2006年 07月 02日

夏の日

ワールドカップ、前評判のあまり良くなかったドイツ、
予選リーグなんとか勝ち上がったフランスが
ベスト4に残り、優勝候補No.1 No.2のブラジル・アルゼンチンが敗退
全く予想がつきません。
地の利を生かしたドイツが優勝するのでしょうか・・・・・


下の写真は、京都白川、川遊びが出来るよう、木で作られたテラスがあって
家族連れが沢山このテラスで楽しんでます。
子供達は水に入って楽しそうに遊んでます。
市内のど真ん中に来んな所があって本当にいいですね。
私も川に入って遊びたく成ってきます。

e0051620_19255078.jpg


e0051620_19265889.jpg


e0051620_19283769.jpg


6月18日(日)  EOS KissDN EFS18-55mm
[PR]

by hirosi906 | 2006-07-02 19:54 | 京都 | Trackback(1) | Comments(18)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/3741593
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 【匠のデジタル工房・玄人.. at 2006-07-06 10:52
タイトル : 「京都の河」
さて、京都シリーズ、今回は3点組である。 撮影データ: ①α-7D TAMRON SP90/2.8Macro f=5.0 ISO400 露出補正 +1/3 1/250秒 ②α-7D MINOLTA AF50/1.4 f=2.8 ISO400 露出補正 +2/3 1/300秒 ③α-7D MINOLTA AF50/1.4 f=1.7 ISO400 露出補正  0  1/40秒 例によって大口径単焦点レンズでの撮影、撮影技法としては奇をてらったものは何も無い。 ...... more
Commented by biwahama at 2006-07-02 20:17
暑くなってくると川遊びしている子供達見たら 自分も水浴びしたくなりますね。
川で思い出すのは 小さい頃親戚の家が永源寺にあって 川のきれいなこと。
そして冷たさが半端じゃないんです。夜は扇風機もいらない。
2枚目の川で遊ぶ子供のはしゃぐ姿を見て 昔を思い出しました。
サッカーどうなるでしょう。ヨーロッパが残りましたね。
フランス?ドイツ? 開催国のドイツでしょうか。
Commented by inamoku at 2006-07-02 20:17
一枚目の光と影がいいですねぇ。
最近の子供なのに麦わら帽子??
いいなぁ
Commented by hide_1510 at 2006-07-03 05:36
おはようございます。
いいですよね~ こうして 子供たちが 安心して 遊べる
川、 写真で見る限り とても 奇麗ですね♪♪
魚たちも取れるンだしょうか

さいごの坊主頭が 最高です

Commented by biwakokayo4 at 2006-07-03 10:33
子供の頃を思い出しました。
いつもめだか取りに行ってました。
でも、その川も汚れて誰も遊びません。
こういう風にきれいな水の流れる川を大事に守っていきたいですね。
子供が楽しそうに遊んでいる姿を見るのはいいです。
1枚目の光がきれいで子供が引きたちます。
Commented by p_chansblog at 2006-07-03 13:52
白川といっても、東山三条あたりですかね・・
知恩院の前、あるいはカフェ「プー」の前あたりの場所でしょうか・・ 

ここは通るたびに、一度降りてみたいと思っています。
Commented by trial05 at 2006-07-04 12:04
ワールドカップで、寝不足が続いてるんじゃない? (^^)
昨年、ココで撮られたカップルフォト、入選しましたね!
ここはキレイな流れなので、私も入りましたっ。ストッキングのまま・・・^^
2枚目の仕草が可愛いですね~。 hirosiさんも入ったら?^^
Commented by hirosi906 at 2006-07-04 20:48
>biwahamaさんへ
川遊びはほんとに楽しいですね。数年前まで子供つれて良く川に
行ってサワガニを捕ったりしてましたが、最近は子供も一緒に
行ってくれないので川遊びも御無沙汰です。
ワールドカップはもうどこが勝ってもおかしくないので予想は
難しいですね・・・
Commented by hirosi906 at 2006-07-04 20:51
>いなやんへ
そうですね、この写真を見たら何処かの田舎みたいですね。
都会の子とは思えないですね。こういう子供の姿を見るのは
気持良いです。
Commented by hirosi906 at 2006-07-04 21:03
>hideさんへ
浅い川なのですが底は見えてて、見た目にはとても綺麗です。
小魚はいますが、大きい魚はいないみたいです。
最後の子は、素朴そうで、活発に水の中を走り回ってました。
水遊びが出来る川が、近くに在るのは子供にとって、非常に
良い様に思います。
Commented by hirosi906 at 2006-07-04 21:30
>kayoさんへ
それは残念ですね。いつまでも綺麗な川を子供の為、残してほしいですね。自然の中で思いっきり遊べる所が子供にとって大切な様な
気がします。1枚目は逆光で水が輝いて綺麗だったんですが、子供が良い所に来てくれなっかって苦労しましたが。

Commented by hirosi906 at 2006-07-04 21:31
>p_chanさんへ
此処は知恩院の門の側です。川の側に木のテラスが作られていて
川にすぐ降りられるようにしてあります。
祇園白川も良いですが、この辺もとても風情が在り良い所ですよ
ね。
Commented by hirosi906 at 2006-07-04 21:31
>trialさんへ
ワールドカップは生で見たいのですがNHKBSの録画やダイジェス
トで我慢してます。
そうですね、憶えてくれていてありがとうございます。
ここは想い出の場所です。
叉二匹目のどじょうを狙いにやって来ました(笑)
ストッキング履いたまま入ったんですか。大胆ですね。
見てたら気持良さそうで、入ってみたく成りますよね。
今度サンダルで入ってみようかな・・・
Commented by skwakasaman at 2006-07-04 21:43
こんばんわ。
いつもモノクロ写真が気になって拝読しております。
むづかしい事はさておき、一緒に川に飛び込み昔のことを思い出すことも大切ですね。
私は夏にはよく若狭の神宮寺で泳いでいますよ。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-07-04 22:09
水辺ってなんでこんなに楽しいのでしょうねぇ(わくわく)~そんな感じが溢れていて!良いなぁ~
Commented by hirosi906 at 2006-07-05 22:34
>skwakasamanさんへ
いつも見て下さってありがとうございます。
川遊びは大人に成っても楽しくて遊んでいましたが、
最近はやってません。いつまでもこの気持忘れずにいたいと思います。
Commented by hirosi906 at 2006-07-05 22:37
>kahoさんへ
子供はほんとに楽しそうでした。夏の暑い時はほんとに気持よく
ていいですよね。子供達を見て羨ましかったです。
Commented by p_chansblog at 2006-07-06 10:55
ああ、やはり、思っていたのと同じ場所でした。

何度かここには行ってます。
昨年、同じ場所で撮った写真があります、とてもシンプルな記事
ですが、TBさせていただきますね・・ 
Commented by hirosi906 at 2006-07-08 22:37
>p_chanさんへ
この川を撮っていたんですね。しかも私もコメントしてるし
憶えていませんでした。トラックバックありがとうございます。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< アパートメント      穏やかな日 >>