心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 05日

静かな海

大江山の撮影を終え、日本海に出て舞鶴まで行ましたが、
その途中誰もいない海水浴場にちょっと寄り撮影。
この日も穏やかに晴れ、波もほとんど無く静かな海。


e0051620_20283975.jpg


 10月29日(日) EOS7 EF28-105mm プレスト400
[PR]

by hirosi906 | 2006-11-05 20:39 | 京都 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/4492185
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chinpike at 2006-11-05 21:18
いやあ、こだわるわけでもないのですけど、やはり実に印象的です。
まるで現実感のない光景に見えるし、記憶の中の光景にも見えます。
あぁ、やっぱりhirosiさんのモノクロいいわぁ。
Commented by biwakokayo4 at 2006-11-05 21:38
人工的なテトラポットと
自然にできた風紋の対比が面白いです。
山で雲海撮影の後、海に出られて・・・
風景がいろいろ撮れてよかったですね。
Commented by nagiwo at 2006-11-05 21:56
穏やかな海というのもいいものですね。
カメラを構えたまま
ジャブジャブ踏み込んで行きたくなってしまう^^
下の方にできている波紋がとてもきれいです。
Commented by trial05 at 2006-11-06 13:41
ご無沙汰しておりましたっ。(_"_)
あっ、ダレもいない・・・。 モノクロが静かさをより強調してますね。
↓の幻想の霧景~、なんと幻想的な瞬間を切取られたのでしょ~♪
嬉しいかったでしょ? ていうか、羨ましいなぁ~~。
Commented by masa1950k at 2006-11-07 11:16
海水浴シーズンの終わった海は、なんとなく寂しげなイメージです
それが日本海となればなおさらのような気がしますが、穏やかな海もいいものですねー
モノクロだからなのか、心に沁みますねー^^
Commented by max11puu at 2006-11-07 12:19
今は~♪ 誰も~♪ いない海~♪

遠浅で海水浴には良い所ですね。今日は冷たい空気が強い風に乗っ
てきて、いよいよ紅葉が進みそうです。
Commented by hirosi906 at 2006-11-07 22:06
> chinpikeさんへ
私もフイルムの方が好きなんですが、ブログにアップする写真は
安物のスキャナーでスキャンしてるので、滑らかな綺麗なトーンが
出なくて独特なトーンに成って、それがデジと違う雰囲気に成って
るからだと思いますが・・・(苦笑)
私もこれはこれで良いと思ってますが・・・。
Commented by hirosi906 at 2006-11-07 22:11
>kayoさんへ
何故かこの風景に惹かれました。手前の風紋は特に気に入って撮っ
たんですが、静かな海だったので穏やかな気分に成ってました。
山と海の両方の風景を見れて楽しい旅行でした。
Commented by hirosi906 at 2006-11-07 22:19
>ナギヲさんへ
この日も日中は結構暑かったので海に入って行きたい気分でした。
こんな穏やかな海を見てると、嫌な事等忘れぼーっとズーッと見て
いたく成りますね。波紋はとても綺麗でした。
Commented by hirosi906 at 2006-11-07 22:26
>trialさんへ
ほんとは、数人は居たんですけど・・・・。
広い海だったのでほんとに静かでした。
こんな霧の風景はめったに見れないので嬉しかったです。
霧なので霧中で撮ってました(苦笑)
Commented by hirosi906 at 2006-11-07 22:31
>髭正さんへ
ちょっと寂しげでも有りましたが、こんな海を見てるのも穏やかな
気持ちに成って良いもんです。
これからの日本海は波が高く厳しく成ってくるのだろうと思います
が、そういう海も見たいですが・・・。
Commented by hirosi906 at 2006-11-07 22:36
>puuさんへ
トワエモアですね。この歌の歌詞の様でした。
いよいよ木枯らしが吹いて寒く成って来ましたね。
もうすぐ紅葉も見頃に成って来ますね。楽しみですね!!
Commented by hurry69 at 2006-11-08 00:33
夏は多くの人々で賑わうのでしょうね。
それがシーンと静まり返ったように心にすっと染み入る風景ですね。
何層かに分かれた画面構成がいい感じです。
Commented by hirosi906 at 2006-11-08 22:07
>清風さんへ
夏はたいそう賑わったのでしょうね。
こんな静かな海を見てるのも良いですね。
手前の窪地の模様と何故か惹かれた景色でした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 淀川夕景      幻想の霧景 >>