心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 20日

波止場

華やかな、海遊館辺りとは裏腹に裏側の運河辺りには
人気もない寂れた波止場が在り、小さい船がいっぱい繋がれています。
いったいこの船は何に使うのか・・・


e0051620_19535318.jpg


e0051620_19544566.jpg


e0051620_1955465.jpg


  6月上旬 EOS7 EF28-105mm プレスト400
[PR]

by hirosi906 | 2006-06-20 20:12 | 大阪 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/3669252
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-06-21 00:58
こういう風景には本当、モノクロって似合いますねぇ。ものの風情みたいなものが、直接脳に焼きつくような感覚がしてきます。
Commented by biwakokayo4 at 2006-06-21 12:46
こういう船のそばにはロープがいっぱいあるんですよね。
いろんな結び目があったり・・・
寂れた風景がちょっと物悲しいです。
Commented by trial05 at 2006-06-21 22:33
こんばんわぁ。 えっ?コンナとこ、ありましたっけ?
2、3枚目、ナイス! 廃物系はモノクロが合いますね~! 
ワタシも撮ってみたいな~…
Commented by max11puu at 2006-06-22 17:16
こんにちは。しばらく雨の日が続きますねぇ。昔は水の都大阪と言われ
たようですが、今は誰もそう思ってないかもで残念です。橋のつく地名
がけっこうあるわけで。
Commented by nagiwo at 2006-06-22 19:25
hirosiさんのモノクロ写真ってやっぱり好きです。
この情感。
波止場って出て行ったり戻って来たりというだけでなく、
その場に留まってしまうような感覚をいつも受けるんですけれど、
その感覚がそのまんま写真になっていてしんみりときました。
Commented by hirok41 at 2006-06-23 21:11
こんばんわ ご無沙汰しています。覗かせて貰いました。
人目に触れないところで、随分長い間つながれているのでしょうね。
艫綱が幾重にも絡まってどの船の分が判らなくなっていますね。
解かれて、また、使われる事があるのでしょうか?
Commented by hide_1510 at 2006-06-24 17:39
こんにちは ♪
モノクロが 似合いますね~♪
波止場  HIDEも昨日 レインボーブリッジによる行って来ました
橋の下の波止場の夜を激写したんですよ
Commented by hirosi906 at 2006-06-24 20:29
>kahoさんへ
私もここを始めて歩いた時、脳に刻まれて離れなく成ってしまいま
した。これからもここに通いそうです。
モノクロにぴったりの被写体だと思ってます。
Commented by hirosi906 at 2006-06-24 20:37
>kayoさんへ
このロープの先には沢山の船が繋がれてました。
寂れたとこと云うより一般の人が来ない波止場で、
まったく手入れされてない様な所でした。
Commented by hirosi906 at 2006-06-24 20:43
>trialさんへ
場所は説明しにくいです。地下鉄・大阪港の駅から地下鉄沿いに
朝潮橋に5分くらい戻ったら運河に出ます。この運河沿いです。
上は天保山大橋です。一度歩いてみて下さい。
Commented by hirosi906 at 2006-06-24 20:46
>puuさんへ
そうですね。河と人とが中々繋がらなく成ってますね。
もっと河と人とが楽しめる場所が欲しいですね。
Commented by hirosi906 at 2006-06-24 21:34
>ナギヲさんへ
ありがとうございます。ここは波止場って言える様なとこか疑問な
のですが・・・ この荒れた寂れた船着き場、おびただしいロープ
が留まった雰囲気をかもし出すのでしょうか?
私もこの光景に惹かれて沢山撮ってました。




Commented by hirosi906 at 2006-06-24 22:10
>hirokさんへ
多分船自体は手入れされていていたので、良く使われてる様な気が
します。この船着き場だけはとても寂れてましたけど・・・
Commented by hirosi906 at 2006-06-24 22:13
>hideさんへ
レインボーブリッジはさぞ綺麗でしょうね。
闇に光る波止場やレインボーブリッジ此処とは全然違う表舞台な
気がしますが・・・
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 大阪の下町・空堀      菖蒲 >>