心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 24日

上七軒〜モノクロ編

今日は、クリスマスイブ!!
カップルは素敵な夜を過ごしているんでしょうね!!
私はのんびり家で過ごしていました。

e0051620_2073697.jpg


e0051620_2083768.jpg


e0051620_2094734.jpg


e0051620_20111133.jpg


12月17日(日)EOS7 EF28-105mm プレスト400





額の飾りは、妻が何処かの教室で作った来た飾り。
クリスマス時期に成ると飾ってます。
e0051620_19434155.jpg


スポンジを買って来て、生クリームを塗ってミカン、イチゴを
並べただけで、約30分で出来上がりの、手抜きのケーキですが・・・。
e0051620_1944295.jpg


e0051620_1945554.jpg


12月24日(日) KissDN EFS18-55mm
[PR]

by hirosi906 | 2006-12-24 20:04 | 京都 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/4787024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by biwakokayo4 at 2006-12-24 22:23
最後のローソクの点った写真をみて、
ケーキは食べてしまったのですが、
ローソクを忘れていたことを思い出しました。(笑)
ローソクのついたケーキの写真を撮りたかったです。

3枚目の写真がお顔みたいでおもしろいです。
Commented by chinpike at 2006-12-24 23:07
実にクリスマスらしからぬモノクロ、いいですねえ。(笑)
4枚目なんかむちゃくちゃ生活感がただよっているのに
人を感じないところがおもしろいです。
いくら手抜きだろうが、手作りにかなうものはありません。(^^)
Commented by chii-photolife at 2006-12-25 01:19
こんばんは。
手作りケーキでクリスマスなんて素敵じゃないですか~☆
生活感たっぷりのモノクロ写真と、可愛らしいケーキの写真の組み合わせが面白いですね。
Commented by poca_pocari at 2006-12-25 01:54
3枚目、可笑しいですね。
思わず笑ってしまいました(笑)
ご自宅でクリスマス、一番素敵かもー。
Commented by biwahama at 2006-12-25 21:45
洗濯物の写真も 面白いですね。生活感のある写真をhirosiさんならではのセンスで
切り取っておられて。。。勉強になります。
手作りのケーキ これが1番ですね。額も素敵です。
我が家の今夜は 何故か寂しい・・・娘はディズニーへ。
母は お土産を待つとします(笑) 愛犬メリーは 娘がいないので寂しそうです。
Commented by jh7hhn at 2006-12-25 23:00
この時期は、カラフルで、キンキラリンの街中ですが、こういうしぶい写真は新鮮ですね。
Commented by inamoku at 2006-12-26 15:04
2枚目の人の顔に見立てた写真が面白いですね。
クリスマス、我が家も買ったスポンジケーキに飾り付けしました。
Commented by hirosi906 at 2006-12-26 22:18
>kayoさんへ
やはり灯りを消してローソクに灯をともすと雰囲気が出て良いもん
です。家にはまだ子供が居ますからこうしてますけど、もっと子供
が大きく成って、夫婦二人だけならただ食べるだけかも知れませ
ん・・・・。
私もこれを見て顔の様な感じがして撮ってました^^
Commented by hirosi906 at 2006-12-26 22:34
> chinpikeさんへ
クリスマスだからといって、こんな写真にしようなんて全く考えて
はいなくて、写真は適当に選んでるのですが...。
人が映って無くて生活感がする写真って好きなんです。
手作りと言う程でも無いのですが、簡単に手作り感が味わえて
それなりに楽しんでます^^
Commented by hirosi906 at 2006-12-26 22:43
> chii-photolifeさんへ
これだと簡単に出来るので我が家はいつもこうしてます。
ギャップを考えて写真選んではいないのですが・・・。
結果的に対象的で良かったかもしれ無いですね?
Commented by hirosi906 at 2006-12-26 22:46
>pocariさんへ
私もこれを見た時なんだか可笑しく成ってしまいました^^
家族で祝えるクリスマスって幸せかも知れませんね。
Commented by hirosi906 at 2006-12-26 22:55
>biwahamaさんへ
綺麗に洗濯物が並んでいて目を惹きました。
手作りと言う程でも無いのですが・・・。
子供が大きく成ると家には居なく成りますね、ちょっと寂しい気も
しますね・・・。夫婦二人だけのクリスマスも良いんじゃ無いです
か・・・?
Commented by hirosi906 at 2006-12-26 22:57
>jh7hhnさんへ
クリスマスまあこんな写真も良いですよね。
あんまり考えてもいないんですが・・・。
Commented by hirosi906 at 2006-12-26 23:00
>いなやんへ
3枚目ですよね。私も顔をイメージしました。
そうなんですか、仲間が居て良かったです^^
簡単に出来て楽しめますよね!!
Commented by masa1950k at 2006-12-27 08:44
私もクリスマスは家でのんびりです^^
女房と二人でシャンパンを開けただけ!
3枚目、面白いですねー
なかなか愛嬌のある顔ですよ(^^♪
Commented by nagiwo at 2006-12-28 03:11
私もクリスマスは家でのんびり^^
どこに行っても人が多そうだなぁと思ったら、家が一番!なんて思って。
3枚目の写真、おもしろいですね、
じーっとモノ言いたげにコッチを見ているみたい。
目が合いました(笑)
Commented by micho7 at 2006-12-28 08:10
お家で手作りのクリスマスですね。素敵な雰囲気♪
昨年までは、毎年、クリスマスディナーに出かけていたのですが、
今年からは、家でのクリスマスになりました。
スポンジを買ってくれば、簡単に手作りケーキができるんですね。
来年の参考にさせていただきます♪
Commented by happy_riko at 2006-12-28 09:44
私も家で~チキンを食べて~ワインを飲んで~パヤパヤしてました(笑)

ホント、、、Xmasらしい~モノクロカットですね(笑)
何時もながら、雰囲気良く撮りますね♪

我が家のXmas! とっても暖かくていいですねヽ(゜∀゜)ノ
ホント~見ていても和みますね♪

今年はお世話になりました♪
来年もよろしくお願いいたします!!m(_"_)m ペコペコ

では~良いお年をお迎えくださいね(__)
Commented by hirosi906 at 2006-12-29 17:45
>髭正さんへ
そうですね、お互い外でクリスマスなんて歳でも無いですね。
家族でのんびりクリスマスが落ちつきますね。
3枚目、樹の形もなんかも微妙で何か愛嬌在りますね。
私もそう思って撮ってました。
Commented by hirosi906 at 2006-12-29 19:49
>ナギヲさんへ
家でのんびりするのが落ち着きますよね。
3枚目、にらめっこしてしてしまったのですか?
笑ってしまいませんでしたか?私はこれを見ていて笑いそうでした ^^
Commented by hirosi906 at 2006-12-29 20:01
>michoさんへ
mchoさんは今年は特別のおめでたいクリスマスでしたね。
スポンジ買ってきて飾るだけなら、簡単に楽しめるのでオススメします。
結構楽しいです。
Commented by hirosi906 at 2006-12-29 20:10
>rikoさんへ
家でワイン。大人の雰囲気で素敵ですね。
クリスマスらしいモノクロ・・・すいません(笑)
家族そろってのクリスマスとても幸せでした。
こちらこありがとうございました。
来年もよろしく!!
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 光の帯      上七軒・京都〜西陣の印象 >>