心のままに 感じるままに2

hirosi906.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 06日

京都散策・宝鏡寺

昨日,京都にお住まいのお二人と、京都の西陣辺りを散策して来ました。
tad64さん
hirok41さん
ありがとうございました。

初めに行ったのは人形の寺として有名な宝鏡寺、
この時期に雛人形を公開されていますが、行ったのは初めてで
写真撮れるのは下の雛人形だけ、その他は庭を含めて撮影禁止でした。
あまり大した事がないように思いました・・・

お寺の前に何故か番傘が干してありました?

e0051620_2301281.jpg



e0051620_2311546.jpg


 3月5日(日) コンパクトデジカメにて
[PR]

by hirosi906 | 2006-03-06 20:03 | 京都 | Trackback | Comments(12)
トラックバックURL : http://hirosi906.exblog.jp/tb/2921873
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
Commented by tad64 at 2006-03-06 21:12
hirosiさん、楽しい超ミニ撮影会ありがとうございました。
所で、画像が出てこないのですがどうしてでしょうか?
確認頂ければ有り難いです。
Commented at 2006-03-06 22:58
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by biwakokayo4 at 2006-03-06 23:23
撮影禁止は辛いですね。
私が行った所はゆっくり御撮り下さいと言われて
本当にゆっくりしてきました。(笑)
写真のお雛様は古いものでしょうか?
Commented by trial05 at 2006-03-08 15:38
赤い和傘と影、絵になりますね~♪ タッドさんとご一緒でしたか…^^
宝鏡寺は良く行く所ですが撮影禁止と記憶してました。一部でも撮れて良かったですね。
昨年、特注品の和傘を撮影されて頂きましたが、前の和傘屋さんが傘を干すのに
長年宝鏡寺のお庭をお借りしているそうです。
その時は、テレビ撮影の前日でしたので凄い数の傘が干してありました。
Commented by hirosi906 at 2006-03-08 21:02
>tadさんへ
こちらこそありがとうございました。間違って画像削除してしまっ
て様です。
Commented by hirosi906 at 2006-03-08 21:03
>鍵さんへ
了解です。
Commented by hirosi906 at 2006-03-08 21:13
>kayoさんへ
綺麗な庭も在るのですが、庭も撮影禁止でした。
中の人形はそんなに見ごたえの在るものでは無かったので
良かったですが、庭までも禁止とはね。
この人形は何時の頃のか聞いたんですが忘れました。
Commented by hirosi906 at 2006-03-08 21:20
>trialさんへ
入り口に在るのだけ記念撮影用に撮っていいそうです。
前に和傘屋さんが在るのですか。この日は5本位干して在ったので
すが、とても綺麗でした。
沢山並んでたらさぞかし綺麗でしょうね。見てみたいですね。
Commented by hirok41 at 2006-03-09 12:53
hirosiさん、ありがとう御座いました。京に住みながら初めて宝鏡寺に行きました。
和傘の傘干し、珍しい光景を見る事が出来ましたね。
何処のお寺かも判りませんが、特に京都は撮影禁止が目に付く様な気がします。
これに懲りず、また、ご一緒に京の町中見物を楽しみましょう。よろしくお願いします。
Commented by hirosi906 at 2006-03-12 19:40
> hirokさんへ
色々案内ありがとうございました。
京都は時々行きたくなります。その時はよろしくお願いします。
Commented by blue_moon_rabbit at 2006-03-12 22:45
京都の赤 美しいですね
風土に馴染んでいるというか
他で見るよりもいいなぁ
撮影禁止とは残念でしたね
Commented by hirosi906 at 2006-03-14 20:50
 >blue_moon_rabbitさんへ
華やかな赤は京都にぴったりな気がします。
舞子さん、着物のイメージが在るのでしょうね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード


<< 釘抜地蔵      光る道 >>