2007年 03月 26日

京都路地模様

最近2台在るPCの内、古い方が調子が悪い様で
昨日アップロードした写真がメモリが足らなくて
読み込めないと言うメッセージが・・・?
このPCはモノクロフイルムをスキャン用に使っていてもう8年に成ります。
メモリが160M. iMac OS 9.2 メモリが少ないんでしょうか・・・?
デジカメで撮った写真は全部新しいPCに入れてますが。
新しい方は、娘が中心に使っていて、
古いPCは私専用に成っていて、このPCが使へなく成ると不便なんですが・・・。

e0051620_2054394.jpg


e0051620_2062518.jpg


e0051620_20766.jpg


3月18(日)京都宮川町にて KissDN EFS18-55mm
[PR]

by hirosi906 | 2007-03-26 20:09 | 京都 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/5400263
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chinpike at 2007-03-26 21:04
毎回毎回、hiroshiさんのモノクロには感化されます。
今回もとても深い、わびさび的なものを感じます。
最後の写真なんてこれ以上明るすぎても暗すぎてもだめ、
って感じで絶妙です。
Commented by max11puu at 2007-03-27 13:36
こんにちは。8年使ってこられたなんて、長持ちです。自分は乱暴なの
か、3年くらいで調子が悪くなってしまいます。最低10年くらいはもって
ほしい。
Commented by poca_pocari at 2007-03-27 22:59
pc使えないと不便ですね。特にデジカメだと。
2枚目おもしろいな。こういうの撮るときって、景色が最初からモノクロに変換されているのかしら?モノクロをずっと撮ってる方の頭の中をのぞいてみたい気持ちになりました(^^)
Commented by nezumineko at 2007-03-27 23:05 x
モノクロ京都、石畳の質感、風情がありますね。
使えるソフトの関係で私も、まだOS9を完全に卒業できていません。
Xと切り替えながら使っています。
Commented by hirosi906 at 2007-03-28 22:16
>chinpikeさんへ
この日は朝小雨が降っていて、路地には雨の後が曲線模様に成って
いて惹かれて撮ったんですけど、私が見た京都の美しさですね。
Commented by hirosi906 at 2007-03-28 22:21
>puuさんへ
一回動かなく成って、OSをインストールし直しましたが、それか
ら又故障らしき物は一回もなく頑張って動いてくれましたが・・・。様子を見てこれからも使って行こうと思ってますが・・。
Commented by hirosi906 at 2007-03-28 22:29
>pocariさんへ
デジカメで撮った写真は全部新しいPCに入れてるので大丈夫なんですが、フイルムをスキャンするのに、このPCを使ってるので
フイルムで撮った写真をアップ出来なく成るかも・・・?
だいたいのイメージは頭の中でモノクロに成ってますが・・・。
イメージと全然違う事も良く在りますが・・・。
デジの場合はすぐ確認出来るのが利点です^^
Commented by hirosi906 at 2007-03-28 22:35
>nezuminekoさんへ
こういうのは、モノクロの方がより感じが出ますね。
私も古いスキャナーを使ってるので、OS9のままで使ってます。
まだosX は使いきれてないです。
Commented by hirotons at 2007-03-28 23:14
こんにちは。僕のMacもOS9ですが、ほとんで使えていないです。(^^ゞ
Windowsマシンは安くなってきているので、どうしてもそっちを優先的に更新してしまっています。
3枚目を見ると、デジタルでもモノクロの微妙なトーンなどは、ほとんどフィルムと変わりませんね。
Commented by masa1950k at 2007-03-29 17:01
1枚目のこの雰囲気最高!!
水平を少しずらしたことによって、昭和の時代に遡ったような不思議な感じさえします^^

もうPCが無い生活は考えられません
仕事も写真も1台のPCでこなしているから、壊れたらもう大変!
壊れそうな雰囲気がしたら、迷わず新しいものを購入です
なにしろ、生活もかかっていますからね(笑)
Commented by hirosi906 at 2007-03-30 22:24
>hirotons さんへ
MacOS9は快適には動かなく成って来てますね。
windowsはいろんなPCが在って選べるのが良いですね。
デジでも微妙なトーンが出る様に成って来てプリントも
印画紙と変わらなく成って来ました。
デジは楽だし・・・。
Commented by hirosi906 at 2007-03-30 22:32
>髭正さんへ
路地に一歩は入れば、今でもひっそりとした昔の様な生活感が漂っ
て来ます。そう思って撮った1枚ですが。
PCが無い生活なんて考えられなく成って来てますね。
私は生活が掛かっていませんけど・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 京都散歩      下町の印象(空堀) >>