心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 13日

シンメトリー

図書館でふと目にした『いま、会いにゆきます』を読んだ。
中村師童・竹内結子主演の映画でも話題に成りましたが、
この本の紹介に
『とにかく、この小説を早く読んで下さい。一刻も早く。
 早ければ早いほどより多く人生は豊かに成ります。感涙100%』
ちょっとオーバーですが、ほんとに心暖まる物語です。

とっても不思議なラブストーリーでも在り、心暖まるファンタジーでも在り
悲しい話なのに、ほのぼのさせられる小説です。

映画を見て無かったので、内容は全く知らず、最後はどうなるのか一気に
読んでしまいました。

映画も見てみようと、ツタヤでDVDを借りて見ましたが、やはり本には
かないません。この独特の文体は映像では中々表現出来ないだろうと思います。
中村師童は中々良かったとは思うんですが・・・


e0051620_1954599.jpg


9月2日(日) OBPビジネスパークにて  EOS KissDN EF 18-55mm
[PR]

by hirosi906 | 2006-09-13 19:54 | 大阪 | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/4147390
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hurry69 at 2006-09-13 22:03
お久しぶりです。以前お邪魔していた静風です。
カラー写真が増えましたか?
このシンメトリーも面白い視点ですね。
相変わらず色っぽい女性の写真は健在だし、hirosiさんならではのモノクロも拝見しました。

『いま、会いにゆきます』は読みましたよ。オヤジながらちょっとウルウルしてしまいました。映画は竹内ファンでありながら見ていませんが…

またエキサイトに戻ってきました。ボチボチやりますのでよろしくお願いします。
リンクさせていただきました。
Commented by chinpike at 2006-09-13 22:07
このような写真はやはりデジタルの得意分野ですね。
コントラストが高く、そしてシャープ。
hirosiさんのこんな写真がみれるのは嬉しいです。
しっかし、見事に真ん中でシンメトリーになってますね。
これ応用してみたいです。

読んでからみるとたいてい負けてますね。
Commented by biwakokayo4 at 2006-09-13 22:37
本物よりきれいな映りこみ、
ビルも空みたいで気持がいいです。
コンクリートのビルは空を狭く感じさせます。
Commented by happy_riko at 2006-09-13 22:41
あらぁ~~~! 今日は何時もと違った感じだけど~~
めちゃ、綺麗ーー! hirosiさんも、こんな風な写真も撮るんですね(^^;)
だはははは~~、撮りますよね(^^;)
↑ chinpikeさんも言ってるし~(爆)
私もこんな素敵な光景撮ってみたいな♪
Commented by nagiwo at 2006-09-14 19:51
絵合わせみたいな写真、こんな風に誰かと誰かが
繋がっているのかなぁと、映画の世界を思い浮かべました。
私は映画しか見ていないのだけど、やはり本がおすすめなのですね。
図書館に行ってみようかな^^
Commented by masa1950k at 2006-09-15 16:51
シンメトリーってやつは不思議空間ですねー
本物より、ビルに映った光景の方がリアルですね

小説も読んでなければ映画の方も見てません(^^;
まずは小説の方を読んでみますか!
Commented by hirosi906 at 2006-09-15 21:28
>静風さんへ
エキサイトの戻って来たんですね。1Gに成りましたからね!!
KissDNを手に入れたからカラーも多く成ったかも知れませんね。
『いま、会いにゆきます』読まれたんですね。私も同じくオヤジ
ながらウルウルきました(笑)
のんびりいきましょう。
Commented by hirosi906 at 2006-09-15 22:16
>chinpikeさんへ
ガラス張りのビルに写った大きな雲が、綺麗だったので撮ったので
すが、フイルムだとまた違った印象に成るかも知れませんね。
こんなガラスに写った被写体と、実像を組み合わせれば色々面白い写真が出来るかも知れませんね。
どうしても本のイメ−ジが強く残ってしまいますね。
Commented by hirosi906 at 2006-09-15 22:25
>kayoさんへ
このビルはとても綺麗なガラス張りで、空の雲がくっきり綺麗に
写ってました。ビルも空の一部みたいですね。
ビルの谷間では空が見にくいですね。
Commented by hirosi906 at 2006-09-15 22:30
>rikoさんへ
気に入ったら何でも撮ってしまうんです。
もともと都市を中心に撮ってますから。
rikoさんには美しい伊豆沼?だったかな? が在るでは無いですか
私も美しい沼をモノクロで撮ってみたいです(笑)
Commented by hirosi906 at 2006-09-15 22:33
>ナギヲさんへ
そうですね、色んな所で繋がってるんですよね。
是非本も読んでみて下さい。本の方が断然良いです。
Commented by hirosi906 at 2006-09-15 22:36
>髭正さんへ
ビルに写ってる方がコントラストが在って綺麗なんですよね。
不思議な光景でした。
映画を見るより、先に本を読んでみて下さい。
きっと感動します。
Commented by jh7hhn at 2006-09-16 21:41
最近、ゆうじ君の真似して「そうなの?」ってつぶやいています。
Commented by max11puu at 2006-09-17 12:19
自分はツタヤの「24」にはまりまくってます。写真を撮りに行くのも
忘れるくらい。(笑い) きれいな夕景ですね。
Commented by hirosi906 at 2006-09-18 21:36
> jh7hhnさんへ
ずいぶん影響されてるんですね。ゆうじ君は心安らむ子供でしたね。
Commented by hirosi906 at 2006-09-18 21:40
>puuさんへ
24みんな面白いと言ってますが、長いですから
ちょっと見る暇が無いです。見たいのですが・・・。
3時頃だったと想うんですが、夕焼けの頃まで待ったらもっと
綺麗だったかも知れませんね。
Commented by poca_pocari at 2006-09-19 12:53
おもしろいですね~。こうなるとホントの景色はどっちなんだろうと、ふと思ったりします。中村師童かっこいいですよね*^^*
hirosiさんはいろんなところにアンテナを貼っておられてすごいですねぇ。
Commented at 2006-09-19 21:39
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirosi906 at 2006-09-19 22:46
>pocariさんへ
このビルは良く行く所で、この日雲の形が面白かったので撮ってみ
ました。この映画の中村師童はカッコ悪い、間の抜けた様な主人公
で難しい役所なんですが上手く演じてました。
Commented by hirosi906 at 2006-09-19 22:50
>鍵さんへ
そうなんですか。経験とは病気ですか? 奥様とのことですか?
ほんとに優しい子ですよね。
Commented at 2006-09-20 23:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hirosi906 at 2006-09-21 22:04
>鍵さんへ
そうなんですか。苦労なさったでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 案山子祭      こいや祭り >>