人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 10日

こいや祭り

昨日・今日 大阪城公園等 大阪の各地で開催されていた『こいや祭り』
に今日行ってきまた。
私は京橋駅前で昼から撮ってたのですが、
2時位から時おりの激しい雨も降ったりやんだりで
満足に撮れなかったのですが、元気な激しい踊りを堪能しました。
動きが激しく速いので撮るのは難しいです。


こいや祭り_e0051620_16353247.jpg


こいや祭り_e0051620_16361957.jpg


こいや祭り_e0051620_16365088.jpg


こいや祭り_e0051620_16371484.jpg


9月10日(日) EOS KissDN EF28-105mm EFS18-55mm

by hirosi906 | 2006-09-10 16:49 | 祭り | Trackback | Comments(36)
Commented by chinpike at 2006-09-10 18:05
hiroshiさんの写真の新たな魅力を見せていただきました。
しかし、カメラが違うとこうも写真が違うのですね。
頭の中のスイッチも切り替わるのでしょうか?
Commented by tad64 at 2006-09-10 21:34
最後の写真に釘付けになってしまった!罪作りなお人だこと。
Commented by biwakokayo4 at 2006-09-10 22:05
ドレも迫力があるけど
最後の写真の迫力にはびっくり。
自慢の胸なんでしょうね。(笑)
1枚目の踊るのが楽しい・・・と言う顔がいいですね。
Commented by hirotons at 2006-09-10 23:01
4枚目は別として(^^ゞ どの写真も、いい表情をとらえていますね!
特に僕は1枚目の写真が好きです。
4枚目はもっと好きだけど・・・(笑)
Commented by kumasann2011 at 2006-09-10 23:09
シマッタァ(>o<")
こっちへ来りゃよかったぁ~~~。
Commented by nagiwo at 2006-09-11 00:42
踊る人の表情って本当に生き生きしていてステキですね。
私もお祭りの写真を撮ったりしたのだけど、動くモノの難しさに
大焦りしながらの撮影でした^^;
最後の写真も迫力(笑)私は女性だからなのか、胸よりも
赤い指輪に目が行きました。
Commented by maehashi3 at 2006-09-11 00:46
1枚目、素晴らしいです。
この表情に惹かれました。良いなぁ〜。
それにしても皆さん、歯が綺麗で羨ましい(笑)。
Commented by AKI at 2006-09-11 07:25 x
そんなお祭りがあるんだ。
初めて聞いた。
みんなエエ顔してますね。

やっぱ女性の方が絵になる?
男性の写真も見たかったな((´∀`*))ヶラヶラ
Commented by biwahama at 2006-09-11 17:29
1枚目の女性は 目力がありますね。ダンス命で踊りに賭けているかの如く勇ましさを感じます。そして・・・最後の谷間には・・・。
ないものねだりで 私も釘付け(笑)
マエハシさんは さすがですね。歯に関心を持たれた好青年ですね(;^^)
Commented by inamoku at 2006-09-11 22:59
ああ、やっぱり最後のおねいさんが・・・・。
ぜひ「おしおき」して下さい。(爆
Commented by masa1950k at 2006-09-12 10:29
やっぱり最後の写真に目が行ってしまいます~(^^;
みんな、いい表情を捉えられていますね!
1枚目なんか最高!
Commented by p_chansblog at 2006-09-12 10:54
京橋は乗り換えで通ったのですが、たしかに、このお祭りやってました、
撮りたかったのですが、ドラゴン撮影用機材を持ったままだったので
やむなく素通り・・(泣)

