心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 08日

神戸花鳥園

神戸ポートアイランドに新しく出来た神戸花鳥園に行って来ました。
広々とした温室に下の鳥達が沢山放し飼いにされてます。


大きなベゴニアの花が水に浮かんでます。
e0051620_19274944.jpg


e0051620_19292131.jpg


オオハシという名の鳥で、この鳥が沢山放し飼いされて、
見た目はちょっと怖そうですがお茶目な鳥で可愛い鳥です。
e0051620_1930523.jpg


 7月2日(日) EOS KissDN EFS18-55mm
[PR]

by hirosi906 | 2006-07-08 19:57 | 神戸 | Trackback(1) | Comments(24)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/3777399
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 髭正のPhoto Gal.. at 2006-07-08 21:58
タイトル : 遊ぼうよ~!
「オニオオハシ」 あはは、タダのアップ写真になってしまいましたが・・・ ねぇ~、遊ぼうよ~ ダメダメ! 今、おじちゃんは君の写真を撮ってるんだから・・・ オイオイ、そんなに近づくなよ! ダメダヨー レンズ齧るなよー こんなやり取りをしながらの鳥撮影も面白いかも・・・ 。。。。。この写真、お気に召しましたら♪人気blogランキング♪一日一回クリックお願いします。。。。。 ... more
Commented by biwahama at 2006-07-08 21:53
オオハシ懐かしい~。花鳥園広いですよね。
今頃だと温室は暑くなかったですか?
鳥に餌をあげました?人慣れした鳥ですよね。ミミズクも可愛かったでしょう。
Commented by masa1950k at 2006-07-08 21:57
花鳥園に行かれたのですね
あそこの鳥は人なれしていて、絶好の被写体ですね
私も2回ほど行きました
オオハシも撮りましたよー
TBさせていただきますので見てくださいねー^^
Commented by sakoyan5 at 2006-07-08 23:48
僕も2回行きましたが夏は暑いですよね、汗だくになりました。
フクロウビールを売るための戦略的空調だと思います。

僕はバナナを頭に乗せてるような鳥がお気に入りです(笑)
ナゼあんな形に進化する必要があったのか?ナゾです。
Commented by poca_pocari at 2006-07-08 23:52
1枚目、おもしろいですね。
こういうのホントお得意ですよねえ(感心)
私にはとても写せないです~。
Commented by hide_1510 at 2006-07-09 16:21
こんにちは ♪
1枚目は お得意の "ハァッー"フィルター??
いい感じ♪
鳥は すごい原色で 南国の楽園にいる鳥を
感じますね

