2006年 11月 19日

京都の印象

今日、写真仲間と京都散策。
天気は昼前から小雨。
行ったのは、東山中心、八坂神社から、建仁寺、祇園界隈、
紅葉の綺麗な所には行ってませんが、今年はまだそんなに進んでない無い様な感じです。
雨に濡れた石道、庭がしっとり綺麗だったので惹かれました。


e0051620_1939644.jpg


e0051620_1939428.jpg


e0051620_19403590.jpg


11月19日(日) KissDN EFS18-55mm
[PR]

by hirosi906 | 2006-11-19 19:58 | 京都 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/4578125
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by max11puu at 2006-11-19 20:26
今年はいまだ紅葉撮影空振り中のPUU太郎です。残念ながらその
記録更新中でとほほです。いやぁ~今年の紅葉はゆっくりですね。
京都の庭造りは、まさしく静謐そのもの。さすがにhirosi906さんは
何かをモノにされる。
Commented by biwakokayo4 at 2006-11-19 20:33
1枚目は黄色い落ち葉で秋を感じますね。
太陽が見えない時は、こういう写真が撮れるんですね。
Commented by grmay5 at 2006-11-20 01:34
まだ青草が元気ですね。紅葉は何処に寄り道しているんでしょう。
Commented by chinpike at 2006-11-20 08:42
1枚目あたりは、そこはかとない秋を感じるステキな一枚ですが、
残りの2枚はhirosiさんらしくて、その渋さに惹かれます。
Commented by hurry69 at 2006-11-20 19:24
京都の紅葉も遅くなってるようですね。
しっとりした日本の庭という感じでいいですね。
hirosiさんならモノクロで見てみたいですね。
Commented by micho7 at 2006-11-21 02:57
今月前半は、暖かい日が多かったせいでしょうか。
今年は、真っ赤な紅葉が見られるでしょうか?楽しみです♪
Commented by hirosi906 at 2006-11-21 20:22
>puuさんへ
今年の紅葉は、ほんとに遅いですね。このままでは綺麗な紅葉は
駄目かも知れませんね・・・?
小雨の京都の庭にしっとりとした美しさを見ました。
Commented by hirosi906 at 2006-11-21 20:36
>kayoさんへ
この日は、そんなに強い雨では無かったので写真撮ってても苦にな
らなく、しっとりした綺麗な庭をじっくり撮ってました。
良く在る写真なのですが・・・。
Commented by hirosi906 at 2006-11-21 20:59
>grmay5さんへ
こちらは、10月はほんとに暖かかったですし、11月に成って
ちょっとは寒く成って来ましたが、寒さも続か無い様な状態です。
12月始め位が見頃な感じです・・・?
Commented by hirosi906 at 2006-11-21 21:23
>chinpikeさんへ
こんな庭の写真は真新しい事は無いのですが、自分らしく撮るのは
難しいです。この日の庭はとにかく惹かれて撮ってました。
Commented by hirosi906 at 2006-11-21 21:27
>清風さんへ
関西の紅葉はほんとに遅いです。
雨の京都の庭は雨が似合いますね。
モノクロも撮ってましたが未現像です。
Commented by hirosi906 at 2006-11-21 21:30
>michoさんへ
どうなんでしょうね・・・?
部分的な真っ赤な紅葉は見れるでしょうが、全体の美しい紅葉は
見れない様な気もしますが・・・?
Commented by trial05 at 2006-11-22 13:06
こんにちは~。小雨の京都、これが合うんですよね~♪
1枚目なんか、狙っても撮りたいショットです。・・・シットします。^^
21日、真如寺へ行って見ましたが、全て色づき、今 盛りでした!
来週から散り紅葉になるかもです。イチョウも真っ黄ゝ~♪
Commented by nagiwo at 2006-11-22 21:09
雨の力って凄いなぁと思います。
しっとりとして、同じ場所を全然違う顔に変えてしまったりしますよね。
あっと言う間に。
苔むしたこの場所から雨の匂いがしてきそうです。
Commented by hirosi906 at 2006-11-22 22:46
>trialさんへ
シットされても困ります(笑)雨だったので下の方ばかり見て
歩いてました^^
真如堂ですね。ここはほんとに綺麗なとこですね。
カメラマンも多かったでしょうね。
一面に散った所も良いでしょうね。行ってみ様かな・・・。
Commented by hirosi906 at 2006-11-22 22:56
>ナギヲさんへ
京都の庭は雨は似合う所ですね。
敷石や苔は、ほんとにしっとり綺麗でした。
たまにはこういう雨の日に歩くのも良いもんですね。
別の美しさが発見出来ます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夕照      神域 >>