2006年 04月 09日

八幡市・背割り堤の桜

京阪・八幡市駅から歩いて10分弱の所に,木津川、宇治川、淀川の合流地点
の土手に1.4kmも続く立派な桜並木があります。
写真仲間が、ここがもの凄く綺麗でいい所だと言っていたので
行ってみる事にしました。
この日は,風が強く黄砂でどんよりガスってる感じでした。
ここの桜は,みんな大木でもの凄く綺麗です。



e0051620_1913728.jpg


e0051620_19134070.jpg


e0051620_19141086.jpg


      4月8日(土)  コンパクトデジカメにて
[PR]

by hirosi906 | 2006-04-09 19:40 | 京都 | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/3187395
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by kei1709 at 2006-04-09 23:36 x
ここ行って見たい場所なんですよ~。思わず来年のカレンダーを見てしまいました。(笑)
京阪の電車の中からもチラッと見えますよね。
うわさに違わず素晴らしいですね。
輪になってお花見かと思いきや…。太極拳でしょうか?
何にせよ、満開の花の下で気持ちがよさそうですよね。
3枚目、満開の桜並木を二人で独占しているのがいいですね。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-04-10 00:56
ほんとうに!壮観ですねぇ!びっくりです。それにしても、煙っている漢字が春らしくて、桜のやわらかい色もきれいに出ていて、なんだか、すてきです。
Commented by hide_1510 at 2006-04-10 06:18
おはようございます。
凄いですね~ ♪  見事の一言です。

2枚目の大きさからすると樹齢はゆうに100年は超えてそうですね
Commented by trial05 at 2006-04-10 12:09
ココは見事な桜名所らしいですね♪ 見た事ないけど・・・
2枚目、大樹の下、花見じゃナク、ストレッチ?している所が面白いなぁ~!
Commented by sakoyan5 at 2006-04-10 14:22
ここの桜はどれも大木で素晴らしいですよね、比較的人も少ないし。
行きたいな、と思っていたのですがこの雨で半分は散ったかもしれませんね。
来週は山手の桜を狙ってみます。
Commented by biwakokayo4 at 2006-04-10 19:06
ここは私も行ってみたいと思いながら
行けずにいます。
とても素晴らしい桜の並木ですね。
桜の時期はどこにいくか悩みますね。
それに今年はお天気が悪くて・・・。
Commented by nagiwo at 2006-04-10 21:08
随分向こうまで大きな木が続いているんですね、壮観です。
桜の木って小さくてもモチロン可愛いのだけど、
こんな風に大きな木ってなんだか時の流れを感じてじーんときます。
木の下で体操しているのがいいですね。楽しそう~。
Commented by hirosi906 at 2006-04-11 20:13
>keiさんへ
私も初めて行ったのですが,ほんとに綺麗でいい所でした。
2枚目は、体操されていたみたいです。
この道は,両側から桜の花が多い被さって見事な道です。
この道が1.4Km続いています。来年こそ行ってみて下さい。
Commented by hirosi906 at 2006-04-11 20:18
>kahoさんへ
ほんとに見事な桜並木でした。
この日は風が強く,黄砂で煙っているような感じでした。
煙っているのも面白いですね。でも真っ青の空に浮かぶ桜も観てみたかったのですが・・・
Commented by hirosi906 at 2006-04-11 20:22
>hideさんへ
みんなソメイヨシノでしたが,こんな大木になるのですね。
ソメイヨシノは寿命が短いらしいと聞いているのですが、びっくりの大木
ばかりでした。
Commented by hirosi906 at 2006-04-11 20:28
>trialさんへ
trialさんも行った事がなかったのですね!!
ほんとに見事な桜並木でした。堤防沿いなので緑も多く長閑でいい所
です。写真撮るにはもってこいの所です。
皆で長い事体操をしていました。こんな所で体操するなんて気持ち良さ
そうでした。
Commented by hirosi906 at 2006-04-11 21:08
>さこやんへ
駅を降りた時はかなりの人で、行くまで人の長い列が続いていまし
たが、とても広い所なので奥の方は人も比較的少なく良い所です。
今度の土日は多分散っているでしょうね。
Commented by hirosi906 at 2006-04-11 21:12
>kayoさんへ
桜を何処で見ようか悩みますよね。私も初めて行ったのですが
お気に入りに成りました。毎年ここに行ってみようかなと思ってま
す。写真を撮るには物凄く良い所です。
来年はみんなでここに行くのは良いかも知れませんね。
土日なんとか晴で良かったです。
Commented by hirosi906 at 2006-04-11 21:17
>ナギヲさんへ
このような大木が1.4km続いてます。やはり大きい樹はボリュー
ムが在って綺麗です。
こんな大きな桜の木ノ下で、みんなで体操なんて羨ましいでした。

名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 春爛漫      ちんどん屋 >>