心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 28日

空蝉都市

観覧車の上から見る都市、マッチ箱の様に並んでるビル
人の温もりが感じられませんでした。


e0051620_20222138.jpg


e0051620_20235156.jpg


e0051620_20253627.jpg


 3月11日(土)天保山・桜島 EOS7 EF28-105mm プレスト400
[PR]

by hirosi906 | 2006-03-28 20:33 | 大阪 | Trackback(1) | Comments(14)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/3096855
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Tracked from 【匠のデジタル工房・玄人.. at 2006-03-29 10:51
タイトル : 「暑中見舞いスペシャル」(1)~空撮!天保山
毎日暑いですなあ・・ というわけで暑中見舞いスペシャルの作品集。 気が向けばあと1~2回やります。 「なんだ、記事を書く暇が無いのか?」・・・まあ、そうとも言う(汗) さて、今回は大阪のベイエリア天保山の「空撮」 ・・・と言っても、ヘリをチャーターしたわけではなく(笑)巨大観覧車の中からの撮影。 撮影機材は、すべて NIKON D70 +TAMRON 28-300XR ①↑海遊館 大阪を代表する水族館である、前にあるテントはなんかのイベントでの特設。 ちなみに、海遊館は巨大...... more
Commented by biwakokayo4 at 2006-03-28 22:58
3枚目がhirosiさんらしい映り込みを取り込んでいらっしゃいますね。
なるほど・・・と思いました。
1,2枚目の視点は私にはないです。
いろいろ参考になりますね。
又、ご一緒しましょう。
Commented by hide_1510 at 2006-03-29 06:39
おはようございます。
hideも一度 観覧車からの風景を撮ってみたかったんですよ
こうなるんですね
Commented by p_chansblog at 2006-03-29 10:53
こんにちは、天保山の観覧車からの撮影ですね・・ 
私も昨年撮りました、楽しいですよね~(記事TBさせていただきます)

でも、結構、この観覧車揺れるので怖いですよね・・
まあ、美女と乗れるなら、多少怖いほうがいいのですが・・(笑)
Commented by koya1484 at 2006-03-29 21:11
都会の街並みは寂しいですね。
煉瓦も見ることが、減ってきています。
たまに、田舎で古い家を見ると、
ほっとします。
Commented by kaho_nomi_2 at 2006-03-30 00:49
そうなんですよねぇ、大阪の一部だと思うのですが、、、っていうか自分がそのどこをみてそう思ったのかいまいち地理がわかっていないのですが、本当、マッチ箱を並べたようだ、とか、あまり人がいる、という感じがしない、という街並みを見ることが多いような気がするのですが、そんな印象を持つのは私だけではなかったのですねぇ~(ほっ)
Commented by hirosi906 at 2006-03-30 21:50
>kayoさんへ
観覧車の窓に写る鈍い太陽はとてもだるそうな感じがしました。
1、2枚目は、都市をテーマに撮ってるので何とか人気の無い冷た
い世界を表現したいと思っていますが、まだまだ表現不足です。
USJの反対の桜島に掛けての風景は好きな所なんです。
Commented by hirosi906 at 2006-03-30 21:55
>hedeさんへ
ここは海にも近く眺めが綺麗なのですが、海と反対側の都市の
風景に惹かれて撮ってましたが、観覧車からの海の眺めはとても
雄大で綺麗でした。
Commented by hirosi906 at 2006-03-30 21:59
>p_chanさんへ
トラックバックありがとうございました。
男二人で乗ってたのですが、何回も移動して撮ってましたが、
あまり怖いと言う印象は在りませんでした。
やはり美女とロマンチックに乗りたいですが、もう縁が在りません。
Commented by hirosi906 at 2006-03-30 22:05
>koyaさんへ
特に大阪の街は上から見ると緑が少なく、ごちゃごちゃビルが
建ち並んで、人が安心して住む所では無い様な気がしました。
下に降りて来ると人が沢山居るので、それなりの温もりは
在るのですが・・・・
Commented by hirosi906 at 2006-03-30 22:16
>kahoさんへ
特に上から眺めると、何か冷たいゴーストタウンの様な、人の気配
がしない街の様に思えました。何故なんでしょうね?
上からの眺めは、ただ画一的な四角いコンクリ−トの箱が並んでる
だけで、もうちょっと美しい暖かい温もりの在る建物を建てて
貰いたいです。京都は上から見ると美しい街だと思うんですが・・
Commented by hirok41 at 2006-03-31 17:13
お久しぶりにアクセスさせて戴きました。
いつも、拝見しています。相変わらず、味のある写真を撮っておられますね。
八八の喫茶店で味わえなかったのは残念でした。釘抜きさんも
結構写真になる所ではなかったですか?
また、是非、京都にもお越し下さい。お待ちしています。
Commented by blue_moon_rabbit at 2006-04-02 15:09
一度は観覧車から夕景や月の出を眺めてみたいな
って思いますねー
ゆっくりゆっくりと回る時間がいいなぁ
1周ではもの足りずに何度も乗ってしまいそうで(笑)
貸し切ったらいくらなんだろう?って
真面目に調べたことがあるんですよ。。。
Commented by hirosi906 at 2006-04-02 20:34
 >hirokさんへ
釘抜きさんも、長屋も初めて行ったのですが良い所でした。
京都もまだまだ知らない所も在りますね。
又御一緒したいと思います。
Commented by hirosi906 at 2006-04-02 20:37
>blue_moon_rabbitさんへ
観覧者は、あのゆっくりと回るスピードがなんとも言え無いですね
何回も回っていたくなりますよね。
この日は、まだ夕日のは早かったのですが、とても綺麗なとこでした。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 河川敷の暮らし      閑日 >>