2006年 08月 13日

オシャレな都市

一昨日、世界報道写真展に行ってきました。
平和な日本では考えられない現実の世界を見せられ、
改めて今の私の生活がどんなに幸せか思い知らされた写真展でした。
餓えで死んで行く子供達、内戦に巻き込まれる母子、
一枚に込められた写真の重さを改めて感じました。
この写真展はハ−ビスホールで8月24日まで開かれてます。
詳しくはこちら

下の写真はオシャレな梅田ハ−ビスにて
e0051620_19331980.jpg


e0051620_19335315.jpg


 8月11日(金) EOS KissDN EFS 18-55mm
[PR]

by hirosi906 | 2006-08-13 19:46 | ウィンドー | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/3982309
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by blue_sky_blue_sky at 2006-08-14 00:18
『戦争の写真』というものはホント、ムゴイですよね。
戦争で一番の被害を受けるのって子供だと思う。

AKIも一応一児の母なので、そーいう子供の写真を見るのは切ないです。
そして、今のAKIの生活の平和さに感謝です。。。
当たり前ですが、平和がやっぱり一番イイもんです。
ずっとずっと平和でありますよーに。。。

   AKI
Commented by tad64 at 2006-08-14 18:49
梅田ハ−ビスの写真、久し振りのカラーでまた良いじゃないですか。
人物を小さく、しかも効果的に取り入れておられるところなど憎い限りです。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-08-14 21:50
かっこいいですねぇ、こういうの、画面にまとめるの、むずかしいんですよねぇ。
Commented by hirotons at 2006-08-14 23:58
こんにちは。僕も先月の東京で開催された時この写真展を見て、改めて戦争のむごさと、
平和の大切さというものを深く感じました。
西梅田のハービスの辺りは、ますますオシャレになっていますね。
実は僕の会社の大阪支店も、ついこの前、ハービスの近くに引越しました。
エエなぁ。。。ああ、大阪に帰りたい。大阪に帰してくでーっ!
東京は大停電するし、いややー!
Commented by biwakokayo4 at 2006-08-15 14:22
2枚目の全体的な色合いや構図、いいですね。
小さく写った奥の女性は姿勢が良くて知性を感じますね。
Commented by hirosi906 at 2006-08-15 21:45
>AKIさんへ
今、残念な事に色んな悲惨な紛争が有って犠牲に成るのは、女性や
幼い子供ですね。写真を見て改めて思い知らされた気がします。
日本でも子供に対する犯罪が増えていますが、
子供が安心して育てられる日本であってほしいですね。
Commented by hirosi906 at 2006-08-15 21:48
>tadさんへ
ここは、とてもオシャレな所で時々行っては撮ってます。
たまたま、綺麗な女性がぽつんと座っていたので良いなあ
と思って撮りました。
Commented by hirosi906 at 2006-08-15 22:00
>kahoさんへ
そうですね、元のウィンドーがオシャレでかっこいいので
それにおんぶされてる様なもんです・・・。
Commented by hirosi906 at 2006-08-15 22:24
>hirotonsさんへ
改めてこの写真展を見て、悲惨さを思いしらされました。
そうなんですか、西梅田のハ−ビスは、ほんとにオシャレな所です
が、東京はもっとオシャレなとこがいっぱい有ると思うんですが
やはり、大阪の人間は大阪が良いですよね。
早く帰って来れたら良いですね。
Commented by hirosi906 at 2006-08-15 22:29
>kayoさんへ
私も、この女性に惹かれて撮ったんですが、姿勢が良く遠くからで
も目立ってました。素敵な女性でした。
Commented by koya1484 at 2006-08-16 21:46
2枚目の、小さく写した人物がいいですね。
写真を生かしています。
Commented by hirosi906 at 2006-08-18 21:39
>koyaさんへ
私もこの人に惹かれて撮りました。
綺麗な女性だったので余計惹かれました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 祠の在る下町・空堀      侵食 >>