2006年 10月 15日

モデル撮影会

今日、キヤノンのモデル撮影会に行って来ました。
絶好の快晴の中、万博記念公園でモデル14名、
プロの写真家8名が指導参加され、とても盛況でしたが、
皆さん、凄いカメラで凄いレンズ・・・・。
中々良い場所に行けない中適当に撮ってたんですが・・・・。
美人の外国人モデルばっかり撮ってきました。
モデル撮影会は人も多く難しいですが、
眼の保養に成ってたまには良いもんです。

e0051620_19414098.jpg


e0051620_19422927.jpg


e0051620_1943133.jpg


e0051620_19442752.jpg


  10月15日(日) KissDN EFS  18-55mm EF28-105mm
[PR]

by hirosi906 | 2006-10-15 20:09 | Trackback(1) | Comments(24)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/4344572
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 琵琶湖から-3 at 2006-10-16 11:55
タイトル : ギリシャ・エーゲ海の旅-1、美しいモデルさん!
昨晩帰って来ました。 写真の整理もまだこれからです。 本日の写真だけ、何とか・・・・・。(笑) エーゲ海に浮かぶミコノス島の 人通りの少ない路地を歩いていて たまたま撮影されている所に遭遇しました。 それで、お声をかけて撮らせていただきました。 英語はしゃべれませんが、単語を並べて・・・・。 カメラマンの方の嬉しそうな顔が印象的でした。 ブルーの目が美しいモデルさんなのに・・・(泣) 1. 2. 3. 4. ... more
Commented by chinpike at 2006-10-15 21:12
モデルさんの眼力に負けそうで、私は遠くからじゃないと撮れないかも。
撮影会の経験ないので、この場の状況はちょっと怖いかもです。(笑)
すごいレンズにすごいカメラでも撮った写真はあまり変わらないかも?
コストパフォーマンス優先でいきましょう。(^_^)V
Commented by NIKON∞ at 2006-10-15 22:26 x
Canonならではのいい色ですね。こういうポートレート撮ってみたい。。。EF28-105mmって,いいレンズのようですね??
Commented by sakoyan5 at 2006-10-16 00:21
目の保養にカメラを持たずに参加したいですね・・・
撮っても絶対に嫁さんに見せれません(笑)
でも綺麗さでは負けても可愛いのは相方の方かも(^_^;) ←アホ
Commented by jh7hhn at 2006-10-16 11:10
おこぼれをいただきました。ごっつあんです。
Commented by biwakokayo4 at 2006-10-16 11:51
さすが、モデルのランクが違うような気がします。
私もギリシャ・ミコノス島で撮ったモデルさんが素晴らしくて忘れられません。
この方達も皆さん、素晴らしくて次の機会があったら一度行きたい。
Commented by biwakokayo4 at 2006-10-16 11:56
TBさせていただいたので、見てくださいね。
Commented by nezumineko at 2006-10-16 18:18 x
うらやましいです。
凄いカメラで凄いレンズも鑑賞してみたいです。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-10-17 02:33
1枚目のやわらかい雰囲気、素敵ですねぇ。本当、モデルさんたちすごいですね。色合いも!きれい。
Commented by でんきがま at 2006-10-17 07:40 x
僕も6時に起きて参加しました。
全員撮ってやろうと考えましたが今年も無理でした。
Commented by masa1950k at 2006-10-17 20:30
そんなの有ったのですか!
知っていれば、何を差し置いてでも参加したのにー
残念!!!
1枚目が好みです(^^♪
Commented by hirosi906 at 2006-10-17 20:55
>chinpikeさんへ
やはり外国人のモデルは雰囲気が違う様な気がしますが、
大勢のカメラマンにカメラ向けられても全、堂々としたもんで
圧倒されますね。遠慮してたらモデルに全然近づけず撮れません
ね。軽いレンズなのでフットワークで勝負してました。
でもボケの美しさは負けると思いますが・・・。
Commented by hirosi906 at 2006-10-17 21:05
>NIKON∞さんへ
彩度ちょっと上げて撮ってるからかも知れません。
ニコンの色も渋くて良いように思いますが。
たまにはこんなポートレイトも良いですね。
28-105mmは安物のレンズで、そんなに良くないと思いますが、
普段ポートレートなんか撮や無いからこれで充分です。
Commented by hirosi906 at 2006-10-17 21:25
>さこやんへ
外国人のモデルは魅力在りますよ。見てるだけでも目の保養に成り
ますが、写真撮れないのはちょっと寂しいですね。
今度、さこやんの奥さんをみんなで撮るオフ会はどうでしょう。
可愛い奥さんを撮って見たいです。
Commented by hirosi906 at 2006-10-17 21:26
> jh7hhnさんへ
それは良かったです(笑)
Commented by hirosi906 at 2006-10-17 21:58
>kayoさんへ
さすがキヤノンですね。でも無料では無いですが、一般の方は
3000円もするのです。結構高い様な気がしますが、それに一人の
モデルさんに50人以上カメラマンがいますし、ゆっくりとは撮れ
ません。
kayoさんが撮ったギリシアの方憶えてますよ。素敵な方でしたね。トラックバックありがとうございます。
Commented by hirosi906 at 2006-10-17 22:02
>nezuminekoさんへ
綺麗なモデルさんを撮るのもたまには良いですね。
凄いカメラとレンズでちょっと圧倒されます。
皆さん立派なのを持ってますね。普段何を撮ってるんでしょう
か・・・。
Commented by hirosi906 at 2006-10-17 22:15
>kahoさんへ
1枚目の人はとっても可愛いモデルさんでした。
やはりプロのモデルさんは違いますね。
身体の手入れなんかしっかりとしてるんでしょうね。
Commented by hirosi906 at 2006-10-17 22:18
>でんきがまさんへ
全員撮るのは無理ですね。
私は途中で飽きてしまってコスモス園でゆっくり撮ってました。
Commented by hirosi906 at 2006-10-17 22:28
>髭正さんへ
キヤノンは毎年この時期にモデル撮影会を行なってます。
そんなに、こんなモデルさんを撮ってみたかったんですか・・・。
モデル撮影会は色んな所でやってると思うんですが一度行ってみて
下さい。

