心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 30日

アメ村寸景

大阪のアメリカ村と言えば、若者の人気スポットで、
私の様なおじさんが歩くとこではないんですが、
カラフルな楽しいディスプレイを楽しんできました。


e0051620_19461399.jpg



e0051620_1947232.jpg



e0051620_1947545.jpg


8月27日(日) KissDN EFS 18-55mm
[PR]

by hirosi906 | 2006-08-30 19:55 | 大阪 | Trackback(2) | Comments(28)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/4073658
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 猫と6ペンス at 2006-08-30 20:01
タイトル : 早朝の大阪はちょっと怖かった~その弐 アメリカ村5:57
5:575:596:006:03 fuji Finepix F11 (モノクロ3:2モード) 早朝撮影の目的はアメリカ村。 以前、真っ昼間のアメリカ村をちょこっと撮影したことがあるのですが、その人の多さ(若者)に少々びびってしまい(だって下手に写真なんか撮ってたらしばかれそうですから・・・・・)、さささっと通りすぎただけでした。 そんなアメリカ村も早朝なら人もいないだろうと考えたのですが、甘かった。 やはりここも週末の夜を徹夜で遊んだ若者たちがぞろぞろぞろぞろ。あちこちで座り込んだり...... more
Tracked from 猫と6ペンス at 2006-08-30 20:01
タイトル : 早朝の大阪はちょっと怖かった~その参 アメリカ村6:04
6:04 6:08 6:106:12 fuji Finepix F11 (モノクロ3:2モード) ご存じ三角公園付近。 このあたりは、さらに朝帰りの若者たちがたくさんたむろっていて、そんな様子を撮りたいのだけれど、それはやばい。 遠目に望遠で控えめに撮るのが精一杯。 こういう場所は何回も何回も通って、若者たちとも交流図って撮るといいものが撮れそうです。 実際に歌舞伎町だったかなあ、ライフワークとしてとり続けた写真家の写真を見ましたが、それはもうかなりのインパクトがありました。 ...... more
Commented by chinpike at 2006-08-30 20:03
アメリカ村では一眼を構えるのをちょっと躊躇してしまいます。(笑)
いちゃもんつけられそうで。(汗)
hirosiさんのモノクロアメリカ村が見たいです。
Commented by biwakokayo4 at 2006-08-30 20:25
一度、アメリカ村に行ったとき、
お店の前で写真を撮ろうとしたらダメですと言われ
その後、撮る気が失せました。
歩きながらさっと撮らないといけないのかな。(笑)
ゴチャゴチャでカラフルなアメリカ村の雰囲気が写っていますね。
Commented by nagiwo at 2006-08-30 20:59
たてよこななめ、それぞれにリズムがあって楽しい♪
つい手が伸びてどれか1つに触ってしまいそうです。
ひたすらに賑やかなあの色彩、目が楽しんでいます^^
Commented by hirotons at 2006-08-30 23:16
こんにちは。アメリカ村ですか。。。懐かしいなぁー。
お店のディスプレイがなんというか、大阪的というかコテコテですなぁ。
でも東京の原宿辺りの店頭と比べると、ずっと楽しさみたいなもんを感じます。
これって、関西贔屓ちゅーやつですけどね。(^^ゞ
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-08-31 00:21
アメリカのような日本のような、、、ごじゃまぜなのか、、、(笑)、面白い雰囲気のところなのですねぇ。3枚目のお写真、面白いです~
Commented at 2006-08-31 00:22
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by p_chansblog at 2006-08-31 09:58
面白いところですけどねぇ・・ 割りに撮りにくい・・(汗)
Commented by masa1950k at 2006-08-31 20:04
もう10年ぐらい行ってないなぁ~
随分変わったでしょうね
こういうカラフルなものを撮るのは楽しそうですね^^
Commented by trial05 at 2006-08-31 20:30
アメ村らしい、カラフルなカットですね。
ここは、用事のパーキングが近いので、いつも通るのですが…
一眼持って、歩くのは、ユーキがいります。
3年前は それほどでも無かったのですが、この頃撮影禁止のお店が多いでしょ?
Commented by inamoku at 2006-09-01 19:53
