心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 25日

大阪の下町・空堀

日本のワールドカップも終わってしまいました。
アジア勢は韓国が1勝しただけで、4カ国総べて敗退してしまいました。
世界の壁は厚かったですね。
でもこれからがほんとの面白い戦い見れるので楽しみましょう。
何処が優勝しても可笑しく在りませんが
私はアルゼンチン優勝しそうか気がしますが・・・・


毎月の様に行く大阪の下町・空堀
e0051620_16331569.jpg


e0051620_163439100.jpg


e0051620_16354893.jpg


 6月10日(土)EOS7 EF28-105mm プレスト400
[PR]

by hirosi906 | 2006-06-25 16:51 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/3698349
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by biwakokayo4 at 2006-06-25 18:17
3枚の中では1枚目が一番好きです。
2,3枚目はさびれた家と裏腹に植物の勢いがありますね。
大正、昭和の懐かしい香りがする場所です。
Commented by hirotons at 2006-06-25 21:16
空堀とは、大阪のどの辺りでしょう?
大阪人なのですが、恥ずかしながら知りません。(^^ゞ
下町の匂いのする場所ですね。
僕もこういう場所は、1日カメラさげてブラブラしてみたいです。
Commented by max11puu at 2006-06-26 20:13
日常の心地よい光景がグッドです。
ジーコジャパンは、残念でした。監督も選手も誰も責める気持ちはあり
ません。体力技術共に厳し過ぎましたね。現実の差を直視して、4年後
8年後をめざしてほしいものです。
Commented by masa1950k at 2006-06-26 20:23
こんばんはー髭正です
わざわざ私のブログの方にお越し頂きありがとうございます^^
こちらから先にお礼のご挨拶をしなければならなかったのに恐縮です
先日は、本当に楽しい時間を過ごさせていただきました
ありがとうございました^^
hirosiさんは銀塩はEOS7でデジタルはKissDNを使っておられるのですね
私もほぼ一緒です
銀塩はEOS7sでデジタルはまったく一緒!

空堀、良さそうなところですね
このようなところへ行ってみたいです
夢中になって撮りそうです^^

これからも宜しくお願いします
あっ、リンクさせて頂きますねー
Commented by inamoku at 2006-06-26 23:30
先日のたこ焼き屋ではあまりお話しできなかったですね。
お写真、良い感じですね。
モノクロは難しくて私はあまりやりません。(^_^;)
Commented by trial05 at 2006-06-27 09:42
おはよぉ~さん。ジーコジャパン、感激をありがとぉ~ですね!
毎月、空堀へ撮影ですか~?ライフワークになってるんですね。^^
1枚目のハス?と木造の建物が郷愁をそそります~
Commented by hirosi906 at 2006-06-27 21:54
>kayoさんへ
一枚目、不思議な陶器の入れ物に睡蓮?が在ってとても惹かれまし
た。この写真見たら今の時代とは思えないですね。
至る所にこんな光景が見られ、タイムスリップした様な町です。
Commented by hirosi906 at 2006-06-27 21:58
 >hirotonsさんへ
谷町六丁目辺りから松屋町辺りです。戦中空襲に遇わず昔のままの
町並が沢山残ってるところです。
もし大阪に又来られる事が遇ったら歩いてみて下さい。
Commented by hirosi906 at 2006-06-27 22:05
>puuさんへ
選手も監督も精一杯戦って負けたんだからしょうがないですよね。
勝負は時の運も在りますからね。
次頑張ってもらいましょう。
決勝トーナメントはほんとに激しい厳しい戦いで、面白いですね。
Commented by hirosi906 at 2006-06-27 22:19
>髭正さんへ
訪問ありがとうございます。
カメラが一緒なんて嬉しい気がします。
空堀は大阪の下町でとても懐かしい所です。
一度機会が在れば歩いてみて下さい。
こちらこそよろしくお願いします。
Commented by hirosi906 at 2006-06-27 22:22
>いなやんへ
先日は久しぶりにお会い出来楽しかったです。
モノクロはそんなに難しくはないですよ。
デジでモノクロで一度撮ってみて下さい。
Commented by hirosi906 at 2006-06-27 22:35
>trialさんへ
ジーコジャパンは残念でしたけどしかたないですね・・・
そうですね、ライフワークにしたいと思ってます。
睡蓮だと思うんですが、とても惹かれた光景でした。
Commented by p_chansblog at 2006-06-28 13:35
空堀・・ 4回ほど撮りに行きましたが・・
まだまだ撮り足りないです・・

「ポコペン」のあたりが好きです・・ って、超マイナーな話を・・(笑)
Commented by hirosi906 at 2006-07-01 22:39
 >p_chanさんへ
『ポコぺン』って何処でしょうか・・・?
何回も行ってるのに知りません、すいません。
Commented by p_chansblog at 2006-07-03 13:48
あはは、ポコペン探しツアー!

宝探しみたいで、面白いですよ~・・ うん、かなりの難問? 
Commented by hirosi906 at 2006-07-04 22:00
 >p_chanさんへ
今度いって誰かに聞いてみます・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 穏やかな日      波止場 >>