心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 29日

穏やかな日

城北公園辺りの淀川はワンドと呼ばれる池の様なのが点在し
生き物の住処に成っています。
下の写真は、ワンドを通り抜けた淀川の本流、上の橋は城北大橋で
此処からの眺めは気にいっていて、穏やかでとても静かな所です。


e0051620_20414188.jpg


  6月11日(日) EOS7 EF28-105mm プレスト400
[PR]

by hirosi906 | 2006-06-29 20:54 | 淀川周辺 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/3723850
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-06-30 00:25
どうなんているんだろう?ってしばし眺め入ってしまいました、覗き込み過ぎて(爆)水の中に落ちてしまいそうな錯覚に陥りました(笑)。きれいですねぇ、不思議な美しさがありますね。
Commented by happy_riko at 2006-06-30 08:51
おはようございますぅ~~♪
ホンと、不思議な感じで、写りこみだけど~
じーーと、見てしまった! 綺麗ですね!
モノクロが又いいですよ☆静けさが漂ってます(*^^*)
Commented by biwakokayo4 at 2006-06-30 09:13
川の流れのように見えません。
静かな湖面のような鏡のような川面ですね。
Commented by max11puu at 2006-06-30 16:41
拝見してるとこちらの気持ちも穏やかになってきました。静かに流れる
時を楽しまれての撮影散歩、いいなぁ~♪
Commented by trial05 at 2006-06-30 23:46
ふ~~ん、・・・城北大橋の下は、こ~なってるの!?
川面への写り込みが何とも不思議な静けさですね。
モノクロがピッタリです。
・・・もしかして、デジタルでは、表現できないのかなぁ~~?
Commented by hirosi906 at 2006-07-01 22:12
>kahoさんへ
溺れても知りませんよ(笑)
この日は、水が流れて無い様な穏やかな水面でした。
ちょっと曇り空の雲が写って、水面が雲の様にフワフワした不思議
な感じでした。

Commented by hirosi906 at 2006-07-01 22:18
>rikoさんへ
此処はあまり人も来ない所で、いつも静かななんですけど、この日
は水の流れも穏やかで綺麗な水面でした。
モノクロだから余計な色が無いのが良いのかも知れませんね。、
Commented by hirosi906 at 2006-07-01 22:23
>kayoさんへ
普通はもっと流れが在るのですガ、この日はほとんど無かったよう
な感じです。静かで良い眺めでした。
Commented by hirosi906 at 2006-07-01 22:25
>puuさんへ
此処はお気に入りの場所で、時々行くんですが、此処からの眺めは
心が落ちつき癒してくれる所です。ほんと良い所です。
Commented by hirosi906 at 2006-07-01 22:31
>trialさんへ
この橋の上をいつもぶっ飛ばして走ってるんですね(笑)
この橋の下はお気に入りの所で綺麗な所です。
橋の上からの眺めもとても綺麗なんですけど、車を止めて撮れない
ですよね。デジタルでも撮れるんじゃ無いかと思うんですけど・・
Commented by p_chansblog at 2006-07-03 13:50
ワンドは、最近ちょっと知って興味が出てきたことです。

淀川では、他でもワンド再生実験を行っている所もあるし。。
菖蒲が有名な城北公園を見たついでに行こうかと思っていたけど
残念ながら機会を逸した・・?? まだ間に合う? 
Commented by hirosi906 at 2006-07-04 21:56
>p_chanさんへ
菖蒲園はもう終わってるのでは無いかと思います。
十三から少し行った所、ワンドじゃ無くて干潟再生の実験をして
ますね、この辺も面白い所です。一度いって見て下さい。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 夏の日      大阪の下町・空堀 >>