Commented by inamoku at 2006-07-09 19:03
私も先日行ってきました。
遅くから行ったので食べ物が無くて・・・・(笑)
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-07-09 20:30
1枚目、幻想的ですねぇ。ベゴニアってこんなにノーブルな雰囲気だったのですね、改めて発見です。2枚目、人間が変装しているみたい(嬉)。3枚目、面白いアングルで、すてきだなぁと感心したり、笑えてきたり(爆)。
Commented by trial05 at 2006-07-09 21:01
こんばんわ。 ココ行ってないよ~、行って見たい♪
真夏でも温室になってるの? 熱いじゃん! ココは冬向きだね。^^
1枚目、大好きです。もしかして「ハァ~~」・・・でしょうか?^^
Commented by hirotons at 2006-07-10 00:21
こんばんわ。ポーアイに新しくできたのですね。。。
昔神戸市に住んだことがあり、ポーアイもよく行ったのですが、ポーアイって結構
開発され尽くしていたと思ってたのですが、まだ余裕があったのですね。。。
1枚目はお得意の息を吹きかけてのフィルターワークですか?(^^)
美しく幻想的ですね。
Commented by xxmooncatxx at 2006-07-10 03:11
花鳥園、行ってこられたのですね^^
私も一度行きましたが、被写体がいっぱいあって、楽しかったです。
園内の中華バイキングで食中毒が出たらしいですが、大丈夫でしたか^^;
Commented by hirosi906 at 2006-07-10 20:18
>biwahamaさんへ
中はちょっとむ−としてましたけど、そんなに暑くてたまらない事
は無いです。2枚目の鳥は腕に載せて餌を食べさせました。
オオハシは大きなくちばしで器用に挟んで食べてました。
可愛かったです。ミミズクも可愛かったですね。
Commented by hirosi906 at 2006-07-10 20:22
>髭正さんへ
きっと玉子から育てているんでしょうね。人を怖がらなくて、
とても愛嬌があって可愛かったです。
オオハシは良く動くので撮りにくかったです。
髭正さんはとても可愛く撮れてますね。
トラックバックありがとうございました。
Commented by hirosi906 at 2006-07-10 20:35
>さこやんへ
私は、そんなに汗だくには成りませんでした。
熱帯性の鳥や植物だからしょうがないかも知れませんね。
オオハシの仲間ですね。なんの必要があってあんな形をしてるんで
しょうね、なんぼ考えても解りません。
Commented by hirosi906 at 2006-07-10 20:40
>pocariさんへ
復活おめでとうございます。
これは息で雲らせての苦肉の作です。
簡単に綺麗に出来るのでつい使ってしまいます。
Commented by hirosi906 at 2006-07-10 20:58
>hideさんへ
花を見ると使いたく成って来ます(笑)
hideさんみたいに上手く撮れたら使わないんですけど・・・
ほんとに鮮やかでカラフルで、人形の様な鳥達です。
可愛かったです。
Commented by hirosi906 at 2006-07-10 21:10
>いなやんへ
いなやんも行かれたんですね。
バイキングも食べれなかったんですか?
私は弁当を買って食べましたが、2時位?には売り切れと言ってま
したが・・・残念でしたね。
Commented by hirosi906 at 2006-07-10 21:25
>kahoさんへ
品種を改良して作ってるらしいです。最初は牡丹の花かと間違える
くらい大きく綺麗でした。
2枚目の鳥はとてもかっこ良くて可愛い鳥でした。
最後の鳥はもうちょっと横を向いた所撮りたかったんですが
動きが早くて上手く撮れませんでした。
Commented by hirosi906 at 2006-07-10 22:16
>trialさんへ
温室です。真夏はどうなんでしょうね? やはり冬の方が暖かくていい様な気がしますが・・・楽しい所です。一度行って見て下さい
1枚目は、そう息を使いました。

Commented by hirosi906 at 2006-07-10 22:26
 >hirotonsさんへ
ポーアイはどんどん埋め立てられ、空港も出来て、花鳥園の周りは
何も無い空き地が広がってます。いったいこの広い空き地に何が
建つのか心配に成って来ます。
1枚目は、息を使いました。フィルターワークなんてもんじゃ無い
です。
Commented by hirosi906 at 2006-07-10 22:30
>mooncatさんへ
バイキングで食中毒があったのですか? 知りませんでした。
食べなくて良かったです。私は弁当を買って食べました。
鳥はほんとに可愛かっていっぱい撮りました。
Commented by p_chansblog at 2006-07-11 09:47
花鳥園はまだ行ってないんですよ・・ (汗)

完全屋内なので、雨降ったら行こうと思っているんですが・・
入場料高いですが、見ごたえはあるらしいですね・・ 

コメント見ていると、食事が大変そうですねえ・・
Commented by biwakokayo4 at 2006-07-11 19:11
私もいつか行ってみたいな~。
とっても楽しそう。
1枚目の幻想的な雰囲気がいいですね。
鳥もカラフルで個性的。
Commented by hirosi906 at 2006-07-12 22:16
 >p_chanさんへ
半日は充分遊べるのでそんなに高いとわ思いませんが、
食べ物、飲み物持ち込み禁止なので、バイキングか、弁当を買う
しか在りません。
雨の日や、冬は良いかも知れませんね。
写真撮るには楽しめますが、良い写真撮るのは難しいように
思います。
Commented by hirosi906 at 2006-07-12 22:19
>kayoさんへ
睡蓮とかは琵琶湖の方が良いでしょうが、鳥が好きなら
カラフルな鳥が一杯いるので楽しいです。
人に馴れてるので可愛いです。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夏草      アパートメント >>