5年ほど前に行きましたけど、20年前とはずいぶん違ってました。(^_^;)
若さが無くなったからかも。(笑)
Commented by jh7hhn at 2006-09-01 21:06
スパイダーマンがorzしてますね。
Commented by hirosi906 at 2006-09-01 21:56
> chinpikeさんへ
アメリカ村に来られてたんですね。三角公園辺りの早朝はあまり
行った事が在りませんが、ちょっと怖いそうな感じがしますね。
こんなとこはコンパクトで素早く撮るのが良いかも知れませんが、
変な所撮らなければ、昼間は一眼をぶら下げて歩いても大丈夫だと
思います。この日はあまりモノクロ撮りませんでした。
Commented by hirosi906 at 2006-09-01 22:00
>kayoさんへ
駄目という店も在りますね。適当に止まって写してたんですが
ここの日は怒られませんでした。カラフルな所ばっかり撮ってました。
Commented by hirosi906 at 2006-09-01 22:05
>ナギヲさんへ
この町は、アメリカンカジュアルに溢れていて、とってもカラフルで見ていると楽しい町なんですが、若者が溢れていて私には場違い
な所ですが・・・・。
Commented by hirosi906 at 2006-09-01 22:16
 >hirotonsさんへ
大阪らしい、何でも在りって所ですね。最近は綺麗なビルも立ち
大阪らしくないファッションビルも建ってますが・・・。
いつまでも大阪らしい独自の良さを残してほしいですね。
Commented by hirosi906 at 2006-09-01 22:24
>kahoさんへ
アメリカ的なポップなものが沢山並んでるので、アメリカ村と
呼ばれています。部分部分を見るとアメリカみたいですね。
3枚目は、外国人の写真とウィンドーのミスマッチが眼に付いて
撮りました。
Commented by hirosi906 at 2006-09-01 22:25
>鍵さんへ
了解そちらの方も楽しみにしてます。
Commented by hirosi906 at 2006-09-01 22:27
> p_chanさんへ
そうですね、ここはちょっと撮りにくいところですね。
ちょっぴり、気を使いながら撮ってました。
Commented by hirosi906 at 2006-09-01 22:31
>髭正さんへ
そうですね、だんだん派手に成って来てる様な気がします。
10年前位前の方が撮っていて面白かった様な気がします。
カラフルなものが多いので見ていて楽しい所も在ります。
Commented by hirosi906 at 2006-09-01 22:37
>trialさんへ
昼間はそんなに怖いという事は無いと思うんですが、店によっては
撮っては駄目という所も多いですね。
私も昔の方が撮りやすかったし、面白かった様に思いますが・・・
Commented by hirosi906 at 2006-09-01 22:41
>いなやんへ
確かに歳をとる程不釣り合いな場所と感じますね。
私も昔の方が面白かった様に思います。
Commented by hirosi906 at 2006-09-01 22:43
 >jh7hhnさんへ
すいません。orzってなんでしょうか。
Commented by tad64 at 2006-09-01 23:53
アメリカ村はまだ行った事ないんですよ! 大阪は殆どどこも知らないのですが。(汗
撮影拒否されるんですか? それなら得意のノーファインダーで撮っちゃおうかな。。。(笑) 怖いおにいさん達が居るんですか?
Commented by AKI at 2006-09-02 18:36 x
アメ村いいね~。
若い頃よく行ったなw。
懐かしいわw。

1枚目に映ってる『迷彩バッグ』欲しい(笑)。
Commented by xxmooncatxx at 2006-09-03 02:48
エネルギーのあふれた街ですよね。
写真からも伝わってきます^^
たま~に通りますが、疲れてしまうのは、若くないってことですよね(笑)
Commented by hirosi906 at 2006-09-03 20:29
>tadさんへ
昼間は歩いているだけでは怖くは在りませんが、撮影はちょっと
気を使いますね。ノーファインダーで撮ってませんが、拒否される
とこも在ります。
Commented by hirosi906 at 2006-09-03 20:35
>AKIさんへ
若い時は行ってたんですね。AKIさんなら今でも充分行けそうです
けど・・・。えー迷彩バックが好みなんですか。
アメリカ村へいって下さい(笑)
Commented by hirosi906 at 2006-09-03 20:40
>mooncatさんへ
若いエネルギーが充満してるとこですね。
私もカメラ持って無いと此処へは行きませんね。
最近はさすがにあまり行かなく成りました。
私も歳をとってるからでしょうね(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 終焉      暑い夏 >>