2006年 12月 03日

京都の路地裏

京都の古い町並には、とても細長い路地が沢山在って
私はいつも路地裏探検隊に成って探索してます。
この日も祇園にも近くの、宮川町の路地を探索して来ました。


e0051620_19351337.jpg


e0051620_19375964.jpg


 11月19日(日) EOS7 EF28-105mm プレスト400
[PR]

by hirosi906 | 2006-12-03 20:10 | 京都 | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/4667874
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chinpike at 2006-12-03 20:59
何て言ったらいいのか言葉が見つかりませんが、
とてもインパクトありますし、見入ってしまいます。
路地裏は私もすきでよく撮りますが、こういった
アプローチはしてませんね。
とても参考になると共に、やっぱりhirosiさんの
モノクロはいいなあ、とつくづく思います。
Commented by grmay5 at 2006-12-03 22:52
雨で露地が濡れているのでしょうか、いい感じです。
Commented by biwakokayo4 at 2006-12-03 23:39
宮川町は舞妓さんを撮りに行ったことがあります。
そういえばもう一年・・・

1枚目、濡れた露地がいい感じですね。
京都はこういう細い路地が多くて迷子になりそう。
Commented by hirok41 at 2006-12-04 16:46
そうですね。まだ、西陣や花街なりになると、残っているでしょうね。
先日、宮川町で「見世出し」の情報があった時に撮りに行ったのですが、
この辺は、路地裏に置屋さんがありましたから、そう言うところへの挨拶に
回っておられましたね。
Commented by hirosi906 at 2006-12-05 21:16
>chinpikeさんへ
私は、路地裏の人間臭い生活感が好きで、それが少しでも出せたら
良いなあと思ってるんですが・・・・。
人はそれぞれ感じ方も違うし、cinpikeさんの感じたアプローチ
の仕方で良いのでは無いかと思いますが・・・・。
Commented by hirosi906 at 2006-12-05 21:18
>grmayさんへ
この日は雨が少し降っていて、路地も濡れてしっとり感じが良かっ
たです。
Commented by hirosi906 at 2006-12-05 21:23
>kayoさんへ
宮川町は花街で舞妓さんが通る所ですね。この日は舞妓さんを見か
けなかったです。
こんな路地は雨の時も良いかも知れません。
路地は迷路のようで何処へたどり着くのか解らづ楽しいです。
Commented by hirosi906 at 2006-12-05 21:28
>hirokさんへ
良い情報が入るのですね。この街にはほんとに舞妓さんが似合う街
です。京都は路地が多いと思うんですが、昔ながらの震い路地が
だんだん少なく成って来てる様な気もしますが、寂しいですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 都市のかたわら      大阪城の紅葉散歩 >>