2006年 08月 01日

警戒

この黒猫は、路上生活者の飼ってる黒猫で、
紐で繋がれて逃げる事が出来ません。
近寄って行くと恐怖の顔でじっと見つめていました。

e0051620_20165165.jpg


  7月16日(日) 桜ノ宮公園 EOS7 EF28-105mm
[PR]

by hirosi906 | 2006-08-01 20:23 | 大阪 | Trackback | Comments(18)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/3915525
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by jh7hhn at 2006-08-01 21:44
何か怖い目にあったんですかね。かわいそうに。
Commented by poca_pocari at 2006-08-01 21:57
でも、なんだか気高い目をしていますねぇ。
野生の猫って、やっぱり惹かれます。周りの白さが効いていますね。
Commented by biwakokayo4 at 2006-08-01 22:29
眼光鋭い・・・とはこのことかと・・・。
クロネコのこの目は魅力的ですね。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-08-01 22:29
なんで紐でつなぐんでしょうねぇ、そりゃぁ怖いだろう!、って想像してしまいます~
Commented by nezumineko at 2006-08-01 22:38 x
あまり見たことの無いような表情です。
繋がれているから人になれているわけでは無いのですね。
Commented by happy_riko at 2006-08-02 10:38
黒猫って~昔から不吉な猫だったけど~かわいそうだよね
そんな風に言われて…
とぉ~ても可愛いのにッ! カラスも黒で不吉と言われているけど。。(^^;)
しかし~なんか、この猫っち、寂しい目をしてるね~
猫は自由気ままに歩きたいのにね。。。。
Commented by masa1950k at 2006-08-02 12:51
繋がれているネコはやっぱり可哀想ですね
じゃ、犬は可哀想でないのか!
ソレも可哀想ですね
人間も、動物も自由気ままに生活することが一番ですよ
逃げるから、危害を与えるかもしれないからといって、動物を檻に入れたり繋ぐことは
やっぱり、人間のエゴのように思えてなりません
Commented by hirosi906 at 2006-08-02 20:22
>jh7hhnさんへ
元々飼い猫では無く、野良だったんだと思います。
野良は中々なつきませんから・・・
Commented by hirosi906 at 2006-08-02 20:27
 >pocariさんへ
私もこの目に惹かれたんですが、ジーッとこちらを睨んでました。
周りの白は、ほんとはもう少し落とさないといけないと思ってます
が・・・・。
Commented by hirosi906 at 2006-08-02 20:36
>kayoさんへ
黒猫と違ったら、この目はそんなに目立たなかったと思います。
この黒猫の目は、ほんとに魅力的で吸い込まれそうな目をしてまし
た。
Commented by hirosi906 at 2006-08-02 20:41
>kahoさんへ
多分このネコをズ−ッと側に置いておきたいんでしょうね。
紐を外すと帰って来ないんでしょう。
ほんとに怖そうでしたね。撫でてやりたかったんですけど・・・
Commented by hirosi906 at 2006-08-02 20:44
>nezuminekoさんへ
馴れて無いみたいですね。飼ってる人は居なかったので、その人に
たいしてはどうなのかも解りませんでした。
Commented by hirosi906 at 2006-08-02 20:52
>rikoさんへ
黒猫って不吉な猫なのでしょうか。私は結構かっこよくて好きな
んですが・・・ カラスはあまり好きでは無いですね。
澄んだ綺麗な目だったんですけど、怖がってました。
Commented by hirosi906 at 2006-08-02 21:06
>髭正さんへ
犬は繋がれたとこを見なれてるので、それ程思いませんが、
猫は可哀想な気がします。
人間のエゴで閉じ込めて見世物にされては可哀想ですよね。
人も動物達も適当な距離で自由な暮らしが出来るのが理想ですが・・・
Commented by trial05 at 2006-08-03 00:30
こんばんは。 クロ猫の目が光っているようです。
クロ猫って、好きなんです。
路上生活者の人って、猫を飼ってる人多いですが、餌が豪華なのには驚きました。
ノラ猫だったのを飼ってあげてるのかしら?
Commented by nagiwo at 2006-08-04 00:43
この瞳、警戒しているのが伝わってきますね。
カメラを通して大丈夫だよ、と言ってあげたくなります。
Commented by hirosi906 at 2006-08-04 22:23
>trialさんへ
私も黒猫ってかっこ良いと思うんですけど・・・
多分元は野良猫なんでしょうね・・・?
猫専用の餌が一杯置いて有ったので大事に飼っているのでしょうね。
Commented by hirosi906 at 2006-08-04 22:24
>ナギヲさんへ
私も撫でてやりたかったんですけど、怖がってるみたいなので
辞めました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 廃屋      夏の日 >>