Commented by hirok41 at 2006-10-18 12:12
凄いですね。さすが、Canonの撮影会だけあって、やる事がデカくて、質が高そうですね。
モデルさんの数の凄いし、各人とも粒ぞろいの方を読んでいるのでしょうね。
狙い目、仕上げ共に良いですね。
Commented by max11puu at 2006-10-18 16:36
キャノンのモデル撮影会となると、大盛況でしょうね。皆さん美人ぞろい
だけど、一枚目の女性がいいなぁ~。目線のムードが素敵です。
これはかなり楽しまれてきましたね。うらやましこです。
Commented by hirosi906 at 2006-10-19 22:35
>hirokiさんへ
年に一度在るのですが、キヤノンは力入れてるみたいです。
800人位来たそうです。
せっかく来たのだから頑張って撮って来ました。
Commented by hirosi906 at 2006-10-19 22:42
>puuさんへ
ほんとに大盛況で800人位集まったそうで、一人のモデルに50人
位いたと思います。1枚目のモデルさんはとても可愛くチャーミン
グでした。人が多い中大変でしたが頑張って撮りました。
Commented by fuwafuwa-razuri at 2006-10-26 18:14
1枚目のモデルさんはまだ未成年ですが、
一番輝いていましたね。
…といってもわたしは行ったわけではなく、
写友のを見せてもらっただけですが(笑)
数人で好きなように撮る撮影会と違って
「大」が付くと思うように近づけませんね。
たいていは望遠でボケを狙って同じような構図…になりがちですが、
さすがhirosiさん、いいアングルでとらえていらっしゃいますね。
名古屋での大撮影会は5月でした。
今年は用事でいけなかったけど、来年はぜぇったい行くぞ!(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< コスモス      大津祭 >>