が生えていて花が咲いていて、綺麗でそして妖艶で、不気味な感じもして、不思議と目が離せませんでした。
Commented by chinpike at 2007-06-03 21:09
4枚目、ドクダミですね。
その部分だけスポットライトでもあたっているかのようなシーンです。
やっぱり遠い将来、地球は植物の世界になるでしょう。
Commented by biwakokayo4 at 2007-06-04 17:46
1~3の雑草の逞しさ、
4枚目のどくだみのかわいさ、
こういう視点いいですね。

Commented by trial05 at 2007-06-05 19:25
こんばんは~。 赤川鉄橋って、この辺なの?
最後の4枚目に魅かれました。小さなお花・・・ドクダミでしたか~。
雑草のたくましさ!まるで動くような感じですね~。
わたしゃー、雑草にも負けてます~。(--)
Commented by hirosi906 at 2007-06-05 22:12
>puuさんへ
十三昔通ってたんですか?(^^
我が人生もコンクリートから芽を出したのですが、枯れたまま
終わってしまいそうです(笑)か細く楽しんでますが・・・。
雑草はほんとに逞しいですね!!
Commented by hirosi906 at 2007-06-05 22:17
>kahoさんへ
最後の写真は、ドクダミです。白い花がコンクリートの中で可憐に
咲いていたのでとても惹かれて印象に残りました。
Commented by hirosi906 at 2007-06-05 22:24
>chinpikeさんへ
良く解りましたね。さすがです。
人類は亡んでも雑草は生き残って更に進化しそうですよね!!
Commented by hirosi906 at 2007-06-05 22:34
>kayoさんへ
土手とかコンクリートに覆われてるとこが多いのですが、そんなの
おかまい無しで繁殖してます。
ドクダミはほんと可愛かったです。
Commented by hirosi906 at 2007-06-05 22:41
>trialさんへ
赤川鉄橋は、城北大橋と毛馬のこうもんの中間位の所です。
こんな野の花や雑草には、人間はかなわないと思います。
逞しい可憐な野の花を見ると勇気づけられますね。
Commented by poca_pocari at 2007-06-06 01:12
いいですねー。
しみじみいいですねー。
こういうの見るとモノクロいいなーって思います。
Commented by hirosi906 at 2007-06-08 22:31
>pocariさんへ
pocariさんにそう言われると嬉しいような気分です。
だからモノクロ辞められなんですね!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 淀川の休日      雑多の町 ・十三 >>