人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 27日

暑い夏

先週の日曜日、写真クラブの撮影会で京都へ
京都植物園から、賀茂川沿いを歩いて下鴨神社へ
この日も、気温35度を超えていたんではないかと思いますが、
植物園も賀茂川沿いも暑いのか、人もまばらで
シャッターを押す手も余動かず・・・・


暑い夏_e0051620_2023821.jpg


8月20日(日) EOS7 EF28-105mm プレスト400




下鴨神社はほんとに気持良いところです。



この神社に流れてる、御手洗川の中にベンチが置かれていて
足を浸ける様に成ってます。
涌き水みたいで、冷たい水でほんとに気持よかったです。

暑い夏_e0051620_19221938.jpg


by hirosi906 | 2006-08-27 19:57 | 京都 | Trackback(1) | Comments(26)
Tracked from 【匠のデジタル工房・玄人.. at 2006-08-28 10:46
タイトル : 中級編:寺社の撮影(7)~EMA vs. 霜月神社対決!
例によって、仮想キャラクター達による、なりきりシリーズ。 好評(?)に応え、今回は長編なので、お忙しい方はお時間がある時にでも・・ ---- 霜月了「なあ、匠のオッサンよ、オレも最近は少しは写真の事がわかってきた、     久しぶりに、ちょっとEMAと手合わせをしたい」 (注:霜月了=29歳、男性、「オレ流」ストレートフォト、 EMA=28歳、女性、表現派) 匠「・・・ああ、いいんよ、やってみな」 EMA「ワタシは、なんかイヤだな・・写真なんて、そもそも競争とか対決するも...... more
Commented by chinpike at 2006-08-27 20:23
ご無沙汰してました。<(_ _)>
やはりいつの時代?って思わせるお写真、うれしくなります。
夏の京都って死ぬほど暑いですよね。
かつて7月の終わりに京都観光に行きましたが、行程の半分くらいでやめたことあります。(笑)
Commented by biwahama at 2006-08-27 22:49
足に水だけでも入れたら気持ちがいいでしょうね。
冷たさを感じます。下賀茂神社にも行ってないので 涼しくなったら
京都にも出かけてみたいです。
Commented by biwakokayo4 at 2006-08-27 23:16
夏の京都は本当に暑いのであまり足が向きませんが、
水辺はいいですね。
冷たい川にジャブジャブ入りたいです。
Commented by xxmooncatxx at 2006-08-28 00:45
まだまだ日中は暑くて、水につけた足が気持ち良さそうです。
もちろんhirosiさんの足ですよね^^
もう少し涼しくなったら、京都行きたいなあ~。
Commented by p_chansblog at 2006-08-28 10:47
下鴨神社、私も行ってきましたよ・・ 
足をつける水が冷たくて気持ち良いですよね・・

関連記事TBさせていただきます。
Commented by hirotons at 2006-08-28 17:36
うーーん。
関東の涼しさに慣れてしまった関西人の僕には、京都の蒸し暑さはおそらく耐えられんと思います。^^;
学生時代、京都でクーラーのない下宿に住んでいた頃、よく夕方の賀茂川べりで、
こうやって涼をとって寝ていたことを思い出し、つい涙がちょちょぎれましたw。
Commented by nagiwo at 2006-08-29 00:16
夏の、暑くてけだるーーい感じが凄く良く伝わってきます。
こういう時ってホント、写真を撮ることも何もかも、
なんだか前に進まない感じになりますよね、もういいやぁっていうような(笑)
暑いけれど川辺に少し風が吹くと天国みたいに
涼しく感じたりするんだよなぁ。ほんの一瞬だけど^^
Commented by kei1709 at 2006-08-29 00:26
恰好の被写体をいつもよいタイミングでみつけられますね。
暑い中のお出かけにはお水持参をわすれずに。
Commented by masa1950k at 2006-08-29 11:20
1枚目の写真、見ているだけで汗が噴出しそうです^^
真夏の京都にはなかなか足が向きませんね
行きたいとは思いつつ敬遠してしまいます
2枚目は、ホント気持ち良さそう^^
ここからなかなか腰を上げれなかったのではないですか
Commented by koya1484 at 2006-08-29 13:00
京都はほんとうに暑いですよね。
でも、足はほんとうに、
冷たくて気持ちよさそう・・・
hirosiさんの足、見っけ(笑



