2007年 04月 22日

仁和寺にて

今日カメラクラブの仲間と
背の低い遅咲きの桜で有名な(御室桜)仁和寺に行ってきました。
あいにくの小雨、見頃も過ぎ半分は散っていましたが
満開の時には見るのに500円取られるのですが、この日は無料でした。
ラッキーなのはそれだけ、写真は満足なものを撮れず後に・・・・。
初めての御室桜を、少しでも見れたので良かったです。

e0051620_19533612.jpg


e0051620_19531695.jpg


e0051620_19544588.jpg


e0051620_1955520.jpg


  4月22日(日)  KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2007-04-22 20:06 | 京都 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/5551065
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chinpike at 2007-04-22 20:11
ん、あまり良い被写体がありませんでしたか?
ツツジ(?)の赤が鮮烈です。
Commented by hirok41 at 2007-04-23 21:09
遠出されてお疲れ様でした。
やはり今年は天候不順で遅咲きの仁和寺もなかなか満開の時期を掴むのが難しかったようです。私も、天気予報と花便りを睨みながらで16、17日の2日間出掛けてみたのですが、満開は、14日がピークの様でした。奥の方にある鐘楼近くの垂れ桜は時すでに遅しと言ったところでした。今年良かったのは教えて戴いた八幡の背割堤でしたね。
Commented by hirotons at 2007-04-23 22:55
やはり京都の桜がいい・・・なんとなく他と違って風情を感じますね。。。
最後の赤いお花は何でしょう?綺麗ですね。
Commented by chii-photolife at 2007-04-24 01:14
こんばんは。
桜ごしに塔が見えて、京都だなぁ~って感じですね。
桜の季節は、見たいし撮りたいし、大忙しでした。
自然のタイミングは思うようにはなりませんから、難しいですね。
Commented by micho7 at 2007-04-24 04:22
御室桜も終わりですね。
2枚目の写真からは、お花見の後といった雰囲気を感じ、
ちょっと物悲しくなりました。
Commented by max11puu at 2007-04-24 20:30
御室桜のことは有名で知っていたのですが、まだ行ったことがありま
せんでした。写真を拝見して勉強になります。たわわに花が実ると
いうか、そんな感じのする良い所だと思いました。
Commented by trial05 at 2007-04-24 22:16
こんばんは~。最後に咲く御室桜は、最高の賑わいだったでしょうね~。
恐れをなして、今年は行きませんでした。
2枚目、みなさんに楽しんで頂いて、ホッとしたかのようです。
無料で・・・良かったねッ!(笑)
Commented by hirosi906 at 2007-04-24 22:30
>chinpikeさんへ
桜もだいぶ散っていて、雨も降っていたので、おまけに有名な観光
地で写真は難しいですね。
人が少なく、御室桜が見れて良かったですが・・・。
Commented by hirosi906 at 2007-04-24 22:37
>hirokさんへ
カメラ倶楽部の撮影会で、日が決まってるので最初からもう散って
るのでは無いかと思ってましたから、そんなに期待はしてませんで
した。初めての御室桜を少し見れて良かったです。
八幡の背割堤気に入って貰えて嬉しいです。
私もここはとても気に入ってます。
Commented by hirosi906 at 2007-04-24 22:42
> hirotonsさんへ
京都の桜は何処も良いのですが、休日のピーク時の人の多さには
まいりますが・・・。
赤い花は、ツツジかサツキのたぐいでしょうね??鮮やかでした。
Commented by hirosi906 at 2007-04-24 22:49
>chii-photolifeさんへ
京都らしいお決まりの写真です^^
私も今年は存分に撮って楽しみました。
満開は期待して無かったので、そんなに気にしてません・・・。
Commented by hirosi906 at 2007-04-24 22:56
>michoさんへ
これで関西の桜は終りですね。
桜が散った後はちょっと寂しい気分に成りますね。
また来年の桜楽しみにしましょう。
Commented by hirosi906 at 2007-04-24 23:00
>puuさんへ
だいぶ散っていたので、たわわとはいきませんでしたが、趣のある
桜でした。私も初めてで、この日は人もそんなに多く無くゆっくり
見れてよかったです。
Commented by hirosi906 at 2007-04-24 23:03
>trialさんへ
先週だったら、凄い人だったのでしょうが、この日は雨も降って
人も少なく、おまけに無料だったので、そういう意味では良かった
です^^ 落ちた花びらも物語ってやはり桜は良いですね。
Commented by photoliberal at 2007-04-24 23:47 x
先日戴いた地図を基に今日行ってきましたが、目新しいものばかりで楽しく歩き回ってきました、地図を大変に役立たせていただきました。有難うございました。
Commented by poca_pocari at 2007-04-25 12:28
御室桜は私もちゃんと見たことないような気がします。
たしか背が低いんですよね?
人が少なくて、かえってラッキーだったかもしれないですね。
雨が降るくらいのほうが、花の色はきれいな気もするし。。。。
Commented by hirosi906 at 2007-04-27 22:36
>photoliberal さんへ
役にたってよかったです。写真楽しみにしてます。
Commented by hirosi906 at 2007-04-27 22:46
>pocariさんへ
背の低い桜です。もうだいぶ散っていて綺麗では無かったけど、
人もそんなに多く無く、無料だったので良かったです。
雨もそれなりの風情が在り良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 竜安寺の印象      植物模様 >>