心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2007年 03月 21日

下町の印象(空堀)

大丸ミュージアムでピカソ展に行って来ました。
大きな油絵は少なかったのですが、
細かなエッチング(銅版画)が沢山在り、
これがまたとても良かったです。ピカソは何度見ても面白いです。
この前見てきたダリ、同時代に生きたピカソ、
二人同時機に見れて興味深かったです。

パスカード1600円を買えば、5月下旬までの関西の大丸のミュージアム展が
フリーパスで何度でも見れます。
大丸ミュージアム

久しぶりに行った空堀の町で
e0051620_19294141.jpg


e0051620_19303963.jpg


e0051620_19312122.jpg


e0051620_19322613.jpg


e0051620_1933083.jpg


e0051620_19334924.jpg


 3月17日(土) KissDN EFS18-55mm
[PR]

by hirosi906 | 2007-03-21 19:53 | 下町 | Trackback | Comments(10)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/5370830
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by biwakokayo4 at 2007-03-22 15:57
コスモスにびっくり・・・今頃咲いて。
大事にビニールをかけてもらって
家主の優しさを感じます。
1枚目のナナメからの光がいいですね。
Commented by hirosi906 at 2007-03-24 20:33
>kayoさんへ
私もコスモスを見て、何で?と思いましたが、大事にビニールで覆って、大切に育てておられる気持が伝わって来ました。
細い路地には、斜めの光線が入って綺麗でした。
Commented by chii-photolife at 2007-03-25 01:04
こんばんは。
一筋の光が目を引きますね。
なんだか、ダリやピカソの絵のように、シュールというか不思議な雰囲気を感じる組写真だなぁと思いました。
Commented by masa1950k at 2007-03-25 15:07
空堀の雰囲気が見事に映し出されていますね
一度しか訪れたことはあリませんが、最近無性に行きたくなっています^^

Commented by hurry69 at 2007-03-25 18:11
コスモスは育てられているのですか・・・
この場所で何か不幸があって手向けられてるのかと思いました。

光と影の演出が何気ない風景に命を与えてるような気がしました。
hirosiさんのモノクロはやっぱり素敵です。
Commented by nezumineko at 2007-03-25 22:14 x
5枚目のお花のパッケージ、ちょっとダリっぽいですね。
Commented by hirosi906 at 2007-03-26 21:36
>chii-photolifeさんへ
不思議な一筋の光でした。ちょっとでも、ピカソやダリに近づけた
らと思いますが、凡人の私には、あんな発想は出来ません・・・。
Commented by hirosi906 at 2007-03-26 21:43
>髭正さんへ
空堀の魅力は、迷路の様な路地、人の生活感がする下町ですね。
そして、町家を再生しようとする試みが、この街には在り
若い人も集まって来る用に成り素敵な下町に成りつつ在ります。
私もこの町に魅せられています。
Commented by hirosi906 at 2007-03-26 22:08
>hurry69さんへ
家の前に、鉢で植えて置かれてました。何で今咲いてるのか解りま
せんが、ビニールを被せて大事にしている様な感じがしました。
こんな狭い路地に、時おり太陽の光があたって面白い模様を見せてます。
Commented by hirosi906 at 2007-03-26 22:25
>nezuminekoさんへ
そう言えば何か滑稽なコスモスの姿かも知れませんね。
ビニールや洗濯鋏、ガムテープ、そこに惹かれて撮ったのですが
これを、作ったのは芸術家でしょうか^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 京都路地模様      裏波止場 >>