2006年 09月 20日

植物模様

植物の持ってる生命力には驚かされます。
特に雑草は、抜いても抜いても生えてく逞しさ、
私もほしいです・・・・。

e0051620_2012198.jpg


e0051620_20131365.jpg


e0051620_2014415.jpg


 9月 空掘・京橋 EOS7 EF28-105mm プレスト400
[PR]

by hirosi906 | 2006-09-20 20:28 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/4183751
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chinpike at 2006-09-20 21:12
私も欲しいです。(笑)
たぶんそのうち地球は植物に支配されてしまうでしょうね。
モノクロで見ると、植物の密かな策略がそこにあるように
見えてしまいます。
カラーだとやっぱり少々汚らしいのでしょうか?
Commented by biwakokayo4 at 2006-09-21 08:02
1枚目がいいですね。好みです。
三つの物体と植物の組み合わせ、
一部分濡れた地面、
絶妙なバランスです。
Commented by masa1950k at 2006-09-21 11:16
雑草は逞し過ぎて腹が立つ
抜いても抜いても次から次へと・・・(笑)
マメに草取りをすればいいんだけど、雑草ごときにそんな手間掛けられるかと・・・・

雑草のような逞しさが自分にあれば、何でもできそうな気がします^^
Commented by poca_pocari at 2006-09-21 12:45
3枚目、おもしろいですね。
ラインのながれを目で追う楽しさがあります。
トタン、草、電線、、、何度も何度も目で追いかけました。
びっくり、私からすればhirosiさんは、とてもしなやかで、逞しいです。^^
Commented by happy_riko at 2006-09-22 10:06
そうそう~植物も必死なのよね~~!
根性だいこんも有名になったしねッ(^^;)
chinpikeさんがいう様にモノクロがいいのね~カラーだとリアルに
なってしまうのかな??
hirosiさんの視点いいですね(^^/
Commented by AKI at 2006-09-22 13:58 x
雑草は強いね、ホントに。
雨にも風にも…引っこ抜かれても…
そーいう強い人間になれたらな…って思うけど、思うばっかりで。。。
Commented by NIKON∞ at 2006-09-22 18:17 x
植物には秘めたパワーがありますね。おっしゃるように,たくましさと表現した方が適切かもしれません。私の家の近くにも,蔦で覆われた建造物がありますが,植物の力強さを感じさせられます。
Commented by hurry69 at 2006-09-22 18:34
hirosiさんは画の創り方が上手いですよね。
なんでもないような風景なのに「ハッ!」としますもん。
しかし植物の力強さには恐れ入ります。
Commented by hirosi906 at 2006-09-22 21:50
>chinpikeさんへ
逞しさほんとにほしいですね(笑)
どんどん町を覆いつくして侵略されそうですね。
カラーだと汚らしいことは無いと思うんですが、他の色が混ざって
散漫に成る様に思います。
Commented by hirosi906 at 2006-09-22 21:56
>kayoさんへ
1枚目、下町の路地なんですが、漏れ出した水の所に雑草が点々と
生えて、何かどろどろとした物を感じました。
Commented by hirosi906 at 2006-09-22 22:00
>髭正さんへ
私はマンション住まいなので、庭がなく雑草を抜く事もないのです
が、ほんとにきりがないですね。
雑草の様に生きてゆけたら怖い物は無いですね(笑)
Commented by hirosi906 at 2006-09-22 22:20
>pocariさんへ
これを見た時とても惹かれた光景でした。この植物の生え方は
誠に奇妙で、下から生えてるのが普通ですが、上から下に生えてる
様な印象で不気味な感じがしました。
私は逞しくは無い様に思いますが・・・。
Commented by hirosi906 at 2006-09-22 22:25
>rikoさんへ
根性ダイコンって話題に成りましたね。
植物も生きるのに必至なのかも知れませんね。
雑草もすぐに引っこ抜かれてしまいますからね。
やはり、これはモノクロの方が合う被写体だろうと思います。
Commented by hirosi906 at 2006-09-22 22:29
>AKIさんへ
みんな逞しく強く生きたいと思ってるんですよね。
中々成れないですね。人間はそれで良いんだと思います。
そんな人程人間らしい様に思いますが・・・。
Commented by hirosi906 at 2006-09-22 22:34
 >NIKON∞さんへ
蔦ってほんとに凄いですよね。放っとけば、建物を覆いつくして
しまいますよね。逞しい生命力だと思いますが。
Commented by hirosi906 at 2006-09-22 22:39
>清風さんへ
ありがとうございます。
なんでも無い様な所ばっかり撮ってるのかも知れませんが
私には、何か惹かれる風景なのです。
植物ってほんとに不思議な生命力が在って惹かれます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 飛鳥路の印象      案山子祭 >>