Commented by trial05 at 2006-08-29 19:43
あっはははは~、1枚目、正に ド暑い京都を凝縮しましたね! (^^)
下鴨神社も上鴨神社も、冷たい小川が流れてる~。気持ちいいもんね♪
Commented by hirosi906 at 2006-08-29 20:24
 >chinpikeさんへ
お久しぶりですね。この日はカンカン照りでほんとに暑かったで
す。京都は盆地で暑さがこもるんでしょうね。
早く涼しく成ってほしいですね。
Commented by hirosi906 at 2006-08-29 20:30
>biwahamaさんへ
ここの水は地下からの湧き水みたいで、とても冷たく気持よかった
です。足だけでも浸かってたら全身汗が引く感じです。
気候が良い日にのんびり京都良いですよね。
人も多く成るのでしょうが・・・
Commented by hirosi906 at 2006-08-29 20:33
>kayoさんへ
水辺は良いのですが、賀茂川沿いはほんとに暑かったです。
下鴨神社の川に足を浸けて生き返りました(笑)
ズ−ッと浸けていたかったんですが・・・
Commented by hirosi906 at 2006-08-29 20:39
 >mooncatさんへ
私の足です。汚い足を見せてすいません。
あまりに気持よかったので撮ってみました。
涼しく成ったらのんびり京都良いですよね。
私もまたゆっくり歩いてみます。
Commented by hirosi906 at 2006-08-29 20:42
 >p_chanさんへ
匠さんも足を浸けたのですね。水が冷たくほんとに気持よかったで
すよね。ここから動くのが嫌に成っていまいそうでした。
Commented by hirosi906 at 2006-08-29 20:58
>hirotonsさんへ
関東の夏は良く解りませんが、関西の夏はほんとに暑いです。
クーラーの無い下宿に居たんですか。さぞ暑かったでしょうね。
賀茂川の夜は結構涼しいのでしょうね。
Commented by hirosi906 at 2006-08-29 21:07
>ナギヲさんへ
暑いと気力も無くなりますよね。この人は暑い中、陽の当る所に
寝てたんですが見てるだけで暑く成って来ました。
木蔭で風が吹くと気持涼しく成りますね。
川べりの木蔭でぼーっとしてるの良い様に思います。
Commented by hirosi906 at 2006-08-29 21:13
>keiさんへ
暑い中集中力も無く歩いてたんですが、なんとこの暑い中この人は
裸で寝てました。思わず撮ってました。
歩いてると何かに出くわしますね。
この日、ステンの水筒に氷を入れてスポーツ飲料を入れて
飲んでました。水分は採らないともちません。
Commented by hirosi906 at 2006-08-29 21:20
>髭正さんへ
木蔭でも無い、日の当る所に寝てたのでほんとに暑そうでした。
下鴨神社では生き返ったようで、ここから出るのがいやに成ってくる程でした。1日浸かっていたい気がします。
Commented by hirosi906 at 2006-08-29 21:23
>koyaさんへ
真夏の京都は暑くて駄目ですね。
ここは冷たく気持よかったです。見にくい足を見せてしまって
すいません。
Commented by hirosi906 at 2006-08-29 21:31
>trialさんへ
この人を見てるだけで暑そうでした。
この川に足を浸けたのは初めてで、冷たい水で吃驚しました。
trialさんもここへは良く行くんですね。
ほんとに気持よかったです。
Commented by happy_riko at 2006-08-30 10:27
うはぁ~~良く見たら裸で寝てる~~凄い写真を撮りましたねッ!
京都は夏はめちゃ、暑いと聞いたけど~暑い情景が伝わりますね(^^;)
この方は本当に暑かったのでしょうね(爆)
でもって~ hirosiさんのあんよだッ!気持ちがよさそう~~(爆)
Commented by max11puu at 2006-09-01 16:43
TVのサラ金のコマーシャルに日焼けのがありましたが、顔だけ日焼け
しないかも。(^^) 夏の日の良い写真ですね。
Commented by hirosi906 at 2006-09-01 22:47
>rijoさんへ
この暑いのに紫外線を一杯浴びて寝てました。
この日はほんとに暑かったです。
見にくい足を見せてすいません(笑)気持よかったでーす。
Commented by hirosi906 at 2006-09-01 22:50
>puuさんへ
そんなコマーシャル在りました・・・?
多分、眩しいのでしょうね。顔だけ白いってのも面白いかも知れま
せんね。
名前
URL
削除用パスワード


<< アメ村寸景      都市の片隅 >>