心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 16日

祠の在る下町・空堀

残暑お見舞い申し上げます。

今日でお盆休みは終わり、明日から仕事です。
大阪は、この一週間気温35℃以上の日が続き、毎日ほんとに暑かったですね。
写真撮りに行く意欲も余り無く、昼から2回程鶴見緑地、淀川にいった程度でした。

空堀には祠がハッキリと数えていませんが、15位は在るのでは無いかと思ってます。
今度ゆっくり数えてみたいと思ってますが・・・
e0051620_1915265.jpg


e0051620_1916425.jpg


8月10日 EOS7 EF28-105mm  プレスト400
[PR]

by hirosi906 | 2006-08-16 20:26 | 下町 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/3998843
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by AKI at 2006-08-17 09:39 x
今日からお仕事なんですね。
連休明けのお仕事なんとなーくブルーだったりして。
今は専業主婦のAKIですが、働いてた頃はやっぱり連休明けってしんどかったです(´・ω・`lll)

AKIも大阪。
この暑さたまりませんね(´ω`;)
外で写真撮るのも一苦労です(´ω`;)
Commented by max11puu at 2006-08-17 13:06
こんにちは。良い休暇を過ごされたことと思います。両脇をビルに挟ま
れながら、木も家も存在を主張してます。時代の趨勢の狭間をとらえた
良い写真です。夏よりも日本の冬の方が、歩けますね。どうも夏の撮影
行に弱い自分です。
Commented by masa1950k at 2006-08-17 22:32
暑くてダレダレです(^^;
撮影に行く意欲はまったく無し!
ストックも底をつきました
来週あたり、空堀に行ってこようかなー
Commented by hirosi906 at 2006-08-18 21:20
>AKIさんへ
連休明けは身体がだるくしんどかったです。
とにかく、最近は暑すぎますね。クーラー無しには生きてゆけませ
んね。昼間に出かけるのが億劫に成りますね。
Commented by hirosi906 at 2006-08-18 21:31
>puuさんへ
暑かったので、用事以外、あまり出かける意欲が無く半日ちょっこっと出かけるくらいでした。のんびり休養出来て良かったかも知
れません。家の間の樹は切られたのか上の方が無くなって、
葉っぱだけが生い茂って、でもこの樹の存在感はとてもあって
惹かれました。
Commented by hirosi906 at 2006-08-18 21:38
>髭正さんへ
私も、だれだれでした。
ストックが無くなるので、かろうじてチョコッと撮りに行きました
が、日陰や喫茶店に逃げ込んで過してました。
空堀は中々趣のある下町です。最近は古い民家を改造して
雰囲気の在る喫茶店が何軒か有り、疲れた時はそこで休んでます。
Commented by inamoku at 2006-08-19 08:51
ご神木なのでしょうか?
どんどん成長するとどうなるのでしょう?
そんなことを考えてしまうのです。(^_^;)
Commented by happy_riko at 2006-08-19 09:34
残暑お見舞い申し上げます。
ホンと、こちらもこの頃蒸し暑くて~悲惨です。店は冷房効き過ぎて~
寒いし(T_T)
しかし~1枚目凄いですねッ! 突き抜けてるの?
後ろにあるんえ~(^^;) でもぉ~元気のドンドン大きくなって欲しいね

先日は、お祝いに来てくれて~ありがとう~(^^/
嬉しかったです♪
Commented by hirotons at 2006-08-19 10:47
こんにちは。
1枚目のご神木を避けるように林立するビル、すごいですね!
枝が伸びすぎないよう、うまくカットされているところに、共存共栄していく意思を感じます。(^_^;)
Commented by trial05 at 2006-08-19 23:34
お久しぶりです~。 もうお仕事でしたか・・・
暑いなんてもんじゃ無かったですね。大阪でも37℃の日もありましたから。(´ヘ`;)
1枚目の御神木?ビルの谷間にスクっと生きている!
共存されているのが、なんとも嬉しいナぁ~~♪
Commented by hirosi906 at 2006-08-20 21:12
>いなやんへ
大きく成ったら、又その分だけ切られてしまうんでは無いかと
思うんですが・・・・。私も気に成ります。
Commented by hirosi906 at 2006-08-20 21:16
>rikoさんへ
そちらもそんなに暑いのですか・・・・。
大阪よりはましだと思うんですが・・・。
突き抜けてるんじゃ無くて、後ろに植えられてます。
適当に切られてる様ですが、大事にこの樹が残ってほしいですね。
Commented by hirosi906 at 2006-08-20 21:21
>hirotonsさんへ
何回も空堀に行ってますが、ここの樹を見るのが初めてでした。
この樹は多分大事に守っているのでしょうが、両側に建物が
迫ってるので適当に切られてるのでしょうね。
いつまでも残ってほしい樹です。
Commented by hirosi906 at 2006-08-20 21:25
>trialさんへ
お帰りなさい。
大阪を脱出してたのじゃ無かったのですね。大阪はほんとに暑かったですね。この樹は大事にされてるのでしょうね。
住民気持が伝わって来る様です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夏の日      オシャレな都市 >>