心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 22日

夕照

この写真は、私が住んでるマンションなのですが
夕暮れ時は夕日に照らされ、
ほんのり赤く、手前の樹が浮かび上がって綺麗なのでした。

e0051620_1944475.jpg


 11月5日  EOS kissDN EFS 18-55mm
[PR]

by hirosi906 | 2006-11-22 20:02 | 大阪 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/4595800
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by max11puu at 2006-11-22 20:40
こんばんは。夕陽に染まる壁と、木の影、そして天空の青空との
色の対比がいいですね。フォトジェニックな瞬間をとらえる、発見力
に拍手です。(^^)
Commented by nagiwo at 2006-11-22 21:08
本当にきれいですね。
これは思わずカメラを向けてしまうのが良くわかります。
その日の光によって、木々の色も少しずつ変わるのでしょうね。
Commented by chinpike at 2006-11-22 21:24
この写真を見ると以前いろいろ見せていただいた街のショーウインドウ
写真に通じるものがあると思いました。
やはりその場面場面の状況を的確に読む力、そんな感覚を感じます。
Commented by biwakokayo4 at 2006-11-22 22:51
本当に美しい瞬間ですね。
近場でも素敵な光景があるのを見逃さないようにしなくちゃと思いました。
Commented by chii-photolife at 2006-11-23 00:26
こんばんは。
すごい!
まるで大きな影絵みたいですね。
こんなに綺麗な夕暮れの風景、実際に見てみたいです。
Commented by hirok41 at 2006-11-23 17:24
お邪魔します。
とても、美しい夕陽に照らされた紅葉?が見られましたね。
常に良い被写体をと探しておられるだけに、良い光景を発見されましたね。
Commented by hirotons at 2006-11-23 23:32
こんにちは。
影になって写っている木の枝ぶりが素敵ですね。
マンションの壁は、もともとこういう色なのでしょうか?
それとも夕日で染まった色なのかな。。。とても秋らしい感じですね。
Commented by inamoku at 2006-11-23 23:56
見慣れた何気ない景色がふと美しく見える時ってありますよね。
そんな時にもちゃんと写真が撮れる余裕が欲しいですね。
Commented by trial05 at 2006-11-24 18:24
こんばんは~。おぉ~ぉ、かっこえぇ~♪
夕陽に照らされた壁面がキレイ、樹の影が紅葉してるように見えますね~。
左のマンションに、お空がリフレクションしてるのも彩り添えてますね。
うまいっ!
Commented by hirosi906 at 2006-11-24 21:42
>puuさんへ
ここは毎日通る所なんですが、いつも見なれたコンクリートの壁
に樹が夕陽に照らされて美しく輝いて、いつもとは全く違った
印象で新鮮でした。いつも気付かない様な所も時間によって
まるで違う風景に見え良い発見でした。(^^)
Commented by hirosi906 at 2006-11-24 21:48
>ナギヲさんへ
陽が沈んで行くのは早いので、樹が綺麗に映る時間はそんなに長く
無いと思いますが、ちょうど見た時は綺麗でした。
だんだん樹が影に成ってなくなっていく感じです。
Commented by hirosi906 at 2006-11-24 21:53
 >chinpikeさんへ
最近はショーゥンドーの写真あまりアップしてませんね。
そうですね、良くショーゥインドーに映る外の景色を眺めてます。
何かに映る影ってとても惹かれますね。
この影は本当に綺麗でした。
Commented by hirosi906 at 2006-11-24 21:58
>kayoさんへ
近くでも、何回も歩いてみると、時間帯によってはふと見ると気が
つかなかった美し物が隠れてるもんですね。
時間が無い時は、周りをゆっくり歩くのも良いもんですよ。
Commented by hirosi906 at 2006-11-24 22:04
 >chii-photolifeさんへ
ほんとに影絵みたいでした。
chiiさんの住んでる街でも夕暮れ時は、きっとこんな綺麗な影絵が
何処かで見れると思います。探して下さい!!
Commented by hirosi906 at 2006-11-24 22:48
> hirokさんへ
そうですね、いつも心に響く風景を求めて歩いてる様な気もします
が、この景色は何気無く心に飛び込んで来る風景でした。
ほんとに良い出合いでした。
Commented by hirosi906 at 2006-11-24 22:55
>hirotonsさんへ
マンションの壁はクリーム色でつるっとしてますが、ちょっぴり
夕陽に染まってます。
手前に良い樹が在りそれが綺麗に映って戸手も綺麗でした。
この陽は穏やかな良い秋の1日でした。
Commented by hirosi906 at 2006-11-24 23:00
>いなやんへ
いなやんは、ほんとに仕事たいへんそうですね。
余裕が無いと、綺麗な風景もゆっくり見れ無いですよね。
ゆっくり休める時間が作れたら良いですね。
Commented by hirosi906 at 2006-11-24 23:05
>trialさんへ
今年は、綺麗な紅葉を見て無いのでこれを見れて良かったです(笑)ほんとの美しい紅葉をみたいですが・・・。
15階建ての良いマンションです。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-11-25 02:40
素敵ですねぇ!それに!構図がすごい、かっこいいです。
Commented by hirosi906 at 2006-11-26 22:59
>kahoさんへ
ありがとうございます。こんな都会のマンションですが一瞬の美し
さでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 植物模様      京都の印象 >>