心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 15日

神域

ちょっと前になりますが、大江山一泊旅行の時の写真です。
三重県の伊勢神宮より54年も前に建てられた格式の高い神社
元伊勢内宮皇大神社が在って、
かなりの広さで古い立派な神社だッタのでびっくりしました。

e0051620_2016872.jpg


e0051620_20171395.jpg


e0051620_20188100.jpg


 10月28日(土)福知山市大江町にて EOS 7 EF28-105mm プレスト400
[PR]

by hirosi906 | 2006-11-15 21:11 | 京都 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/4554887
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chinpike at 2006-11-15 21:41
二枚目に引き込まれそうです。
これが何なのかはわかりませんが、
極めて神秘的なものを感じます。
Commented by biwakokayo4 at 2006-11-15 22:41
3枚目、板に描かれた絵もはげてきていますね。
歴史を感じます。
うちの近くの神社ももう絵がわからなくなっているものもあります。
Commented by chii-photolife at 2006-11-16 00:34
こんばんは。
光と影がドラマチックですね。
くっきりしたコントラストで、神域のすがすがしい澄んだ空気を感じます。
すごく気持ち良さそう☆
Commented by hirok41 at 2006-11-17 10:32
モノクロで仕上げられてとても味わいのある作品ですね。三重県には伊勢神宮を
代表格に皇宮縁のある神宮が多くあるようですね。
2枚目は神に縁があり、信仰の対象になっている大石のようでお参りがあるのですね。
3枚目は、随分、建物ですが、絵馬堂か何かですか。お伊勢さんからすると
少しお参りが少ないのかな!
Commented by hirosi906 at 2006-11-17 21:56
 >chinpikeさんへ
2枚目は非常に大きな石の塊で、下の光る丸い物は一円玉で
近くには、小さな社が在りました、この石の存在が何であるか
私も解りませんが、神秘的な感じがして撮りました。
Commented by hirosi906 at 2006-11-17 22:01
>kayoさんへ
物凄く古そうな建物で、絵もちょっとはげてました。
長い歴史が在るんでしょうね、存在感が在りました。
Commented by hirosi906 at 2006-11-17 22:05
>chii-photolifeさんへ
大きな神社で、神秘的な存在感が在りました。
京都の神社では味わえない様な地方の歴史の重さを感じました。
Commented by hirosi906 at 2006-11-17 22:21
 >hirokさんへ
私は神社について余り良く知らないんですが、すいません・・・。
大きな石は信仰の対象の様でが、良く解りません。
3枚目の建物は良く解りません。
辺鄙な所に在るので、人も少ない様です。
私達以外10数人位しかいませんでした。
Commented by trial05 at 2006-11-17 22:26
こんばんは~。大江町に歴史深い神社があるって…ココなのね。
2枚目、ヒジョーに惹かれる画ですね~。
7個の〇はなにかな? とってもアクセントになってますね~。
ん?一円玉なの? 神秘的だわぁ~~~。
Commented by happy_riko at 2006-11-18 10:08
ホント2枚目の写真光と影が素敵ですね~!
神社仏閣は何故か撮りたくなりますよね~(*^^*)
女子カメラ見て頂いて~感謝です(__)pekorin
Commented by hirosi906 at 2006-11-19 20:59
>trialさんへ
知ってました? 今度通ったら行って見て下さい。
とても大きな神社で吃驚しますよ?
一円玉です。規則正しく綺麗に置いて在ったので、何か意味が在る
のでしょうね。神秘的な感じがしました。
Commented by hirosi906 at 2006-11-19 21:03
>rikoさんへ
2枚目、なんだか解らなかったのですが何か惹かれて撮りました。
神社、仏閣は難しいですが撮りたくなりますね。
『女子カメラ』ほんとに良かったですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 京都の印象      挾間 >>