人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 29日

大阪ミナミ散歩

ゴールデンウィークに突入しましたが、私は1〜3日仕事なんで、
長い休みが取れる人が羨ましいです。
どこへ行っても多そうなのですが、
1日位は奈良の静かそうな所でのんびり過ごそうと思ってるのです。

ミナミ・道頓堀辺りは大阪でも一番の繁華街・キタに比べたら
泥臭い大阪の匂いがするように思いますが・・・。

大阪ミナミ散歩_e0051620_19182829.jpg


大阪ミナミ散歩_e0051620_19184837.jpg


大阪ミナミ散歩_e0051620_1919444.jpg


大阪ミナミ散歩_e0051620_19194417.jpg


大阪ミナミ散歩_e0051620_1920714.jpg


       4月21(土)  KissDN

by hirosi906 | 2007-04-29 20:05 | 大阪 | Trackback | Comments(20)
Commented at 2007-04-29 23:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by chii-photolife at 2007-04-29 23:45
こんばんは。
そういえば、世間はすっかりGWでしたっけ。
私も祝日一切関係なく、通常通りの仕事なので、GWなんて実感湧きませんね。
なんだか、一筋縄ではいかない雰囲気の写真ですねー。
ベティちゃん(でしたっけ?)が妙になまめかしい・・・。
Commented by koya1484 at 2007-04-30 08:41
おもしろい写真が一杯ですね。
一枚目は単純に好きです。
4枚目は笑ってしまいました(笑
Commented by chinpike at 2007-04-30 09:16
実にたまりませんね。
いやホントにたまらない。
こんな場所こそE-410に打ってつけです。(笑)
6日に日帰りで大阪に行きます。こんどはオペラ座の怪人です。
ちょっとだけ時間あるから、泥臭い大阪撮りたいです。
Commented by max11puu at 2007-04-30 11:04
こんにちは。良いGWをお過ごし下さい。

ベッテイさんの人形がいいですね。自分は大阪の南部に住んでいるの
で、撮影はどうしてもキタにいくよりミナミが多くなります。ナンバ周辺の
建物は、けっこうカッコの良いのが増えてきました。でもまだまだミナミ
はミナミなので、泥臭い大阪をお楽しみ下さい。(笑)
Commented by biwakokayo4 at 2007-04-30 12:57
1枚目のお店、中に入って食べてみたいです。
おろしそばがいいな~~。
最近、こういうお店はあまり見かけませんから・・・。(笑)
Commented by hurry69 at 2007-04-30 21:43
なんだか圧倒的な生活感、生命力のようなものを感じます。
下二枚の写真からも魂を感じてしまうから不思議です。
Commented by hirotons at 2007-05-01 00:10
こんにちは。
ほんと、大阪ミナミらしい、ごちゃごちゃしたややこしい生活感を感じる写真ですね。(^^ゞ
でも街撮りする人なら絶対に撮りに行ってみたい、ややこしそうやけど、ええ感じの場所ですねぇ。
Commented by inamoku at 2007-05-01 14:46
たこやき持ったベティーちゃんがそそります。(笑)
ゴールデンウイークって昔は休んでいたんですけどねぇ。(T_T)
Commented by hirosi906 at 2007-05-01 20:59
>鍵さんへ
OKです。楽しみにしてます。
Commented by hirosi906 at 2007-05-01 21:09
>chii-photolifeさんへ
祝日も仕事なんですか??大変ですね頑張って下さい。
このベティちゃん、ほんとに色っぽかったので思わず撮ってしまい
ました。
Commented by hirosi906 at 2007-05-01 21:17
>koyaさんへ
1枚目の店は、年季が入ってる感じで、時代が前に戻った様な雰囲
気でした。
4枚目は、私も思わず撮ってしまいました(笑)
Commented by hirosi906 at 2007-05-01 21:25
>chinpikeさんへ
大阪の裏町好きなchinpikeさんにとっては、面白い被写体で
しょ^^ 快適なE-410っで撮りまくって下さい。
『オペラ座の怪人』の映画版はDVDで見ました。面白かったです。
Commented by hirosi906 at 2007-05-01 21:30
>puuさんへ
短い休みですがのんびり楽しみたいです。
ミナミも開発され綺麗に成って行きますが、大阪らしい庶民的な泥臭さは多少残ってる様な気もしますが、少なく成って来ましたね。
ちょっと寂しい気もしますが、時代の流れですね。
Commented by hirosi906 at 2007-05-01 21:56
>kayoさんへ
この店の中は入って無いんですが、中がどんなのか入って食べて
見たく成りますね。結構美味しそうな気もします。
今度入ってみます^^
Commented by hirosi906 at 2007-05-01 22:05
>hurry69さんへ
最近は、こんな生活感が在る風景って少なく成って来ました。
1.2枚目は同じ所なのですが、今の時代に、このような店が生き残って行くのは大変だろうと思いますが、頑張ってもらいたいですね。
4枚目の色っぽさに負けました(笑)
Commented by hirosi906 at 2007-05-01 22:12
>hirotonsさんへ
道頓堀にも近い所なのですが、この辺は大阪らしいごちゃごちゃ
した所なんですが、こんな生活感のする所も少しは残ってます。
如何わしい所も在って撮りにくいですが、魅力在りますね。
Commented by hirosi906 at 2007-05-01 22:16
>いなやんへ
いなやん好みのベティちゃんでしょ^^
私も昔は、この時期ずーと放浪してた時期が在ります。
あの頃が懐かしいです。
Commented by trial05 at 2007-05-02 20:08
プチお久しぶりです~~。 ん?3日もお仕事なの? ごっくろぉ~さん!
今日も事故渋滞~、連休中は渋滞に拍車をかけるの!
泥臭い大阪(爆) 地方には無くなった素朴な風景が都市部に残っている…
そんな道頓堀が大好きでもあります♪
4枚目、ベティーちゃんが居たっ! 撮りたいー撮りたい~、ドコだぁ~~♪^^;
Commented by hirosi906 at 2007-05-06 20:33
>trialさんへ
連休中の車の移動は大変ですね。事故に巻き込まれたんですね。
お疲れ様です。
だんだんこんな泥臭い所は無くなって来ましたが、まだ少しは
残ってます。
4枚目のベティちゃんはアメリカ村の近くだったと思います。
又探して下さい!!
名前
URL
削除用パスワード


<< 淀川寸景      竜安寺の印象 >>