2006年 04月 12日

春爛漫

私もEOSKissDNデビュー果たしました。
この日100枚程撮ったのですが、
やはり、いっぱい撮りたくなってしまいます。
デジタルで撮る楽しさを体感しました。
操作も違和感なく使いこなせそうです。
モノクロフイルムは辞めませんが、
KissDで色んな写真に挑戦したいです。


e0051620_1944626.jpg



e0051620_1944426.jpg



e0051620_19451557.jpg


4月9日(日) 桜宮・大阪城公園にて   EOSKissDN EFS18-55mm
[PR]

by hirosi906 | 2006-04-12 19:53 | 大阪 | Trackback | Comments(19)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/3210277
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by biwakokayo4 at 2006-04-12 21:03
同じカメラで同じ場所で一緒に撮りたいですね。
hirosiさんらしい切り取り方もみたい。
楽しく何枚でも撮れるデジカメは楽しいですね。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-04-13 02:00
デジタルでも、hirosiさんのお写真ですよねぇ、視線が柔らかい~
Commented by hide_1510 at 2006-04-13 06:38
おはようございます。
あっ  いいですね~  このショット ♪
2枚目はべストですね~  大好きです

大阪城公園は被写体の宝庫ですね
Commented by p_chansblog at 2006-04-13 13:21
桜の宮は、大阪ドラゴンボートの拠点なので少し詳しいけど、
1枚目はどこだろう? ううむ・・・? 駅から少し行った道から
階段を下りるところかな?  この写真は、hirosi さんの視点
だなあ・・ って思いました。 
Commented by sakoyan5 at 2006-04-13 15:07
デジタルは撮影枚数増えますよ~。
モノクロもデジタルで撮られるのでしょうか?
デジタルは出先での電池切れが致命傷になるので予備電池は必須です。
買ってない場合はぜひ。
僕は電池で何度泣いた事か(笑)
Commented by trial05 at 2006-04-13 18:26
>私もEOSKissDNデビュー果たしました。
わぁ~~ぃ、お仲間ダぁ~ぃ♪ 
同じ日に、大阪城公園に行ってるけど・・・ (^^)
凄い人で、外堀だけ歩きました。 柔らかな色合いがステキ!
同じ機種でも、カラーが微妙に違うから、おもしろいですね。
モノクロは、ぜひ、フィルムでね!!
Commented by hirosi906 at 2006-04-14 22:04
>kayoさんへ
そうですね、何でもどんどん撮りたく成りますね。
後の整理が大変です。これから色んなものを一杯撮りたいです。
又是非御一緒しましょう。
Commented by hirosi906 at 2006-04-14 22:07
>kahoさんへ
一眼に変わっても、見る視点は全く変わらないのでコンデジでも
一緒ですね。これから色々なものを一眼で撮ってみ太と思ってま
す。まあ、あまり期待しないで待ってて下さい(笑)
Commented by hirosi906 at 2006-04-14 22:13
>hideさんへ
この日は、人が物凄く多く撮りにくかったですけど、
2枚目のカップルは今風の素敵な感じでした。
大阪城辺りは家から近くなので良く行くのですが、この日は
人が多過ぎました。
Commented by hirosi906 at 2006-04-14 22:22
>p_chanさんへ
ここは、駅からボートの倉庫までの道です。
他の人はこんなの余り撮らないですよね。
私はこういうのはとても好きな風景で、気に入ってる写真です。
この日は、レガッタの競技をしてました。
Commented by hirosi906 at 2006-04-14 22:26
>さこやんへ
モノクロフイルムは撮り続けますが、デジタルでもどんな感じに成
るか撮ってみようと思ってます。基本はカラーです。
電池はまだ買ってないです。デジタルのネックはそこですね。
電池気にしなくて撮りたいですね。
Commented by hirosi906 at 2006-04-14 22:36
>trialさんへ
仲間になれて嬉しいです(笑)
ニアミスしてますね。私は自転車で行ったんですけど、凄い人で
大変でした。モノクロはこれからもフイルムで撮ります。
これからは、デジの枚数の方が多く成りそうですが・・・
Commented by koya1484 at 2006-04-16 22:31
EOSKissDNデビューおめでとう。
これから、いろいろ楽しみ広がりますよね。
羨ましい・・・
Commented by nagiwo at 2006-04-17 19:22
デジタルデビューなさったんですね^^
hirosiさんのカラーだ!って楽しく拝見しました~。
新鮮さと、でもやっぱりhirosiさんの色だ、っていう思いが
両方ありました。いいですね。
桜に彩られた古い建物、伸びている桜の下の二人、場所取りの人、
のんびりとした春の風情がとても素敵です。
Commented by blue_moon_rabbit at 2006-04-18 21:46
キスデジですか♪楽しみが増えました^^
不思議とどんなカメラを使ってもhirosiさんの写真は
hirosiさんの香りがするんですね
カメラの眼から見た向こうの世界がいつも優しいなぁ
Commented by hirosi906 at 2006-04-18 22:16
>koyaさんへ
モノクロより枚数が多く成りそうです。
何でも撮りたくなってしまいます。
Commented by hirosi906 at 2006-04-18 22:22
>ナギヲさんへ
一眼デビューなんです。今までのカラーはコンパクトデジで撮って
ました。撮るものはぜんぜん変わってませんね。
これからも、私独特の視点で一杯撮っていきたいと思ってます。
Commented by hirosi906 at 2006-04-18 22:28
 >blue_moon_rabbitさんへ
カメラは変わっても撮るのは変わらないですね。
一眼は起動時間も早くレンズも変えられるのでいろいろ撮って、
デジタルの面白さに浸りたいです。
モノクロはこれまでと一緒でじっくり撮り続けます。
Commented by でんきがま at 2006-04-26 02:17 x
KISSデジNおめでとうございます。
バッテリの件はたぶん心配いらないと思います。
必要でしたらバッテリグリップがあれば2本入ります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春爛漫・背割堤の桜・モノクロ編      八幡市・背割り堤の桜 >>