2006年 06月 06日

嵯峨野の野宮神社の奥にひっそりと建ってる御髪神社が在ります。
人通りも少ない所に在るので余知られていないと思うんですが、
この神社は髪の毛の悩みを聞いてくれるらしいので、
私もしっかり拝んで来ました・・・・


e0051620_19565573.jpg


  5月21日(日) EOS7 EF28-105mm プレスト400
[PR]

by hirosi906 | 2006-06-06 20:07 | 京都 | Trackback | Comments(20)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/3581207
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by hirotons at 2006-06-06 21:59
こんばんわ。あのぉ、実は私もぜひ拝みたいのですが・・・(^^ゞ
参拝できないかわりに、このお写真を拝ませていただきます。
髪の毛にご利益がありますように。。。(^_^;)
Commented by nagiwo at 2006-06-07 00:23
手前にある「カランカラン」とする縄・・・(なんていうんでしょう?)が
とても逞しくて、いかにも願いが叶いそうです!
Commented by biwakokayo4 at 2006-06-07 00:51
野宮神社の奥に・・・・気が付きませんでした。
写真の綱をつかんで揺らしたくなる気分です。
主張していますね。
Commented by hide_1510 at 2006-06-07 06:13
おはようございます。
へえっ~  
「白髪が これいじょう 進みませんように・・・」
これも聞いてもらえるのかな~
Commented by tad64 at 2006-06-07 10:43
へえ~!野宮神社には良く行くのですが、ここは知らなかったですね。
次出かけるときはしっかりお参りしてお願いを聞いていただいてきます。
(今からでは手遅れかも知れませんが。。。笑い)
Commented by trial05 at 2006-06-07 21:47
こんばんわぁ。 ココへは行ってますが、御髪神社とは、知りませんでした。
っで、お賽銭入れ、お願いしてきたの?^^
綱とお賽銭箱が、ドーーンと主張してますネ!お祈りしなさいってサっ! (^^)
Commented by biwahama at 2006-06-07 22:28
野宮神社には2度くらい行ったことありますが 奥に髪の神様がおられるとは
知りませんでした。私も白髪が多いから お祈りしたいわ~。
しっかり祈りを聞いてくれそうな綱ですね。
Commented by kaho_nomi_nomi at 2006-06-07 22:47
hirosiさんにここへのお参りが必要かどうかはよくわからないのですが(笑)、この1枚はとっても哀愁が漂っているような感じがして、ほほえましく拝見いたしました~!
Commented by p_chansblog at 2006-06-08 10:04
へえ、野宮神社の奥とは知らなかったです。

髪の毛は女性ホルモンなんですよね。 その他の毛は全部
男性ホルモン。 なので、女性は頭髪が薄くなる悩みは少ない。

なら、女性的な感覚を持つと、頭髪は薄くならない?
Commented by hirosi906 at 2006-06-08 21:37
 >hirotonsさんへ
はい拝んでください。
きっと御利益が在ると思います・・・(笑)
Commented by hirosi906 at 2006-06-08 21:41
>ナギヲさんへ
私もこの綱なんて云うかは知りません・・・
他の建物は古びているんですが、この綱だけはしっかりとして
綺麗でした。願いが叶うと良いんですが・・・。
Commented by hirosi906 at 2006-06-08 21:48
>kayoさんへ
言葉足らずでした。野宮神社の西の方歩いて約5分大河内山荘
のすぐ北の方です。揺らして下さい。願いが叶うと思います(笑)
Commented by hirosi906 at 2006-06-08 21:54
>hideさんへ
私も白髪が目立つ様になってきたので拝んできました。
髪の毛の悩みなので聞いてくれると思ってます。
Commented by hirosi906 at 2006-06-08 22:05
>tadさんへ
大河内山荘のちょっと北に在る所です。
きっとまだ大丈夫ですよ。この辺は竹やぶも在り静かな良い所です
行ってみて下さい。
Commented by hirosi906 at 2006-06-08 22:13
>trialさんへ
すいません。野宮神社よりもっと西の方500m程でしょうか?
はい、賽銭入れてお祈りして来ました。
賽銭箱が小さいので吃驚しました。
Commented by hirosi906 at 2006-06-08 22:18
>biwahamaさんへ
奥と云うか。もっと西の方です。
白髪在りました? 今度会った時良く見てみます(笑)
綱だけは立派でした。




Commented by hirosi906 at 2006-06-08 22:22
>kahoさんへ
私も白髪が目立って来ましたので拝んで来ました。
賽銭箱がささやかで気にいったのですが、もうちょっとアングルを
祠が見える様に下から撮れば良かったと思ってます
Commented by hirosi906 at 2006-06-08 22:33
>p_chanさんへ
すいません。野宮神社のもっと西の方です。
なるほどね、女性的な感覚ね・・・難しいですね。

Commented by happy_riko at 2006-06-09 18:03
へ~~!髪の毛の神社なの??
私はぁ~と! 店が儲かりますように! パンッ!パンッ!
欲を出しては~駄目か(^^;)
白髪になったら~~染めに来てーー!(核爆)
Commented by hirosi906 at 2006-06-12 21:29
>rikoさんへ
そうかrikoさんは美容師だったですね。
店が繁昌すれば良いですね、どうぞおがんでください。
近くだったら行くんですけど・・・・。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 都市の彩り      都市の造形 >>