心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 17日

場末

大阪天王寺駅の近くに、昼間でもひっそりとした短いアーケードが在ります。
昼までも薄暗く、人もあんまり通ってません。


e0051620_19435729.jpg


e0051620_19444013.jpg


e0051620_19455740.jpg


1月14日(日) KissDN EFS 18-55mm
[PR]

by hirosi906 | 2007-01-17 20:07 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/4945502
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by nagiwo at 2007-01-17 20:13
こういう場所を見かけるとついお店大丈夫かな?と思ってしまうのですが
ちゃんと訪れる人もいて、
ひっそりと在り続ける、そういう感じがまた魅力的なんですよね~。
Commented by chinpike at 2007-01-17 21:34
天王寺も撮ってみたい場所の一つです。
だけどちょっと怖くって。
でもやっぱり魅力的ですね。
おいしいコーヒー¥300に惹かれます。(笑)
Commented by trial05 at 2007-01-17 22:42
こんばんは~。
↓の「どやどや」知らなかったです~~。威勢良く撮りましたね♪^^

>昼までも薄暗く、人もあんまり通ってません
撮影三昧出来そうな場所・・・ やっぱりモノクロの方が、味があるかな~。
Commented by masa1950k at 2007-01-18 09:59
寂しげですねー
田舎町の場末のようです
天王寺にもこんな場所があるんですね
人生悲喜交々!
Commented by biwakokayo4 at 2007-01-18 10:18
人の少ない商店街・・・写真は撮りやすいけど、
お店のことを考えると心配ですね。
1枚目のカラオケのラが消えているのがそのままで、侘しいです。
Commented by happy_riko at 2007-01-19 13:24
ホンとぉ~裏通りって~面白い被写体が一杯ありますよね♪
昔は、、、見向きをしなかったのに、、
カメラを始めたら~興味が出てきました(爆)
モノクロもカラーもいいですね♪
Commented by hirosi906 at 2007-01-19 20:57
>ナギヲさんへ
ここは何回も通ってますが、店は変わってないようです。
こういう店が好きで通ってる人も多いのかも知れません。
頑張ってほしいですが、何れ開発されて綺麗なビルになるかも知れ
ませんね。
Commented by hirosi906 at 2007-01-19 21:05
>chinpikeさんへ
ここは、JR天王寺近く、新世界とは違って全然怖い所では在りませ
ん。此処の中には行った事がないんですが、何か魅力的で中はどん
なのか入ってみたくなります。
Commented by hirosi906 at 2007-01-19 21:10
>trialさんへ
『どやどや』は毎年14日に行なわれていて、たまたま日曜だった
ので行ってみましたがアマチュアカメラマンでは良い場所が確保出
来ないので難しいです。
モノクロはちょっと寂しげになるので、こんな所はモノクロが良いですね。
Commented by hirosi906 at 2007-01-19 21:17
>髭正さんへ
駅前ほんの数分の所なんです。
このアーケードだけほんとにひっそりとして、田舎に迷い込んだ様
に成ります。ほんと、人生悲喜交々です。
Commented by hirosi906 at 2007-01-19 21:57
>kayoさんへ
確かに人が少なく写真撮りやすかったです^^
いずれは無くなるでしょうね。良い場所だから・・・。
カラオケの文字は、点滅していてたまたま消えてる時に撮ったので
壊れてる訳では在りません。
Commented by hirosi906 at 2007-01-19 22:08
>rikoさんへ
普段はそうでもないのですが、カメラを持ってると裏の方ばかり
歩いてる様な気がします^^
裏町の方が人間臭い様な気がして良いですね。
カラオケ店の色彩に惹かれました。
Commented by jh7hhn at 2007-01-19 22:40
カラーの後の白黒は、色がついていないのに、ついているように見えちゃいます。
Commented by hirosi906 at 2007-01-22 22:16
>jh7hhnさんへ
カラーの後の写真は余計色が想像出来るんでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 京都・東寺・弘法市      四天王寺・どやどや >>