心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 06日

ちんどん屋

4月2日に、天王寺の一心寺あたりのお寺で人形劇フェスティバルが在り
行ってきましたが、あいにくの雨、午後少しやんだ時期にちんどん屋さんが
街を練り歩いていました。

e0051620_2075881.jpg


e0051620_2094595.jpg


  EOS7 EF28-105mm プレスト400
[PR]

by hirosi906 | 2006-04-06 20:21 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/3165762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by biwakokayo4 at 2006-04-06 21:10
さすがにチンドンやさんの笑顔は板についていますね。
1枚目は寄り添った二人が微笑ましいです。
2枚目は太鼓と同じ丸顔で笑えますね。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-04-07 00:37
さすがですねぇ、生き生きと映しておられますね。
Commented by koya1484 at 2006-04-07 20:45
この笑顔は最高!
Commented by trial05 at 2006-04-07 23:09
ワタシも、この笑顔、サイコー!♪
バッチシ、カメラ目線も、コノ場合生き生きとなりますえぇ~!
今のちんどん屋さんて、レベルが高いのよね!
Commented by hide_1510 at 2006-04-08 07:29
おはようございます。
この方のサービス精神には 感動しますね ♪
仕事でも ここまで いい笑顔は なかなか出せませんよ
Commented by hirosi906 at 2006-04-08 20:40
>kayo さんへ
このちんどん屋さんは誰を見ても愛想を振り向いてました。
カメラを持ってちょっと近づいて行くと、向こうからどんどん
近づいて笑ってポーズを作っていました。
さすがプロのちんどん屋さンです。
Commented by hirosi906 at 2006-04-08 20:43
>kahoさんへ
カメラを持って行くだけで笑ってポーズしてくれるので、
私は写すだけです。ほんとプロです。
Commented by hirosi906 at 2006-04-08 20:45
>koyaさんへ
さすがプロのちんどん屋さんです。
笑顔最高でした!!
Commented by hirosi906 at 2006-04-08 20:48
>trialさんへ
この人達は、ほんとに笑顔振りまいてズ−ッと歩いてました。
最高に楽しいちんどん屋さんでした。
Commented by hirosi906 at 2006-04-08 20:58
>hideさんへ
とにかくこんな調子でズ−ッと歩いていました。
ほんとに頭が下がります。ちんどん屋が好きなんでしょうね。
Commented by xxmooncatxx at 2006-04-09 16:57
子供の頃、よくついて行きましたけど、最近見かけませんね。
ちんどんやさんの笑顔につられて、思わず笑ってしまいます^^
Commented by p_chansblog at 2006-04-10 11:37
ちんどん屋さん、大阪では、まだたまに見かけるけど本当に
少なくなりましたね・・ でも、やっている人達は凄く楽しそうです。
そして、いつも同じ人たちのように見えるけど・・?(汗) もしかして
ほんと数えるほどしか存在していないのかなあ? 文化を絶やしたら
勿体ないなあ・・ 
そうだ、チンドン屋さんでチンドン屋さん自身のスポンサー集めという
必殺技があるかも・・(笑)
Commented by nagiwo at 2006-04-10 21:09
ちんどん屋さんって見たことないんです。
さすがですね、いい笑顔!
思わず引き込まれてこっちも笑顔になってしまうのがプロですね。
Commented by hirosi906 at 2006-04-11 22:03
 >mooncatさんへ
今はイベントでしか見る事が出来ないですね。
この日もちょっと着いて歩いていました(笑)
着いて行きたく成りますよね。楽しい笑顔一杯でした。
Commented by hirosi906 at 2006-04-11 22:08
 >p_chanさんへ
同じ人かも知れませんね。ちょっと寂しい気もしますが、もう
ちんどん屋で宣伝する時代ではないですからね・・・・
昔ののんびりとした時代が懐かしいですね。
Commented by hirosi906 at 2006-04-11 22:13
>ナギヲさんへ
見た事がないのですね。何人かで街の中を、賑やかな音楽を鳴らし
ながら、何かの宣伝をしながら練り歩くんです。
とても楽しいですよ。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 八幡市・背割り堤の桜      河川敷のグランドで >>