2006年 07月 05日

アパートメント

私は、綺麗な風景も大好きなんですが、こういう生活の臭いがする人間臭い
感じがする光景が好きで、路地裏を彷徨ってますが人から見れば
怪しいカメラマンなのでしょう・・・

e0051620_202869.jpg


e0051620_2031736.jpg


 6月18日(日)京都祇園近く EOS7 EF28-105mm プレスト400
[PR]

by hirosi906 | 2006-07-05 20:10 | 京都 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/3760115
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-07-06 00:18
私も大好き(本当に大好き)なんですが、なぜか(不思議と)こんなふうに情緒豊かに撮れないのです。写真って不思議なものだなぁとつくづく思うのです。
Commented by hide_1510 at 2006-07-06 05:53
おはようございます。
はは、想像してしまいました
実に怪しいですよ
hideだったら もっと怪しい
不審人物で通報されるかも

凄い場所が いまだに残ってるんですね~
凄いな~

Commented by p_chansblog at 2006-07-06 10:56
しかし、いつもながら、hiroshi さんと徘徊している場所が一緒
だなあ・・ ずっと前からそうだったんですよね・・

今は、お互い顔を知ってるから、「やあ」 とかいう感じになるのかも
しれませんが、絶対、それ以前から、かなりニアミスしてますよ(笑)、
Commented by masa1950k at 2006-07-06 11:26
アパートメント、ピッタリのタイトルですね
小さい頃は、アパートメントと聞けば近代的名住宅というイメージだったのですが
今となっては、ノスタルジックな響きすら感じられますね
そのイメージがぴったりの写真だと思います
ここが、京都祇園近くとはちょっと驚きです^^
Commented by max11puu at 2006-07-07 15:44
原風景とかよく言われますが、それはそれでよいのだけど自分も人の
息遣いが聞こえる光景のほうが好きです。現世の今日をありのままに
撮影する、そういう考えに同感です。
Commented by trial05 at 2006-07-07 19:22
あっはははハッ、^^ 妖しい?怪しい?カメラマン! (^^)
次々に取壊される建物。しまったぁ~、撮っておけば良かった・・・と思うようになりました。
ココ一年、カメラを持ってウロウロしている方、ほんまに多くなりました。
きっと、デジタルカメラの普及と、ブログの普及のセイなのでしょうね?
表通りと裏通り、この相違が好きです。私も彷徨ってます。^^
Commented by hirosi906 at 2006-07-07 20:57
>kahoさんへ
kahoさんも好きなんですね。好きならキット撮れると思います。
又挑戦して下さい。私とは違ったkahoさんのこんな写真見てみた
いです。
Commented by hirosi906 at 2006-07-07 21:10
>hideさんへ
人から見れば多分不審者に見えるでしょうね・・・
私は路地とか細い道とか割とお構い無しに入って行くんですが、
そこで偶然出会ったんですけど、こんなアパートは大阪でも結構残ってます。
Commented by hirosi906 at 2006-07-07 21:18
> p_chanさんへ
不思議ですね。何処かでばったり出会うのを楽しみにしています。
この日は写真クラブの撮影会で京都へ行ってたのですが、
京都って行くとこって結構決まってる様な気がしますね。

Commented by hirosi906 at 2006-07-07 21:27
>髭正さんへ
古い計器が壁にいっぱい並んでて、昔は最新の計器だったんでしょ
うが、いまではノスタルジックな風景に成ってしまってますね。
ここは祇園から歩いて5分くらいのとこで、華やかな河原町通も
近い所です。
Commented by hirosi906 at 2006-07-07 21:33
>puuさんへ
私はもちろん美しい風景も大好きなんですが、こんな人間臭い
風景も好きで、出来るだけ雰囲気をそのまま伝えれる事が出来たらいいなあと思ってますが、そんなふうに感じてもらって嬉しいです。
Commented by hirosi906 at 2006-07-07 21:40
>trialさんへ
そうです、私は怪しい不審なカメラマンです(笑)
とり壊される廃屋なんていいですよね。
カメラ持ってる人って多く成りましたよね、多分ブログのせいも
在るかも知れませんね。路地裏って結構楽しいですよね。
何に出会うかドキドキします。
Commented by hirotons at 2006-07-10 00:17
こんばんわ。お久しぶりです。
最近のモノクロの作品も、どれも素晴らしくて大好きな写真です。
そして、京都祇園にもこういった趣のある路地裏があるのですねぇ。。。
東京路地裏徘徊者としても、今度実家の茨木に帰省した時は、ぜひ京都まで
足を伸ばして行ってみようと思います。(^^ゞ
Commented by hirosi906 at 2006-07-10 22:37
 >hirotonsさんへ
ありがとうございます。
きっとここは解らないと思いますが・・・厳密には祇園とはちょっ
と離れていまが、歩いて5分くらいでしょうか・・・
 hirotonsさんも路地裏が好きなんですね。楽しいですよね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 神戸花鳥園      夏の日 >>