2006年 03月 12日

港にて

サントリーミュージアムの展覧会 アンリ・カルティエ=ブレッソン展に初日
に行って来ました。
今回は411点の写真が展示されていて、とても見ごたえが在りました。
『決定的瞬間』の巨匠とにかく凄い写真ばかりです。
詳しくはこちら

e0051620_19522728.jpg


3月11日(土)サントリーミュージアムから EOS7 EF28-105mm プレスト400
[PR]

by hirosi906 | 2006-03-12 20:46 | 大阪 | Trackback | Comments(16)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/2970423
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by trial05 at 2006-03-12 20:57
こんばんわ。色々とアリガトォ~でした。 (^^)/
アンリ・カルティエ=ブレッソン展、行ってこられたんですか…。
私も予定しているんですが… 体力回復してから、必ず見たいー!!^^
Commented by biwakokayo4 at 2006-03-12 21:34
同じ場所から見ていても違う写真ですよね。
だから、楽しいです。
やわらかいモノクロがいいですね。
Commented by nagiwo at 2006-03-12 22:45
時間が止まってしまったような気がしました。
左下にいる人は何を見ているんでしょうね。
Commented by nezumineko at 2006-03-13 00:05 x
411点とは壮観でしょうね。
私は決定的瞬間、外しまくりで、ストレスばかりためてます。
Commented by hide_1510 at 2006-03-13 06:27
おはようございます。
ちょっと久しぶりにモノクロでしたが
やはり良いですね~  好きです。
アンリ・カルティエ=ブレッソン展のご紹介 ありがとうございます。
ゆっくり見させてもらいます
Commented by happy_riko at 2006-03-14 10:03
これは素敵な写真ですね、人物の距離が絶妙ですね!
hirosiさんの、注視点が良くわかりますよ!
とってもいい写真だなぁ~~

先日はお祝い、ありがとうございます。
Commented by p_chansblog at 2006-03-14 10:29
あ、ブレッソン早くも行ってこられましたか・・

この人の写真見たあとは、ついぞこういう写真が撮りたくなってしまい・・
ヤクザ映画を見た後では、肩をいからせ。 F1レーサーの映画を
見た後では、ついぞスピード違反を・・ 男は単純なのかも・・(笑)
Commented by hirosi906 at 2006-03-14 20:02
>trialさんへ
まだ体調がよくないのでしょうか。無理をせずゆっくり直して下さ
い。ブレッソン展は見ごたえ在りました。是非見に行って下さい。
Commented by hirosi906 at 2006-03-14 20:11
>kayoさんへ
私は、下にガードマンの様な人が独り港をじーっと見つめていたの
でとても惹かれて見てました。
他にもいっぱい撮ったんですけど・・・
この日の港は魅力的な景色でした。
Commented by hirosi906 at 2006-03-14 20:17
>ナギヲさんへ
この日の海は、霧みたいなのが出て幻想的な海でした。
きっとこの方も、この海をジーッと見ていたのではないかと思い
ますが、この写真ではそんな事は解らないですね、色々想像して貰えたら幸せです。
Commented by hirosi906 at 2006-03-14 20:20
 >nezuminekoさんへ
見るだけでも疲れました・・・
ブレッソンの様にはいか無いですね。
ちょっとでも近づきたいですね。
Commented by hirosi906 at 2006-03-14 20:27
>hideさんへ
溜まってたフイルムをやっと日曜日現像しました。
モノクロ期待してもらってありがとうございます。
サントリーミュージアムの展覧会の紹介で、写真はあまり見れませ
んが・・・・
Commented by hirosi906 at 2006-03-14 20:39
>rikoさんへ
ぽつんと海を眺めてるこの人にとても惹かれて撮ったんですが、
私も静かな穏やかな気分になってこの人を見てました。
気にいってもらって嬉しいです。
Commented by hirosi906 at 2006-03-14 20:46
>p_chanさんへ
影響されやすいのですね。
映画を見た時なんかはそんな気分になりますね。
現実の世界に戻った時はふと落ち込む時も在ります・・・
Commented by max11puu at 2006-03-15 20:01
あれ!自分は知りませんでした。良い情報をありがとうです。是非とも
自分も近々行ってみます。というより、行きたいです。
Commented by hirosi906 at 2006-03-19 20:30
それは良かったです。是非見に行って下さい。
見ごたえ在りました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 願い・釘抜き地蔵にて      釘抜地蔵 >>