心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 29日

京都散歩

この日、カメラクラブ仲間と京都散策
歩いたのは、祇園、宮川町、高台寺、八坂の塔辺り
この辺りは、何回も歩いてる所、さして目新しい物は無し・・・。
人力車が多く、体験舞妓の人達も多く歩いてますが、
中には50代位の人も舞妓姿で歩いてました。勇気が在りますね・・・。
舞妓姿はいくつに成っても憧れなんでしょうか・・・。

e0051620_19415495.jpg


e0051620_19425740.jpg


e0051620_1944783.jpg


e0051620_1945444.jpg


3月18日(日)  KissDN EFS 18-55mm

  やはり、 古いPCでのアップは出来ないです。
  当分モノクロフイルムで撮った写真はアップ出来ないかも解りません。
  それから、最近 IEのお気に入りが統べて消えてしまいました。
  新しく登録しても、IEを閉じるとまた消えてます。
  そんなに、大事な所はないんですが不便です。
  この原因は解りません・・・。
[PR]

by hirosi906 | 2007-03-29 20:06 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/5417515
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chinpike at 2007-03-29 21:47
モノクロが見れないのはとても寂しいです。
私はhirosiさんのモノクロファンですから。
二枚目かなり強烈です。
Commented at 2007-03-29 23:31
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by biwakokayo4 at 2007-03-30 15:07
パソコンの調子が悪いとストレスになりますね。
私も詳しくないので困ります。
写真は整理して外付けのHDに入れていますが・・・。
Commented by trial05 at 2007-03-30 19:41
お久しぶりでぇ~す。&ご無沙汰でした。21日より急用で仙台へ行っておりました。
PC・・・ワタシも古いノートPCを持って行ったのですが、見れないサイトやら、
何かと不便でした。 ストレスになりますね~~。
モノクロ消えたんですか~・・・ ぎゃーー、ストレス爆発しますよね~。
なんとか復元出来ないのでしょうか? モノクロ楽しみにしていたのに…。
Commented by nezumineko at 2007-03-30 23:12 x
京都って、やっぱり赤のイメージですね。
同じような現象に出会ったことあります。
ただ、どのように解決したのか思い出せなくて申し訳ありません。
結局、OSをバージョンアップかダウンしたかだったような・・・・。
Commented by xxmooncatxx at 2007-03-31 02:00
赤と言うより紅色でしょうか。
日本の赤は美しいですね。
私も一度は舞妓姿になってみたいです^^;
Commented by hirosi906 at 2007-03-31 22:05
>chinpikeさんへ
フイルムのモノクロは出来ないかも解りませんが、KissDNで撮っ
たモノクロはどんどんアップするつもりですが・・・。
2枚目、店の前が真っ赤なので私もちょっとびっくりしました。
Commented by hirosi906 at 2007-03-31 22:11
>鍵さんへ
IEは5.0  そうです。そのメッセージが出ます。
メモリ割り当てはかなり増やしてますが・・・。
いろいろありがとうございます。IEを新しく入れ換えようと思ってますが・・・。
Commented by hirosi906 at 2007-03-31 22:27
>kayoさんへ
PCが不調なのは辛いですけど、長い事使えてるので良く頑張って
動いてくれたので感謝してます^^
大事な写真はCDに焼いてるのですが、最近スキャンしたフイルム
はまだPCの中ですけど、これは無くなってもフイルムが在るから
そんなには困りませんが・・・・。
Commented by hirosi906 at 2007-03-31 22:39
>trialさんへ
このPCでもサイト(写真が表示されない)見れない所が在ります。
写真がアップ出来ないだけで、スキャンは出来るんですけど・・。
当分KissDNの写真だけに成りそうです。
デジモノクロはどんどんアップします。
Commented by hirosi906 at 2007-03-31 22:44
>nezuminekoさんへ
京都は、舞妓さんのような華やかな赤が似合いますね。
そうなんですか。私も色々やって見ます。
ありがとうございます。
Commented by hirosi906 at 2007-03-31 22:50
>mooncatさんへ
やはり舞妓さんに成ってみたいんですね。
mooncatさんの舞妓さん見てみたいので、その時声かけてくださ
い。写真も撮らしてください^^
Commented by hirotons at 2007-04-01 08:41
こんにちは。
「赤」をポイントにして京都らしい情景を切り取った素晴らしい組写真ですね。
4枚目、こんなにかわいい鳥居さんだと、さすがにオシッコはできないでしょうね。(^^ゞ
Commented by masa1950k at 2007-04-01 10:13
50代の方の舞子さん姿、想像できません
想像したくありません(笑)
若い方の舞妓さん姿は、声をかけて撮らせてもらいたいですね^^
断られても断られても、声をかけたいです(爆)
体験の舞妓さん姿の方が多いのは、やはり宮川辺りでしょうか?
一度行ってみたいです^^
Commented by hirosi906 at 2007-04-01 22:50
>hirotonsさんへ
撮ってる時は、赤を意識してませんでした。後で見てみると、結構
赤い物を撮ってるなあと改めて感じました。最初から意識して撮っ
てれば、もっと強い写真撮れたのでは無いかと思ってますが・・・。綺麗な鳥居にはさすがに出来無いですよね。
Commented by hirosi906 at 2007-04-01 22:56
>髭正さんへ
最近は、ほんとに体験舞妓多く成りました。高台寺、八坂の塔
清水寺付近でも沢山歩いてます。頼むと大体撮らして貰えます。
50代はちょっとねえ・・・・。
Commented at 2007-04-01 23:56 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nagiwo at 2007-04-02 19:35
最初の写真、後ろの控えめな色とりどりが好きです。
手前の赤との対比。

しかしパソコンはどうしちゃったのでしょうね?
hirosiさんのモノクロ写真もとても好きなのでちょっと残念です。
ご機嫌を直して上手く取り込めるようになってくれるといいのですが。
Commented by hirosi906 at 2007-04-03 22:08
>鍵さんへ
初めまして
リンクは大いに歓迎です。これからもよろしくお願いします。
Commented by hirosi906 at 2007-04-03 22:12
>ナギヲさんへ
前の赤を目立たせる為、後ろちょっとぼかして撮って見ました。
PC色々やってますが上手く行きません。
モノクロはデジでどんどん出すつもりですが・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春爛漫      京都路地模様 >>