人気ブログランキング | 話題のタグを見る

心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 19日

惜春

写真クラブの仲間と神戸の王子動物園へ行って来ました。
この日、桜の花がかなり残って、道には散った桜の花がとても綺麗でした。
狙いは、アシカプールに散った桜の花と顔を出すアシカ。
プールには桜の花が沢山在り、ゆらりゆらりとても綺麗でしたが
アシカは中々思う所に顔を出さず、長い望遠も持ってないので
上手く撮れませんでした。動物は難しい・・・
という訳で動物をあまり撮らず散った桜を撮ってました。


惜春_e0051620_20313719.jpg


惜春_e0051620_20324040.jpg


4月16日(日) EOS7 EF28-105mm プレスト400

by hirosi906 | 2006-04-19 20:37 | Trackback | Comments(10)
Commented by biwakokayo4 at 2006-04-20 01:14
>動物をあまり撮らず散った桜を撮ってました

写真だけを見ると動物園に行ったのかどうか・・(笑)
でも、そういうことってありますね。
2枚目がちょっと動物園の雰囲気かな。
散った桜も心惹かれますね。
Commented by hide_1510 at 2006-04-20 06:39
おはようございます。
モノクロ 桜 いいな~  と思ってみてたら
2枚目の建物  これ ピカチュー?? なんだか楽しくもなってきましたよ
Commented by p_chansblog at 2006-04-21 10:25
王子動物園は、年間パスポートを持っていて、よく行くのですが
さすがに動物を撮らないというのは、かつてなかったです。
他の方のブログで、同様に、動物園で動物以外の被写体を
探して撮っていた方もいらっしゃり、とても驚くとともに、

・・ああ、なるほど、観光地で観光名所ばかり撮るのと、
動物園で動物ばかり撮るのと、大差ないなあ・・ なんて思ったり
もしました。 そうですね、動物園だからと言って動物を撮る必要は
無いんですよね・・ 雰囲気を撮ってもいいし、この写真のように
場所のイメージを捉えても、それはそれでとてもいいんですよね・・
Commented by happy_riko at 2006-04-21 14:19
そちらは、桜が散ってしまったんのですねッ!
こちらは、これから桜ですよぉ~
桜の絨毯綺麗ですね! モノクロなのに~花びらの美しさが出てますよ
綺麗ですッ(*^^*)
Commented by max11puu at 2006-04-21 17:54
こんにちは。近畿では和歌山とか滋賀にも時々行ってるのに、神戸に
は全く縁がない自分です。特に理由もないのにこういうのって不思議
ですね。GWが近づいています。どちらに撮影に行かれるのでしょう。
楽しみですね。
Commented by hirosi906 at 2006-04-21 22:06
>kayoさんへ
動物も結構撮ったのですが、桜の散った後がとても綺麗だったので
そっちの方に惹かれてしまいました。
白い孔雀が羽を広げた所が綺麗だったのですが、まだ未現像で
又良ければアップするかもしれません?
Commented by hirosi906 at 2006-04-21 22:10
>hideさんへ
2枚目は何でしょうね? ピカチュウか何かの動物ですね。
とても可愛い建物の側に一杯桜が散っていたので戸手も綺麗でした。
Commented by hirosi906 at 2006-04-21 22:22
> p_chanさんへ
結構動物も撮ってるんですけど。この日は桜の花が散ってとても綺
麗だったので一杯撮ってました。そのうち動物もアップするかもし
れません。観光地とか有名な所で、どう自分の視点で撮るのかは
とても大事ではないかと思います。
Commented by hirosi906 at 2006-04-21 22:25
>rikoさんへ
大阪はもう散ってしまいました。今年の桜は結構長く見れた様な
気がします。東北はこれからですね。良い桜を撮って下さい。
楽しみにしてます。
Commented by hirosi906 at 2006-04-21 22:32
>puuさんへ
神戸の方に行かないのですか?神戸もエキゾチックで好きですが
良い所ですよ。連休は近場でのんびりしようと思ってますが
予定は決めてません。長閑な奈良にでも行ってみようかなと
思ってますが・・・
名前
URL
削除用パスワード


<< 下町の店・空堀商店街      春爛漫・背割堤の桜・モノクロ編 >>