ラスト1枚がやっぱりいいですね。 顔が見えないのが余計に
色々想像できて(<何を? 笑)いいです。
Commented by jh7hhn at 2006-09-12 11:56
色気がムンムンしてきますね。
Commented by kemukemu at 2006-09-12 14:54 x
大道芸観覧レポートというブログをはじめています。よかったら立ち寄ってみてください。
http://blogs.yahoo.co.jp/kemukemu23611
Commented by hirosi906 at 2006-09-12 20:39
> chinpikeさんへ
去年もこの、こいや祭りを撮ってるんですが、去年はコンパクト
デジで撮っていて、今年はKissDNになってちょっとアップで表情
が出る様撮ってたんですが、1眼デジに成って写真撮る楽しさを
味わってます。モノクロとはまた違った楽しみが在る様に思います。
Commented by hirosi906 at 2006-09-12 20:42
>tadさんへ
私も目の前でこんな格好で踊ってたので、目が釘付けに成ってしま
いました(笑)
Commented by hirosi906 at 2006-09-12 20:47
>kayoさんへ
自信が在るんでしょうね。とても色っぽかったです。
皆さんほんとに良い表情で、見ていてはつらつとして爽やかでし
た。
Commented by hirosi906 at 2006-09-12 20:55
 >hirotonsさんへ
皆さんほんとに迫力が在り良い表情で踊ってました。
動きが速くて撮りづらかったんですが、なんとか止まって良かった
です。最後の写真、気に入って貰えて良かったです(笑)
Commented by hirosi906 at 2006-09-12 21:01
> kumaさんへ
こんなのを目の前で踊ってました。良かったです。
クマさんは大阪城公園で撮ってたのでしょうか?
いろんな会場を回って踊ってたから、そちらでは見なかったです
か?
Commented by hirosi906 at 2006-09-12 21:09
>ナギヲさんへ
こういう動きが激しい踊りなんかは、ほんとに難しいですね。
適当にシャッターを切りまくってたんですが、デジだと後で確認
出来て、だめなのは消しまくってました。モノクロのフイルムでも
撮ってたんですが、まだ現像して無くて全くどんなのが撮れてるの
か解りません。フイルムは難しいですね。
紅い指輪は大きく目立ってますね。私も目に付きましたが、やはり
胸に目がいきます(笑)
Commented by hirosi906 at 2006-09-12 21:14
>まえはしさんへ
良く見るとみんな歯が綺麗なんですね。私は全然気付きませんでし
た。綺麗な胸より歯に目が行くんですね。さすがまえはしさんです(笑)
Commented by hirok41 at 2006-09-12 21:18
若さを発散させておられる女性の笑顔がとても良いですね。こういうパレードの
撮影をした事がないのですが、進行する皆さんの表情を狙うのはなかなか
難しいものでしょうね。一枚目の作品良い瞬間を捉えられましたね。
それと、最後の一枚は見た途端「ドキッ!」となりました。

Commented by hirosi906 at 2006-09-12 21:21
>AKIさんへ
よさこい踊り主体の祭りなんですが、最近は、盛んで神戸、奈良
京都でもこんな祭りが開かれてます。
男性も迫力会って良いのですが、若い女性の元気な姿に惹かれま
す。すいません。
Commented by hirosi906 at 2006-09-12 21:37
>biwahamaさんへ
ほんとに、この踊りが好きなんでしょうね。皆さん気合いの入り方
が違います。女性も胸の谷間に憧れるんですね。
biwahama さんはスタイルが良いから、これくらいは在るのでは
無いでしょうか・・・。
歯なんて全く見てませんでした。まえはしさんならではですね。
Commented by trial05 at 2006-09-12 22:01
どの踊りも、踊り手は生き生きしてますねっ!
コスチュームも、さすが大阪! ハデです。^^
4枚目、狙いましたナッ! にゃはははは、オイシイ・・・ いや、うまいっ!^^
Commented by hirosi906 at 2006-09-12 22:02
>いなやんへ
撮った方もおしおきですね。罪な事しました(笑)
Commented by hirosi906 at 2006-09-12 22:08
>髭正さんへ
男はどうしても目に入ってしまいますね(笑)
皆さん本当に活き活きと良い表情で踊ってました。
力強い一瞬でした。
Commented by hirosi906 at 2006-09-12 22:13
>p_chanさんへ
匠さんも見たんですね。そうか、その日はドラゴンボートの撮影
でしたね。お疲れ様でした。
顔も色っぽかったんですが、この方が目立つかも知れませんね。
Commented by hirosi906 at 2006-09-12 22:17
>jh7hhnさんへ
熱気と色気が漂ってました。
Commented by hirosi906 at 2006-09-12 22:19
>kemukemuさんへ
初めまして 
そっちの方へうかがわせてもらいます。よろしく。
Commented by hirosi906 at 2006-09-12 22:27
>hirokさんへ
パレードでは無くて、一定の場所でその場で踊ってるので、撮りや
すいです。観客もそんなにに多く無く、一番前で撮ってました。
ただ動きが激しいので難しいですが。
最後の写真は、私もドキッとしました(笑)
Commented by hirosi906 at 2006-09-12 22:32
>trialさんへ
みんな、踊りがほんとに好きなんでしょうね。
皆さんハデなんですが、最後は東京のチームなんです。
狙ってました。オイシかったです(笑)
Commented by max11puu at 2006-09-17 12:23
どうしても四枚目の写真に目が行ってしまう、やなおっさんの自分です。
(苦笑) 迫力たっぷりに踊るたくさんのチームが出演するので、この
祭りは楽しいですね。
Commented by photo24 at 2006-09-18 02:29 x
私もこいや祭りいきました♪
踊り手のすごい熱気でカメラマンのテンションもかなり上がってましたね~♪
また来年も行きたくなりました^^
Commented by hirosi906 at 2006-09-18 21:42
>puuさんへ
罪な写真撮ってすいません(笑)
色んなグループが次から次ヘと出てくるので楽しかったです。
Commented by hirosi906 at 2006-09-18 21:44
 >photo24さんへ
踊り手はみんな真剣で素晴しかったですよね。
撮る方は圧倒されてました。
名前
URL
削除用パスワード


<< シンメトリー      都市のウィンドー >>