心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 18日

植物模様

大和郡山・淀川で撮った植物達

e0051620_1945683.jpg


e0051620_19453182.jpg


e0051620_19461889.jpg


e0051620_1946431.jpg


e0051620_19474924.jpg


                                                 4月  KissDN
[PR]

by hirosi906 | 2007-04-18 19:53 | 植物 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/5530546
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chinpike at 2007-04-18 21:28
植物の勢いを感じますね。
カラーでとるとたぶんこの感じは出ないのでしょうね。
Commented by max11puu at 2007-04-19 17:35
こういう風に植物をモノクロで撮るのもいいですね。植物が語りかけて
いるような印象を受けました。足早に季節が過ぎ行き、おいてけぼり
を食っているような最近のPUU太郎です。
Commented by hurry69 at 2007-04-20 19:48
chinpikeさんが言うように植物の勢い、大きなパワーが感じられますね。
2枚目のブレ具合がますます力を感じさせているようですね。
こうして見ると所詮ヒトなんてちっけえなぁと思ってしまいます。
Commented by trial05 at 2007-04-20 20:26
こんばんは~。モノクロゆえ、力強さを感じます。
ことに、2枚目と3枚目がッ!
5枚目は、豪華なネックレスみたいに華やかですね~♪
Commented by hirosi906 at 2007-04-20 22:36
>chinpikeさんへ
同じ物をカラーでも撮ってるのですが、やはりモノクロの方が
ストレートな強さが出る様に思います。
Commented by hirosi906 at 2007-04-20 22:42
>puuさんへ
私も、植物達の美しさや逞しさを感じて撮ってるのですが、そうい
う物を感じて貰えたら嬉しいです。
桜も散って春真っ盛りに成って来ましたが、この良い季節をゆっく
り楽しみたいですね。puu太郎さんはのんびり楽しんでる様で
羨ましいです(笑)
Commented by hirosi906 at 2007-04-20 22:50
>hurry69さんへ
2枚目は風が強く草が激しく揺れてたのを、スローシャッターで
手持ちで撮ってたのですが・・・。
植物達の生命力は凄いですね。人間も自然の中で生かされている
様に思います。
Commented by hirosi906 at 2007-04-20 22:57
>trialさんへ
2枚目は、風が強く揺れてる草が印象的で撮ったんですが・・・。
3枚目、ユキヤナギなんですが四方八方に伸びる花に惹かれまし
た。最後の花は植えられたのでしょうが、樹の根元の周りに
綺麗に植えられて素敵だったです。
Commented by nagiwo at 2007-04-21 19:20
2枚目の写真の、ざざーーっと風のままに同じ方向へ流れる動きが
すごくキレイです。
逆らって中に入って行きたい感じです(笑)
Commented by hirosi906 at 2007-04-23 22:56
>ナギヲさんへ
この日風が強く草が強くなびいて踊ってる様で面白かったです。
15センチ位の背丈なので、掻き分けてと言う訳にはいきませんが
掻き分けて行きたく成りますね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 仁和寺にて      淀川の春 >>