2006年 09月 06日

都市のウィンドー

夜はクーラーが無くても寝れる様に成って来ました。
これからは、写真撮るにも良い季節に成って来ます。
出歩くのも億劫でしたが、これからは一杯撮リまくりたいです。

大阪の心斎橋辺りは、ブランドショップが立ち並びオシャレなんですが
日本の女性はほんとにブランドに弱い様な気がするのだけど・・・


e0051620_20203515.jpg


e0051620_2021146.jpg


 8月27日(日) KissDN EFS 18-55mm
[PR]

by hirosi906 | 2006-09-06 20:21 | ウィンドー | Trackback | Comments(24)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/4110916
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by chinpike at 2006-09-06 20:33
とても冷たいマネキンの手とシャツのおじさん(?)の好対照が
印象的です。
ウインドウに写っているのは横断歩道でしょうか?
すべて計算ずく??
Commented by biwahama at 2006-09-06 22:06
やっとクーラーなしで寝られるようになりましたね。朝は靴下がないと冷えちゃいます^_^;
夏のバーゲンも終わり ウインドーもお洒落の秋に様変わりです。
ブランドに弱い私だけど 1つくらい欲しいな~と最近思うようになりました。
この年になって遅いですね^_^;買い物に行くのもいいけど通販のカタログを
眺めているだけでも楽しいものです。
最後の写真 マネキンの手が動いているかのようで・・・さすがですね~。
横断歩道が映り込み 洒落た撮り方です。
Commented at 2006-09-06 22:08
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by biwakokayo4 at 2006-09-06 22:51
2枚目の金属の手が怖いです。
捕まえられそうで・・・・。
ブランドと関係ないような男性との組み合わせが
面白いですね。

Commented by trial05 at 2006-09-06 23:32
こんばんは。 ほんとっ、過ごしやすくなりましたね。
2枚目の「手」、すごくインパクトあります。
↑でもおっしゃってますが、^^ 
ブランドと関係ないような男性のお腹を捕まえようと・・・ してるみたい。
Commented by law_school2006 at 2006-09-06 23:42
はじめまして。ネームカードのキーワード「モノクロ写真」からこちらに飛んできました。昨年はモノクロでゴールド賞をとってらっしゃるんですね。都会を切り取った独特のカラーとはがらりと雰囲気の違う入賞作品を拝見しました。作品の幅が広いですね。当方photo&essayのブログです。写真中心のブログではないのですが、写真の提供者は私とは別の写歴30年超の方の写真を使わせてもらっていますので、それなりに観賞に耐えうる写真かと思いますので、お時間があるときに覗きにいらしてみてください。私もまた遊びに寄らせていただきます。お邪魔しました。
Commented by p_chansblog at 2006-09-07 10:40
心斎橋は、人出が昨年に比べ10%アップみたいですよ。
ブランドショップや老舗デパートの再建の効果が出てきたのでしょうか、
ミナミパワーも元気が出てきたみたいですね。
お洒落系写真に強い hirosi906 さんですので、また
お得意分野の写真が色々見れそうですね。
Commented by hirotons at 2006-09-08 12:36
こんにちは。
ショーウィンドウも秋の装いですね。
この写真、とてもお洒落だと思います。
飾られたショーウィンドウのどこを切り取るか、がセンスだと思いますが特に2枚目などは流石!という感じです。
あとはガラスの反射や写り込みを、どう処理するかですよね。
僕の場合は、いつもPLフィルターを持ってない時に限って、撮りたいショーウィンドウが現れるので、失敗してしまいますw。(^^ゞ
Commented by masa1950k at 2006-09-08 19:39
女性に限らず日本人は相対的にブランドに弱いようですね
見ていて、そのブランド品がかわいそうになることがありますよ(笑)
もうそろそろウィンドーは秋の装いに変わってきているとうです
最近のブランドショップは外から撮ろうとしても、中の店員が中からバツのゼスチャーするんですよ(コマッタモノダ)
Commented by hirosi906 at 2006-09-08 22:36
 >chinpike
マネキンの手を見て、人の通るのをちょっとの間粘ってたんですが
上手く入らないので適当に撮ってました。計算どうりにはぜんぜんなってません。とった中から適当に選びました。
横断歩道に人がぽつんと居たらいいと思ったんですが・・・
Commented by hirosi906 at 2006-09-08 22:42
 >biwahamaさんへ
biwahama さんの所でもクーラーは必要だったんですか?
大阪よりはだいぶ涼しい様に思うんですが・・・
やはりブランド物は少しは持ちたいんですね。
カタログ見てるだけでも結構楽しいですね。
マネキンのリアルな光かたに惹かれました。
Commented by hirosi906 at 2006-09-08 22:43
>鍵さんへ
了解しました。
Commented by hirosi906 at 2006-09-08 22:46
>trialさんへ
ようやくゆっくり寝られる様に成って来ました。嬉しいです。
この手は金属の様に光ってて不気味でしたが、そこまでは思いつき
ませんでした。
Commented by hirosi906 at 2006-09-08 22:50
>law_school2006さんへ
はじめまして
前の写真も見て下さってありがとうございます。
目に付くもの何でも撮ってます。
楽しみにお伺いします。
Commented by hirosi906 at 2006-09-08 22:53
 >p_chanさんへ
そごう効果で増えてるみたいですね。
難波もマルイが出来るし益々賑やかに成ってくるんでしょうね。
ウィンドーウォッチング好きなので楽しく成りそうです。
Commented by max11puu at 2006-09-09 10:06
朝夕は涼しくなりました。秋眠暁を覚えずのPUU太郎です。そうシニカ
ルにはなれない自分だけど、ビトンのバッグを持ってる多くのお姉さん
を見ると、時には気の毒に思ってしまう自分です。
Commented by inamoku at 2006-09-09 17:31
はい、ドイツブランドに凝っております。(^_^;)
Commented by hirosi906 at 2006-09-09 22:24
>hirotons さんへ
私はPLは使ってません。映り込をどう活かすかですが、思った様に
中々いきません。PLも使うと面白いかも知れませんね。
Commented by hirosi906 at 2006-09-09 22:30
>髭正さんへ
そうですね。男性も好きですよね。
撮られてる所見られるとだめだと言う所が多いですね。
綺麗な所撮りたいだけなんですが、二次的に利用されると思われる
んでしょうか・・・?
Commented by hirosi906 at 2006-09-09 22:33
>puuさんへ
日中も早く涼しく成ってもらいたいですね。
個性を持ってブランドも持ってほしい様な気もします。
ビトンばっかりだとね・・・・。
Commented by hirosi906 at 2006-09-09 22:35
>いなやんへ
私も少しはドイツのレンズ少しはほしいです(笑)
Commented by hirosi906 at 2006-09-09 22:44
>kayoさんへ
すいません、コメント抜かしてました。
マネキンの手が不気味でとてもリアルでした。
通る人と組み合わせようと思ったのですが、人物がちょっと分かりにくかった様に思います。
Commented by kei1709 at 2006-09-10 11:02
淀川とショーウィンドー。全然違う物を全然違う視点で撮られて…。
不思議ですが楽しませて頂いています。^^
Commented by hirosi906 at 2006-09-10 22:31
>keiさんへ
目に付いた物は何でも撮るんです。
写真を長く続けれるコツみたいなもんでしょうか・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< こいや祭り      終焉 >>