心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2006年 11月 01日

幻想の霧景

大江山の雲海を撮り終え麓の宿舎周辺では、
霧が山から次々降りて幻想的な光景
急いで朝食をとり、外へ撮影に・・・・・・




e0051620_19412551.jpg


e0051620_19415490.jpg


10月29日(日) KissDN EFS 18-55mm
[PR]

by hirosi906 | 2006-11-01 20:13 | 京都 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/4467489
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chinpike at 2006-11-01 20:27
これは幻想的ですね!
特に二枚目の二本の木、これはもはやただの木には見えません。
何かの意志をもってこちらを見ているようです。
デジタル臭くない、柔らかで淡い色調がとてもいいですね。
Commented by biwakokayo4 at 2006-11-01 22:15
場所が変われば普段見られない景色が見れて
感動です。
霧がとても幻想的に風景を変えていますね。
Commented by nagiwo at 2006-11-01 22:40
撮影旅行に行かれていたんですね。おかえりなさい^^
本当に幻想的な光景。
この場に立つと思わず息をのんでしまいそうです。
木々の陰影がとても美しいですね。
Commented by chii-photolife at 2006-11-02 00:33
「天使のはしご」ですね。
光が射すようすがとてもきれいです。
一枚目、明るい希望のようにも見えますし、暗いところから何かが出てきそうにも・・・。
色んな見方が出来る一枚ですね。
Commented by max11puu at 2006-11-02 19:41
早朝の大江山、4時起床とはすごい。(^^) 山の風景も良し、霧にま
かれる木立の光景も幻想的です。自然を楽しむ健康的な撮影行を
されてこられて、何よりです。
Commented by biwahama at 2006-11-02 21:10
旅行に行かれてましたか?素敵な朝を迎えられて 最高な眺めですね。
霧に包まれた木立と 光の射し込みが とっても幻想的です。
早起きは 三文の徳ですね。
Commented by hirosi906 at 2006-11-03 21:34
>chinpikeさんへ
2枚目の樹は私も惹かれました。綺麗に下を刈られ2本だけ前に
立ってて、霧の中メルヘンの世界に居る様でした。
デジタル臭いって私にはあんまり解ってませんが、確かにリバーサ
ルフイルムで撮った透明感な色は中々で無い様に思いますが・・。
Commented by hirosi906 at 2006-11-03 21:40
>kayoさんへ
そうですね。普段こんな所に行かないので新鮮ですね。
朝も日の出前に起きる事も無いので良かったです。
そして、美しい風景に出会えて感動して帰って来ました。
Commented by hirosi906 at 2006-11-03 21:45
>ナギヲさんへ
美しい幻想的な景色でした。時の経つのも忘れずーっと霧の流れ
を眺め続け、時おりシャッターを押し続けてました。
Commented by hirosi906 at 2006-11-03 22:06
>chii-photolifeさんへ
霧の中上から太陽の光が舞い降りて、光芒がさして不思議な美しさ
でした。天使が舞い降りて来ても不思議では無いような気もします
ね。                              
Commented by hirosi906 at 2006-11-03 22:12
>puuさんへ
こんな時では無かったら、4時には起きませんね。
たまには早起きして美しいこんな景色を見るのは、ほんとに良いも
んですね。美しい自然はほんとに癒されますね。
Commented by hirosi906 at 2006-11-03 22:21
> biwahamaさんへ
年に一度のカメラクラブの一泊旅行に行って来ました。
この2日間天気に恵まれ、雲海や美しい霧の風景に出会って
良かったです。早起きした甲斐が在りました。
Commented by grmay5 at 2006-11-03 23:21
初めまして、宜しくお願いします。
雲海の写真も魅力ありますね。努力しなけりゃいい景色に出会えないし、いい写真も撮れませんよね。
リンクさせていただきました。
Commented by poca_pocari at 2006-11-03 23:38
こんにちは。素敵な光景にめぐりあえて、それをちゃんとカメラに収めることができるというのは、まさに二重の喜びですよね。素敵なご旅行になったようで、よかったですね。
しかし、「フリ一日券」うらやましい。。(笑)
Commented by happy_riko at 2006-11-04 09:56
あら・・・(・・? ここは hirosiさんのblogですよね~(^^;)
何時もと違った雰囲気の写真ですね~♪↓の写真も、、
とっても幻想的な光景ですね。
光の使い方がぁ~~素敵ーーーー(^∀^*)
やはり~朝の光はいいですね♪
Commented by hirosi906 at 2006-11-04 20:49
>grmay5さんへ
コメントありがとうございます。
運も在りますが、こうして早起きしたらちょっとした御褒美を貰っ
た様です。これからもよろしくお願いします。
Commented by hirosi906 at 2006-11-04 21:07
>pocariさんへ
最近は綺麗な風景を、あまり見て無いので良い刺激に成りました。
写真は兎も角として良かったです。
1日券は嬉しいのですが、いつ行ける事やら・・・。
Commented by hirosi906 at 2006-11-04 21:29
>rikoさんへ
こんな風景を撮るのは珍しいでしょ!!
運が良かったんですね。天候に恵まれ美しい風景を見る事が出来
ラッキーでした。眠たかったけど清々しかったです。
Commented by hirotons at 2006-11-07 22:23
こんにちは。
素晴らしい作品ですね!光がベールのようで美しいです。
こんな風景を目前にしたら、思わずアドレナリンが爆発しちゃいますね!
僕なんかだと興奮して、軽くフィルム3本くらい撮っちゃいそうです。
(後でフィルム足りなくなって後悔して泣くわけですが・・・(^^ゞ)
でも、やはり早起きは三文の徳って本当ですね。
Commented by hirosi906 at 2006-11-07 22:49
>hirotonsさんへ
私も興奮して、フイルム1本、デジでも一杯撮ってしまいました。
朝9時頃までこんな霧が流れてました。
1時間30分位は続いてたと思いますが、こんな風景見れて
良かったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 静かな海      雲海の山 >>