心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 13日

斜光

近くの桜らや、他の木々にはまだ少し葉っぱが残ってますね。
今年ももう二週間あまりだけだというのに・・・・。
年末、まだ全然そんな気はしないんだけど・・・・。



e0051620_19523270.jpg


12月10日(日) 国立国際美術館前にて  EOSKissDN EFS18-55mm
[PR]

by hirosi906 | 2006-12-13 19:54 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/4726713
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by biwakokayo4 at 2006-12-13 22:05
紅葉を追っていて
いつの間にか12月に・・・
でももうすぐお正月、早いですね。

斜光が路面を照らし、人の影もくっきりと・・・
シャッターを押したい瞬間ですね。
Commented by inamoku at 2006-12-13 22:10
細い光の先に人が立った瞬間・・・。
これって必然ですか?偶然ですか?(^_^;)
おみごとです。
Commented by koya1484 at 2006-12-13 22:15
この明暗はきれいですね。
曲線との組み合わせが正解ですね。
上に人影があるのが、ナイスです。
Commented by biwahama at 2006-12-13 22:19
お洒落な道だな~と思ったら 美術館前なんですね。
光りと影と人が うま~くマッチしてますね。
あと2週間で今年も終わりだなんて・・・全然感じません。
28日が仕事御用納めで 大掃除。家の掃除の方をしたいなぁ^_^;
29日は 恒例のお餅つき。それを考えたら頭が痛いし。
しなきゃいけないこと いっぱいあるのに 
なんだか動きたくない今日この頃です←いつものことか(笑)
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-12-14 02:07
かっこいい1枚ですねぇ!すごいすごい。
Commented by chinpike at 2006-12-14 21:31
デジタルモノクロになってもやはり視点はシャープですね。
すごく印象的な場面、しかも一瞬の勝負が必要な場面を
的確に写し取られてますね。
比較的あっさり目のトーンですが、ソフトで焼き込んでみても
おもしろそうです。
Commented by hirosi906 at 2006-12-15 22:07
>kayoさんへ
一年早いような気がします。もうすぐお正月なんて全然感じません
けど・・・・。でも今年も終りなんですね・・・。
綺麗な影が伸びてたので、人が来るまで待ってました。
中々影の間に上手く人が入ってくれないんで苦労しましたが・・・。
Commented by hirosi906 at 2006-12-15 22:10
>いなやんへ
この影の間は、時々人が通るので待って撮りました。
何枚も撮った一枚ですが、難しかったです。
Commented by hirosi906 at 2006-12-15 22:18
>koyaさんへ
長い影と、下の曲線模様、ここは何回か行っていて毎回気に入って
撮ってるんですが、すきな場所なんです。
人の影は、待ってて撮ったんですが難しかったです。
Commented by hirosi906 at 2006-12-15 22:21
>biwahamaさんへ
そうなんです。ここは美術館前の広場で、綺麗な広場に成ってて
オシャレな所です。
主婦は一番忙しい時期ですね。大変でしょうが身体に気を付けて
頑張って下さい。
Commented by hirosi906 at 2006-12-15 22:28
>kahoさんへ
そんな誉めてもらうと恐縮です^^。
Commented by hirosi906 at 2006-12-15 22:34
> chinpikeさんへ
デジで撮ってても、フイルムの時と全く一緒の感覚です。
人が歩いて来て、ここへ来るのを待ち構えていて撮ってましたが
一瞬なので難しかったです。何枚か撮った一枚です。
もっとコントラストが強い方が良いかも知れませんね。
Commented by micho7 at 2006-12-17 11:15
本当に暖かい師走ですね!
年末だという気がしないのは、この気候のせいもあるように思います。
Commented by grmay5 at 2006-12-17 12:50
やわらかな斜光と曲線との組み合わせがいいと思います。左上の人物の影もいいアクセントになっています。
Commented by hirosi906 at 2006-12-18 21:51
>michoさんへ
16日御堂筋を歩いたのですが、イチョウの葉がかなり残ってまし
た。寒いのは好きでは無いので良いのですが・・・。
気候のせいでも無いのですが、気分の問題ですかね・・・?

Commented by hirosi906 at 2006-12-18 21:59
 >grmay5さんへ
床の曲線と交差する様にのびる影、この日はとても綺麗でした。
これだけだと寂しいので、人が来るのを待って人の影を入れました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< イルミの輝き      中ノ島散歩 >>