2006年 10月 22日

夢の中

万博記念公園は、子供が小学生の頃よく行ったのですが、
芋掘り、タケノコ掘り、お茶摘み、色々な体験をさせてもらったり、
ザリガニやオタマジャクシを捕ったりと懐かしい場所でも在ります。


e0051620_20514416.jpg


10月15日(日)万博記念公園花の丘にて EOS7 EF28-105mm プレスト400
[PR]

by hirosi906 | 2006-10-22 21:10 | 大阪 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/4399645
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chinpike at 2006-10-22 21:39
あぁ、やっぱりhirosiさんのモノクロはええわぁ。
とうなずいてしまう一枚です。
とてつもなく不思議な写真。この浮遊感もすごい。
Commented by NIKON∞ at 2006-10-22 22:21 x
今晩は。EOS7というと,フィルムカメラですか。フィルムカメラは失敗が許されないから恐いですね。私はレンズをもう2本揃えたら,モニタ更新+PC+キャリブレーションソフト購入,ここまで進んだらフィルムカメラ買ってみようかな・・・何て思ってます。Nikonでないといけないけど。。。このモノクロのお写真は,とても面白いと思います。子どもがシルエットになってて,遊具のなかで飛び跳ねてる姿,楽しげな雰囲気がとてもよく伝わってきます。
Commented by kei1709 at 2006-10-22 22:25
ここは子供だけの場所ですか?
ふわふわと本当に夢の中のようです。
Commented by chii-photolife at 2006-10-23 00:52
はじめまして。
よく子供のころに、デパートの屋上でこういうバルーンの中に入って遊んだのを思い出して懐かしくなり、コメントさせていただきました。
やわらかいコントラストで、素敵な写真ですね☆
Commented by hirok41 at 2006-10-23 14:18
題名通り、子供たちが夢の中で宇宙遊泳しているようですね。
万博公園は、子供さんが喜びそうな体験がいろいろ出来るのですね。
連れて行って上げられたら、満足して帰ってこられるでしょう。
良いお父さんですね。
Commented by biwakokayo4 at 2006-10-23 15:29
モノクロなのに・・・
勝手に色を付けて想像していたようです。
遊具の鮮やかなカラーを想像して・・・。
Commented by jh7hhn at 2006-10-23 23:41
太陽の塔の中が、こうなっているのかと思いましたよ。
Commented by hirosi906 at 2006-10-24 20:48
> chinpikeさんへ
ありがとうございます。
子供の遊具なんですけど、丸いのぞき穴から見てたら子供が楽しそ
うに跳ねて、スローモーションを見てるようで不思議な気がして
何枚も撮ってました。
Commented by hirosi906 at 2006-10-24 20:54
>NIKON∞ さんへ
フイルムカメラです。この場合子供が激しく動いてるので、どのよ
うに写ってるのか現像するまで全然解りませんでした。
フイルムで撮る楽しさはここに在るかも知れませんね。
子供はほんとに楽しそうに飛び跳ねてました。
Commented by hirosi906 at 2006-10-24 20:58
>keiさんへ
そうなんです。子供しか入れません。こんな所へ入った事が無いの
で一度は遊んでみたいのですが・・・。
ほんとに楽しそうです。
Commented by hirosi906 at 2006-10-24 21:08
 >chii-photolifeさんへ
はじめまして。
私は入った事が在りませんが、見ていて中に入ってみたく成って
きました。何枚も夢中で撮った一枚です。
コメントありがとうございました。
Commented by hirosi906 at 2006-10-24 21:48
 >hirokさんへ
中は物凄く弾力が在る様で、子供達が宙に飛んでる様でした。
自然学習館が在って、そこで色んなイベントが行なわれ、子供と一
緒に自然の中で遊んでました。あの頃は楽しかったです。
今では一緒に遊んでくれません・・・。
Commented by hirosi906 at 2006-10-24 21:54
>kayoさんへ
カラーでも撮ってましたが、中はそんなに綺麗では在りませんでし
たが、想像するのは楽しいですね。
Commented by hirosi906 at 2006-10-24 22:01
>jh7hhnさんへ
表は太陽の塔の格好をしたバルーンでしたよ。
中も模して作ってある様でした。
Commented by trial05 at 2006-10-24 23:43
ご無沙汰致しておりました。ボチボチ復活いたします~。
モノクロゆえ、ふわふわ飛んでいる空気感まで伝わってきますね~。
これ、中で飛んでみたいけど、大人はダメなのよね~?
見てて、空気が飛んで来ませんでしたか~。^^
↓ 今年もモデル撮影会 行ってこられたのね!
みなさん行かれたようだけど、一度は行って見たいね~、近いしー^^
Commented by hirosi906 at 2006-10-25 20:51
> trialさんへ
良かったですね。あまり無理しないでぼちぼちいきましょう。
中で飛んでみたいですね。大人は駄目みたいです。
透明のビニール越しで見ていたので空気は飛んで来ません。
たまにはモデルさんを撮るのも良いですよ。
人が多すぎるのが難点ですけど・・・。
Commented by nagiwo at 2006-10-25 23:04
ホントだ夢の中みたいです。
夢の中の奇妙な浮遊感、目が覚めた途端に失われてしまう
あのふわふわした感じが蘇りました。
Commented by poca_pocari at 2006-10-25 23:11
これ、おもしろいですね。とってもシュールです。好きな一枚です。
上の↑デジタルで撮ったモノクロはなんだかとってもシャープですね。
もう少しレタッチを加えてもおもしろいかもと思いました。
どちらもこれからも楽しみにしています♪

Commented by hirosi906 at 2006-10-27 22:06
>ナギヲさんへ
透明のビニールの窓から中を覗いて撮ってましたが、子供達が
ふわふわ飛んで楽しそうで夢の中にいる様でした。
楽しそうで良い夢でした。
Commented by hirosi906 at 2006-10-27 22:19
>pocariさんへ
現実の世界とは違った不思議な世界がこの中で起こってる様な感じ
でした。夢中で撮ってた様な気がします。
↑デジだとほんとにシャープで綺麗に写るんですよね。
フイルムのプリントとはまた違った美しさの様な気もしますが。
ちょっと綺麗すぎますよね・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 彼方へ      コスモス >>