人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2007年 04月 02日

春爛漫

大阪の桜の名所と言えば、大川・桜ノ宮付近と大阪城、
我が家からも自転車で10分程の距離、
昨日の日曜日、さっそく自転車で、大川、大阪城公園に桜見物
あいにく天気は曇り空、どんよりした空、
黄砂も飛んでるらしく空がもやってました。
桜は、まだ満開じゃなくて6分位でしょうか・・・。
今度の日曜まで持つかも・・・?

大川の桜
春爛漫_e0051620_19471140.jpg


春爛漫_e0051620_19473157.jpg


大阪城の桜
春爛漫_e0051620_19475299.jpg


春爛漫_e0051620_19481669.jpg


春爛漫_e0051620_19484728.jpg


4月1日(日) KissDN EFS-18-55mm

by hirosi906 | 2007-04-02 20:04 | 大阪 | Trackback(2) | Comments(18)
Tracked from 猫と6ペンス at 2007-04-02 21:54
タイトル : あれも桜、これも桜
Olympus E-300 with HICOLOR M 135mm F2.8 (RAW:現像Silkypix3.0) 誰もが撮る桜。いかに個性を出すかが難しいところです。春らしい麗かな桜も良いですが、こんなぼんやりとしてはっきりしない桜もまた良いのでは。っていうか、このレンズ使うとこんなになるような。(笑) ... more
Tracked from ukkeylog+ at 2007-04-03 01:31
タイトル : さくら・さくら
PENTAX K10D SIGMA70-300mmF4-5.6APO DG MACRO 空は曇り空、でも優しい光に包まれて そんなさくらを眺めてはホッと一息つく昼下がり ワタシはそんな日本人... more
Commented by biwakokayo4 at 2007-04-02 20:53
大阪もきれいに咲いてきましたね。
最近お天気は悪いし黄砂で霞むし・・・
困りますね。
今週末はすっきりして欲しいですね。
でも、桜の色はしっとりと桜色、きれいです。
Commented by chinpike at 2007-04-02 21:53
天候のせいか麗らかな桜の雰囲気じゃないですね。
でも、それも桜。
今日の私の桜もそんな桜です。
Commented by nezumineko at 2007-04-02 22:34 x
自転車、いいですね。。。
KissDN、手放してしまいましたが、自転車に乗るなら、ちょうどいい大きさだったと少し後悔しています。
それにしても凄いところでお昼寝。
よほどお疲れなのか、酔っていらっしゃるのか。。。。
Commented by hurry69 at 2007-04-03 00:58
曇天の柔らかい光の中での桜も味わいがありますね。
こんな花の下でのんびり昼寝でも出来るならいいなぁと思います。

気温が低いと花びらは散りにくいそうですね(何処かのTVでやってました)・・・明日から少し寒いようでまだまだ桜は楽しめそうです。
Commented by max11puu at 2007-04-03 19:36
こんばんは。大川には今年も行こうと思っていたのですが、良い情報
をありがとうございます。あれだけの桜を誰が植えてくれたのかと、
大阪人としては今更ながら感謝です。良い春をお過ごし下さい。
Commented by inamoku at 2007-04-03 22:51
このところの春の陽気で何処も桜が咲き始めた様ですね。
私もなんとか時間を作って出かけたいのですが・・・・・。
Commented by hirok41 at 2007-04-04 12:51
梅の開花頃にジョウビタキを撮りに大阪城公園へ行きましたが、
やはり、桜の時分に行くのが、華やかで一番良さそうですね。
また、造幣局の通り抜けも始まる事でしょう。
京都へもよく来られて居られるのですね。
折角の桜の時期ですから、負けないように撮りに出掛けます。
Commented by hirosi906 at 2007-04-04 20:59
>kayoさんへ
最近はスッキリしない天気が続いてますね。
桜は快晴の青空が似合うんですが、この日はどんより曇り空
黄砂も飛んでいてさえ無い空でした。
でも桜はやはり良いですね。
Commented by hirosi906 at 2007-04-04 21:04
>chinpikeさんへ
天気は悪くてさえ無いですが、やはり桜は華やかで良いですね。
写真は兎も角、この時期の桜を楽しみたいです。
Commented by hirosi906 at 2007-04-04 21:21
>nezumineko さんへ
私も撮影にはよく自転車で行くのですが、丁度良い距離にお気に入
りの場所が在りのんびりサイクリング気分です。
ごつごつした石の上、危なっかしい所で寝てて、何でと思って
ましたが、若さでしょうか・・・?
Commented by hirosi906 at 2007-04-04 21:57
>hurry69さんへ
晴天に輝く桜を見たかったんですけど、天候はしかたないですね。
桜はやはり見てると華やかで良いですね。
今週はまた寒さもぶり返しました。桜もだい持ちそうですけど・・。
Commented by hirosi906 at 2007-04-04 22:08
>puuさんへ
大川の桜は、凄い数でほんとに見事ですね。
家からも近いので幸せです。
今度の日曜日が最高では無いかと思います。
Commented by hirosi906 at 2007-04-04 22:10
>いなやんへ
桜が満開なのにゆっくり出かけられないのは残念ですね。
ストレスたまらない様にしてください。
Commented by hirosi906 at 2007-04-04 22:18
>hirokさんへ
梅の時も綺麗なんですが、やはり桜は公園全体に至る所に在って
華やかで良いですね。
でも桜は、京都の方が見どころ多いですね。
京都は、今人でいっぱいなのでしょうが・・・。
Commented by hirotons at 2007-04-04 23:29
有名な大阪城公園の桜、とても綺麗ですね。
でもまだ満開ではないような。。。これからなのかなぁ。うらやましい。
東京はそろそろ今日くらいから散り始めました。
それに今日東京では19年ぶりに4月に雪がふったのですよ!
桜と雪のコントラスト、撮りたかったのですが、カメラ持っていませんでした。(T_T)
Commented by nagiwo at 2007-04-05 20:17
桜、いいですね。
一番上の写真も好きです。しっとりして情緒的で。
桜ってごろ~んと転がって見るのもキレイなんですよね。
各地でたくさんの人が同じように桜を楽しんでいると思うと
妙に嬉しくなります(笑)
Commented by hirosi906 at 2007-04-06 21:05
>hirotonsさんへ
大阪城公園は大阪のシンボルでも有り、桜も多くとても綺麗です。
今度の日曜満開のピークだと思います。
大阪でもほんとに寒かったです。冬に逆戻りした様です。
私もふるえながらの花見でした。
Commented by hirosi906 at 2007-04-06 21:10
>ナギヲさんへ
1枚目、川面に揺れる桜が印象的でした。
暖かい桜の下で眺めるのは良い気分ですね。
日本中でこうしてみんな思い思いに桜を楽しんでるんですね。
やはり桜は良いですね。
名前
URL
削除用パスワード


<< 背割堤の桜      京都散歩 >>