心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 26日

天神祭の熱い夜

天神祭の花火が上がるの家のマンションから良く見えるのですが
今まで花火は写した事が無く、Kiss Dを手にしたので写しに行きました。
とにかく人が多いので (新聞発表では86万人) 良い場所には行けません。
家から歩いて10分位の所で適当に写してました。
この辺は、ラブホ街、街灯も在っり綺麗な花火は撮れません。


e0051620_19353633.jpg


e0051620_19361878.jpg


桜ノ宮神社で
e0051620_19365668.jpg


e0051620_19384662.jpg


  7月25日(火) KissDN EFS18-55mm
[PR]

by hirosi906 | 2006-07-26 19:52 | 祭り | Trackback | Comments(22)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/3881376
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented at 2006-07-26 21:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-07-26 22:34
風情のある花火風景ですねぇ、お家の近くなのですか、良いですね(嬉)。以前横浜で住んでいたマンションは、みなとみらいの花火の火の粉がベランダに降ってくるという絶好の場所にあったのに、肝心の花火は一切見えない、というフラストレーションの高いものでした(笑)。花火を見ている皆さん、それぞれに楽しんでいる風情が伝わってきて、幸せな気分になりますねぇ。
Commented by inamoku at 2006-07-27 00:15
マンションの中から見える花火も良いですね。
なんだか新鮮です。(笑)
踊っている女性はちょっと怖い。(^_^;)
Commented by happy_riko at 2006-07-27 10:02
す・すごぉーーい!花火の写真綺麗に撮れてますね~!
昔撮ったけど~~爆弾になりましたぁーー(爆)
楽しい雰囲気が伝わってきますよぉ~~(^^/
女性の写真は、こりゃまた~凄い! 躍動感が伝わりますね~(^^;)
Commented by hirok41 at 2006-07-27 10:57
hirosiさんへ この作品とても良いですね。
普通、花火の作品は、連発描写などを含めて花火だけ写されているものが殆どですが、
人物を入れられたアングルは、とても、気に入りました。
確かに皆さんの歓声が聞こえてくるようです。
桜宮神社での作品、とても躍動感がありますね!
Commented by trial05 at 2006-07-27 12:59
ほぉ~~、ラブホから見られましたか!^^
都会では花火だけ写すのはムリかもしれません。
道路に座る人、ビルの間から見える花火、祭りフォトとしては面白いです♪
特に、3枚目、祭り気分がサイコーに表現されているようです♪
Commented by biwakokayo4 at 2006-07-27 20:15
ビルなどじゃまなものがあっても
近くから見られるのはいいですね。
皆さん、路上に座って見ていらして
のんびり見物の雰囲気が出ていますよ。
Commented by jh7hhn at 2006-07-27 23:01
はじめまして。
ネームカードでたどり着きました。
花火に見物客を入れると臨場感にあふれてていい感じですね。私もやってみようと思います。
Commented by masa1950k at 2006-07-28 11:25
ラブホ街からの花火、なかなか乙なものですね(笑)
もっとも、ネオンギラギラでは花火を撮るのはちとしんどいかも・・・
この写真は花火だけではなく、花火大会の雰囲気が凄く出ていると思います^^
Commented by hirosi906 at 2006-07-28 20:50
>鍵さんへ
御指摘の通りですね。
KissDNを手にして大量の没写真を撮ってます(笑)
気長に待ってて下さい。
Commented by hirosi906 at 2006-07-28 20:58
>kahoさんへ
マンションのベランダから綺麗に見えるんです。
火の粉が降って来るくらい近くなのに見えないなんて事が在るんで
すね。ちょっと外へ出ると綺麗に見えるんじゃないですか。
皆道路に座り込んで見てました。周りがね綺麗なとこじゃ無いんで
雰囲気を出してみましたが・・・
Commented by hirosi906 at 2006-07-28 21:02
>いなやんへ
この日は、下で撮ったんですが。マンションから見る方が綺麗
なような気がします。
踊ってる女の人は暗闇で、ライトアップして妖艶な感じで踊ってました。
Commented by trial05 at 2006-07-28 21:06
こんばんは。
↓の「天神祭・ギャル神輿」へTBさせて戴きました。
hirosiさんも、ど~ぞ!^^
Commented by hirosi906 at 2006-07-28 21:08
>rikoさんへ
花火は周りが建物だらけで綺麗に撮れないので、見物人を入れて
雰囲気だけでも伝わったら良いと思って撮ってました。
女の人はスローシャッターで動きのある所を狙ってました。
Commented by hirosi906 at 2006-07-28 21:14
> hirokさんへ
花火は人も多く良い場所には行けないので、人を入れて雰囲気を
出したかったんですが、あんまり良い場所では無かったのでむつか
しかったです。躍動感が出る様、内臓ストロボたいてスローシャッ
ターで撮ったり、スローシャッターだけで撮ったリしてました。
Commented by hirosi906 at 2006-07-28 21:57
 >trialさんへ
ラブホの中から撮ったんじゃ無いですよ(笑)
2枚目の左がラブホです。
綺麗な花火の写真は此処では無理ですね。
都会の花火の雰囲気出たら良いと思って撮ってました。
踊ってる人は良く動くので難しかったです。
Commented by hirosi906 at 2006-07-28 22:01
>kayoさんへ
近くで見れるなんて幸せです。いつもはマンションから見てるので
すが、この都会の花火の雰囲気を撮りに行きました。
私もアスファルトに座ってのんびり撮ってました。
暑かったですが・・・
Commented by hirosi906 at 2006-07-28 22:06
 >jh7hhnさんへ
はじめまして、
ここの花火は周りの状況が悪いので、雰囲気を出せたらと思って
撮ってました。花火って難しいですね。
Commented by hirosi906 at 2006-07-28 22:18
>髭正さんへ
此処はドラゴンボート大会が在ったところで、この周りはラブホ
街でその間で撮ってました。周りが明るすぎるので花火だけでは
難しいでした。見物人を入れて何とか雰囲気が出たら良いなあと思ってました。
Commented by hirosi906 at 2006-07-28 22:18
>trialさんへ
トラックバックありがとうございます。
私もトラックバックしました。
Commented by nobyansan at 2006-07-28 22:53
ぶれぶれ写真もこんな時は 動きがあっていいじゃないですか。
祭りの楽しい雰囲気がつたわります。
また訪問させていただきます。
Commented by hirosi906 at 2006-07-30 22:01
> nobyansanさんへ
1.2枚目は三脚でバルブで撮ってますが、3.4はスローシャッターで
手持ちで撮って動きを出そうと思っていたんですが、
なんせ踊る人の動きが激しいので最初のタイミングが難しかったです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夏の日      天神祭・ギャル神輿 >>