2006年 08月 10日

侵食

明日から、16日までお盆休みに突入です。
墓参りや、お坊さんが来たり、近いのですが実家へ帰ったりと
細かい用事が有るのですが、ちょっとは写真も撮るつもりです。

坂に流れる少しの水が、なんだか不気味な感じを受けました。

e0051620_2024262.jpg


 8月6日(日) 空堀にて EOS7 EF28-105 プレスト400
[PR]

by hirosi906 | 2006-08-10 20:36 | 下町 | Trackback(1) | Comments(18)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/3966924
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from AKIPHOTO at 2006-08-10 22:53
タイトル : 肩身がせまくっても
やっぱりコイツはやめられない。 止めてたのって【妊婦時代】だけだなぁ。 その頃は体が受付けなくって、全然欲しくなかったんやけどね。 でも、出産したらまた欲しくなっちゃって。 再び復活。 酒とタバコはやめられないねw。 写真ブログ24位。スナップ1位(23サイト中)。 今日もよろしくお願いします →  今日は都会へ。 久々の都会。 いっぱい歩いて疲れたなw。 すでに眠たい感ぢ。 せっか...... more
Commented by poca_pocari at 2006-08-10 21:30
あ、私だったら、絶対下3分の1あたりで切り取ってますね(笑)
そういう意味でもhirosiさんらしい写真だなぁ。。
こういう模様はとても惹かれますね。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-08-10 22:31
これはぁ~面白いですね。水の模様も、奥の明るいのは光の模様?
Commented by blue_sky_blue_sky at 2006-08-10 22:51
白黒だと余計に不気味に感じるのかも?
AKIもモノクロは大好きです(´・∀・`)

     AKI
Commented by biwakokayo4 at 2006-08-10 23:49
原爆で亡くなられた方の形が焼き付けられたような感じがして、ちょっと怖いです。
まるで描かれたように不気味に光って・・・。
Commented by p_chansblog at 2006-08-11 11:14
ずっと昔の hirosi さんの作品に、空堀か中崎町で、おなじように
EOSで道に流れる水をモノクロで撮ったのがありましたが、
この手の被写体はものすごく得意ですよね。 視点がいいなあ・・ 
Commented by inamoku at 2006-08-12 16:46
私はすでにカラーでしか物を見ることが出来ません。
昔はモノクロフィルムしか使っていなかったから、
それなりに意識出来たんですけどねぇ・・・。
Commented by masa1950k at 2006-08-12 16:55
恐竜に見えました
動体部分の光り具合、異常に生々しく感じられます
ノソッと起き上がってきそうです
Commented by hirosi906 at 2006-08-12 21:01
>pocariさんへ
下3分の1位の方がインパクトが有るかも知れませんね。
私は、どうしても広がりが有る方が好きなので、広く撮ってしまい
ます。撮ってから上の方3cm位カットした方が良いかなあと思っ
てます。
Commented by hirosi906 at 2006-08-12 21:08
>kahoさんへ
水の流れた後が、光って不気味な気がしました。
手前は影で、奥の少し白っぽく成ってるとこは日が当ってます。
Commented by hirosi906 at 2006-08-12 21:12
> blue_sky_blue_sky さんへ
はじめまして。
色が無い分余計強調されますよね。モノクロって非常に魅力有りま
すよね。私もモノクロから抜け出れません。
Commented by hirosi906 at 2006-08-12 21:16
>kayoさんへ
私も、ひょろひょろっとした人の形に見えましたが、そこまで
考えられませんでしたが、ちょっと不気味な感じがして惹かれまし
た。
Commented by hirosi906 at 2006-08-12 21:27
> p_chanさんへ
良く憶えてくれてますね。こういう水が流れた後って時々面白い
形に成るんですよね。光具合によって面白い写真に成るので、
結構撮ってます。
Commented by hirosi906 at 2006-08-12 21:37
>いなやんへ
昔はテレビもモノクロだったですよね。
モノクロのシンプルさが好きで辞められません。
特別モノクロの目で見てる訳では有りません。
案外なんでもモノクロで撮ってますが・・・
Commented by hirosi906 at 2006-08-12 21:41
>髭正さんへ
見ようによっては色々見えてきますよね。
下のアスファルトが水に光って、立体的な様に浮き上がって来る様
でした。、不気味でした。
Commented by trial05 at 2006-08-12 23:57
こんばんわぁ。 道にながれる水ですか? 不思議なモヨウというか
モノクロゆえ、とっても斬新です。 ん?お得意分野だったのね?^^
この様な感性が私にはナイかも~。
ごゆっくり、お休みを満喫なさってくださいなっ。
Commented by hirotons at 2006-08-13 15:34
お久しぶりです。水の流れた痕跡が、光の作用で盛り上がって立体的にも見えますね。
街を歩いていて、こういう被写体に敏感に反応される感性が、素晴らしいと思います。
Commented by hirosi906 at 2006-08-13 20:49
>trialさんへ
得意と言うんじゃ無くて、水が作り出す模様に惹かれて撮ってま
す。暑いので、あんまり出歩く気力も無いので、近くでのんびり
したいと思ってますが・・・
Commented by hirosi906 at 2006-08-13 20:57
 >hirotonsさんへ
お久しぶりです。忙しいのはちょっとはましに成ったでしょうか。
何か、こういうのが好きなんです。中々面白い形に出会う事が
無いのですが、この日は奇妙な形に目を惹き撮りました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< オシャレな都市      下町・空堀 >>